楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

新年早々可愛くて何てことだ!

おはようございます。おっと、新年明けましておめでとうございます。本日より仕事始めとなり、通勤中のブログ書きも開始致します。昨日は会社が振替休の全社一斉休暇でしたが、通常通り5:20起床して初めざまし出来ました。はぁー今年も可愛いです。今年も毎週、良かったー今朝も可愛いって思わせて下さいね。いったいいつまで可愛いんだろうか、と時々思ったりもするのですが、おばあちゃんが叔父さん見て「こんなおじさんになっても、転びやしないかいちいち心配するし可愛くてしょうがない」なんて言うの聞くと、マジか!?と思うと同時に何か分かる気もしなくもないので、そんな感じでこれからも行くのかもしれません。だってジャニオタの皆さんも、そんな感じじゃないですか。先輩グループだと、完全にオトナもオトナの年齢だったりしますけど、やっぱり皆さん可愛い可愛い言ってますもんね。

さあ、そんな訳で今年も可愛いぞ「いのお鍋」。戌年にかけて、ワンワン!ワンタン鍋って 笑。宮「今年の干支は?」立「イノシシ〜?」伊「ウマ〜?(それは自分の干支だね)」とふざけた二人に、パンパンと手を叩いて「違う違う 笑」な宮司さんが、今年もしっかり女子で、あぁこれぞ「いのお飯」。そして、可愛くワンワンとワンコの真似をした宮司さんを見て思わず笑っちゃう伊野尾さんだけど、この後「イノ調」で見せてくれたいのワンコ、こんなもんではないではないですか。二度見からのガン見、しかるのちに悶絶。

いや、先にいのお鍋の話をしよう。ワンタンなのでね、しかもフツフツと煮えたぎっているお鍋からよそってすぐなのでね、メッチャ熱い!!常々、「いのお飯」見ていて思うんですけど、伊野尾さんて殊更猫舌というわけではなくて、多分、伊野尾さんが熱がっていたとしたら、それは本当の本当に熱いんですよ。口の形が見るからに「熱いです」になってしまっている伊野尾さんを見て「おー熱かったですね」とすかさず構ってくれる宮司さんありがとう。そう、伊野尾さんが熱くてフハフハしているところをスルーされたら、テレビのこちら側でヤキモキしてしまいます。で、この鍋には一つ「当たり」のワンタンが入っていると。説明をしようとしてから、何やらひたすらモグモグしている伊野尾さんを見て「ん?当たってます?」と宮司さんが言うのに対し、「ううん」と応える伊野尾さん、はい!可愛い!ここ、可愛い!日本語として先ほど「ううん」と表記しましたが、このオタクには「うんう」と聞こえました。はぁー?!何だねこの可愛さは!でも、宮司さんは「違う?」とお母さんのように優しく聞き返しただけでそのまま進行していきます(まあ当然)。いや、それにしても可愛いなぁ。そしてコーナー終わりに、当たりワンタンを探そうと立ち上がってお鍋にレンゲを入れる立本さんに、横から覗きこむ伊野尾さんの様子が楽しそうでまたほのぼのとした気持ちになりました。いやいや、新年早々から可愛い伊野尾さんをありがとう。強いて言えば、あまりに熱くて頬張れないから、頬袋が使えなかったことだけが残念。次週に期待です。ていうか、いのお鍋である限り、毎度熱々料理なんじゃ。まさか、寒さが和らぐまで「リス可愛い」伊野尾さんが見られないの?!(新年早々何を言ってるのか…)

そして、先程触れましたけども。新年一発目の「イノ調」が大変だ!「イノ調」って言うか、「イヌ調」なんですけど、あのですよ、神社の前にイヌの着ぐるみ着てちょんと正座して、お行儀良く脇にマイクを立てて、ご挨拶している人、ひと?ヒトかな?イヌの妖精…だったかもしれない、なんだか常軌を逸した可愛らしさの何かがいたような、夢、幻かな。って、ボンヤリするくらいの、伊野尾担殺しのキュートな伊野尾さんがいてヤバかったですよね。しかも、これは最後に「これでいい?」とか何とか言ってスタッフさんとわちゃわちゃするのかと思ったら、更に可愛さをぐぉーんとアップしてそのまま押し切った!死!死ぬ!いや、生きてますけど、新年早々もしくは新年だからこそ、可愛いの出力がハイレベルで参りました。で、これまだコーナー始まって秒なんですよ。この後まだある…。気をしっかり持て、自分よ。

チャイくんというミニチュアダックスと調査することになった伊野尾さん。匂いを、嗅ぎまくってる 笑。伊野尾さんは、チャイくんの匂いに夢中だが、オタクは匂いを嗅ぎまくる伊野尾さんに夢中です。ワシも、ウチのところの女子小学生のオデコの匂い好きなんで気持ちがわかるぞ!どーでもいいことですが、そのオデコ、蕎麦ぼうろの匂いがするんですよ。女の子って甘いお菓子で出来ている、と歌うマザーグースの歌って真実をついてるんですね。まあそれはさておき、朝シャンしてきたというチャイくんですが、果たして伊野尾さんが「メッチャいい匂いする」と嗅ぎまくっていた匂いはシャンプーの匂いなのだろうか。動物飼ってる人って、この臭さこそいい匂い💕って例えば肉球とか耳とかクンクンするじゃないですか。もしかして、伊野尾さんが言っている「メッチャいい匂い」って、The イヌ!みたいなニオイだったりして。だとしたら、ほんとに犬好きだよなぁ、なんて考えたりもしました。そして、犬カフェでワラワラとワンコに群がられている伊野尾さんも、いいですね。自担が動物に群がられる人間だって、なんだか誇らしいかも。

そして、ここまでかっわいい伊野尾さんなんですけど、最後の年賀状風のご挨拶では急に低めの声でカッコつけてます(またはふざけてるのかな)。どちらだとしても、ファンとしては楽しめるバリエーションが増えて有り難いことです。最後に、三宅さんが「イヌの着ぐるみ着られる27歳はなかなかいないからね」と仰ってましたけども、ほんとにそうですね。伊野尾さんがアイドルやっていてくれたおかげで、こんなキュートな姿を見られます。感謝すべき。あと、今回の萌えどころとしましては、理系学生のようなボタンダウンシャツと、紺のマフラーぐるぐる巻きですね。なんかこう、グッと来るものがあります。あぁ今年も「イノ調」良い滑り出しでした。ありがとう!CX!

さて、今日はまだまだ話題があります。山田くんドラマの主題歌「マエヲムケ」予約開始!今日でしたか。今日来るとは思わなかった。もちろん、頑張って予約しました。色々なところで買ってみよう、と思って、今回タワレコオンラインを試してみたんですが、いきなり予約出来る訳ではないんですね。フラゲするため、店舗受け取りを選んだのですが、「店舗予約の結果について」っていうメールが結構時間を置いてやってきます。そのメールを開く時の気持ちが「当選していますように」みたいなドキドキ感 笑。待って待って。何このシステム 笑。ライブのチケットじゃないんだから。久しぶりに、シングル予約でドキドキしました。

ただ、今回ちょっと心配なことがあります。初回限定盤が1種だけ。DVDが付くのが1種だけなんです。DVD が付くとやはり売れますよね。「White Love」が売上枚数を伸ばした理由の一つに、DVD付きが2種あった、というのもあると思うんですよ。(もちろん、楽曲の良さやケンティ主演映画の主題歌ということでケンティガールが買ってくれた可能性、シンプルにファンの増加等もあると思います) もうなんで、付けないのか!確かにね、今JUMPむちゃくちゃ忙しいです。山田くん、1/2からドラマ撮影だったそうで。ええ?確か、11月くらいに、年末まで1日も休みがないって言ってましたよね。年が明けても、連続勤務が止まらないって、いったい何連勤なの…。というのはあります。これ以上仕事増やすの、躊躇われる気持ち分かります。でも、JUMP のシングルって良く売れてるんですけど、「Give Me Love 」って、少し数字の伸びが良くなかった。うん、分かる分かる、自担も悪い。この時、予約取り消し続出しましたもの。でも、この時もDVD付きが1種なんです。それもちょっと影響しているのではないか。山田くん主演ドラマの主題歌ですよ。レコード会社さん、売ろうとして下さいよ。もう、レコーディング風景でもいいからつけてくれれば…と思ってしまいます。最近めっきり、レコーディング風景が付いてこないですよね。レコーディング風景でもいいからって言いましたけど、レコーディング風景、欲してます。これなら、そろそろ40連勤とかかもしれない山田くんの仕事をそれほど増やす事なくDVDが作成出来ると思うんですけど。J Stormさんご一考お願い致します。と言っても、もう遅いんですけどね。などと、心配性のオタクは、今回は初回限定盤と初回プレスを少し追加予約してみることにしました。もちろん、手元に死蔵するつもりはありません。もしかして、身の回りでこれからJUMP担になる人がいるかもしれないのに、時期を逃したら初回盤は入手しづらくなってしまうではないですか。先日記事に登場した北米在住の友人は、Perfume ファンなので、当然のことながらキレキレのダンスが好物です。紅白は見てくれたのですが、カモナの披露は可愛くて最高でしたが、あそこはフォーメーションダンスを披露する場ではありませんでした。もし今後もっと興味持ってくれた場合(あと、再生機をマルチリージョン何とかに買い替えてくれた場合)、DVDも渡したいではないですか。と、万が一に備えてみた次第です。今なら、新品が定価でおさえられるぞ。それにしても、今回も通常盤のカップリング曲が3つもあるんです。「White Love」通常盤カップリングの「Usual Soldier 」にどハマり中なので、楽しみが募りますね。


だいぶ文字数も嵩んできたのでそろそろ終わらせた方がいいのですが、あともう一個だけ。本日、「みせコド」見てきました。何年ぶりだろうか、お正月だからって早く帰っていいよ、ってなるの。出先だったので最も近そうな渋谷の映画館に行ったら何と満席でした。冬休みをナメてましたね。それにしても人気あるなぁ、嬉しいです。で場所を変えて何とか見る事が出来ましたので、感想ですけど、設定が思い切ってぶっ飛んでいるので、かえって安心して楽しめます。それに、ケンティの尚先輩はカッコいいし、リンリンはもうね、リンリンだなんて恐れ多い。五十鈴様が超絶カッコいいです。見下ろし目線で、「潰すよ?」などとおっしゃるんですけど、ここだけじゃなくずっと、どことなく凄味ある美青年なんです。また新しい知念くんに出会ってしまいました。あの凄味ある五十鈴様目当てにもう一度観たいかも。それに平祐奈ちゃんもこんなにまで可愛いとは。最初オトナが見るのにどうかなと思いはしたものの、見た後の今、断言してもいい。アイドルが好きだと言うマインドがあるなら、オトナだろうと絶対楽しめます。気楽にカッコいい可愛いを楽しめる映画でした。そしてですね、もちろんエンドロールには「White Love 」がかかるんです。伊野尾担の皆様、映画館の音響で、伊野尾さんの「もうコドモじゃない🎵」が聴けますよー。歌番組では聴けませんもんね。というおススメポイントでした。


(「めざましテレビ」2018.1.4)