楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

諦めて、もう「可愛い」って言っちゃう木曜。

お早うございます。「お早う」と打つつもりが、「オランダ」になっていた程度には眠いです(FNSリピり過ぎ)。なのに、生放送歌番組に遅くまで出演していた伊野尾さん、登場からいきなりニコニコしてる。あー三宅さんと一カ月ぶりの共演なんですね。嬉しそうだなぁ。僕の出演番組見ていてくれてって、療養中の三宅さん、めざましは見ているの当然ですから、それ以外も見た上で伊野尾さんにメールかLINEしていた様子が伺えます。三宅さん倒れて以降のテレビ出演て、紅白出場関連、リトラ(吉祥寺、偉人の末裔)、ベスア、メレンゲ、いたジャン(透明人間)などか。圧倒的他局! うーん、「紅白関連」と「いたジャンの透明人間」と「メレンゲの新体操」あたりを見てくれていたのかな。もし、リトラやベスアも見ていたら、伊野尾担過ぎる 笑。

だが、今日のいのおピクチャー、大阪で伊野尾さんと深夜密会()な軽部さんでしたけど、それに妬く三宅さん 笑。軽「楽しかったよねー!」伊「楽しかったです。大阪で会うことなかなかないのでテンション上がりました」三「なんか妬けるよね」「伊「ちょっと三宅さん、ヤキモチ焼かないで下さいよ〜」三「なんだよ〜」他「あははは 笑」って楽しそうです。職場の上司たちに可愛がってもらっているようで、良かったわって安心する朝 笑。なんですけど、自慢気な軽部さん、妬いちゃう三宅さん、と伊野尾担ぷりが炸裂して笑いました。でも、次はメンバーとの写真期待しちゃいますよー。

さあ、「いのお飯」ならぬ「いのお鍋」。食材はブリ。これは伊野尾さん好きそうだ。ブリだからって、「ブリブリ♡」ってブリっ子しなくてはならない宮司さんお疲れ様。「みかん愛ぶり」と言って、みかんの風味がするという事ですが、いつもは食べてすぐに向かって左側に頭を傾けて「あぁー美味ー」ってなるのに、モグモグしながら考えている様子。その頃、先に食べていた立本先輩が「あ!最後来たわ!」と言うのも聞き流し、次の一切れに箸をのばしたその時。急に伊野尾さんが「あっ!」と叫びます。「ホントだ!すげぇ!すげぇ!」一旦風味がくると、続け様に追いかけてくるようで、「ホントだ!」と言いながら、上体がピョンってなっちゃってるし、これは相当後からの風味のインパクトが強いのかな、と思わせます。食リポとして100点満点だよ! あと、可愛いポイントなんですけど、ちょっと戸惑ったように「お刺身から…食べるぅ?」って控えめに聞いているところ。や・ば・い! まさか、食材のブリにかけてここでかわい子ぶってみたのか、そうなのか?か・わ・い・い!えーちょっとここまでキャスターの一員ですよ?みたいにしてきて、急に可愛く?? はぁー?最後に柑橘類(紅まどんな)を食べた時も口いっぱいに頬張って「ムグ…おいひい」になっちゃってます。可愛いって、可愛いって分かってやってるな??(当たり前だ)今日も今日とて、可愛いものを可愛いと言う満足を得ました。褒めたいんだ!可愛いと言いたいんだ!言わせてくれてありがとう、伊野尾さん。

あとは、FNS歌謡祭の舞台裏インタビューでもお話させてもらってましたね。「勇気100%」では先週宣言した「頑張って目立つ」を有言実行ないのちゃんは、たかひかの間から顔覗かせて映り込みに成功。それに負けじとピョーンとジャンプしたりした大ちゃん。薮くんも一緒にカットインごっこしてくれていたので、薮くんもやっているなら大丈夫なヤツなんだな、と100%安心して見ていました。はぁーBEST兄さんのおふざけ楽しいなー。あと、インタビューの時ってめざまし君のぬいぐるみを持たされるじゃないですか。ぬいぐるみをギュッとしながらお話ししてるJUMPくん可愛いね。完全にギュッと抱き抱えている山ちゃん、側面をそっと持つちねたん、めざましくんにうんうんうなずかせている裕翔くん、めざましくんに顎をのっける薮くん。可愛くてインタビューの話に集中出来ないレベルです 笑。

さて、カイリファンの皆さま、今朝の「イノ調」、ぎゃーってなりませんでしたか。見どころでチラッと見ましたけど、相変わらずコック帽が似合う!なんだろ、この被り物の似合い方。マスクして変装してるようだけど、スタイルの良さが隠せてません。あれはバレずに済んだのだろうか。そして、

カイリを思い出してシンドくなり始めました。コックコートが…似合い過ぎる…絶命。って感じですよ。はー。


ちょっと気を取り直そう、落ち着こう。いよいよ、明日少クラプレミアムですね。NHKに眠る様々な秘蔵映像とは?って気になりますし。「White Love」のフォーメーションを天井カメラで映してくれるらしい(Johnny’s Web のTopicsより)。小クラさんのカメラは信頼出来ますもの。ワクワク。そして、これ気になりませんか。「JUMPアワード開催!山田のモノマネ、中島のクワガタ愛、八乙女のスベリ芸、薮のスゴワザなど」山ちゃんのモノマネは新作なのかどうか。薮くんのスゴワザとは何なのか。とりあえず、想像だけすると、サッカー選手の特徴をチラッと言うだけで誰のことを言っているか、すぐ分かるとかそういうのだったりしないかな。ポケモンも鳴き声聴いたら、0.1秒で正答出す薮くん(衝撃的すぎてサイドンの名前覚えたオタク)、サッカー選手の名前即答は、光くんがかなり前に自慢していたのを、ドル誌のプレイバックコーナーで見た気がするんですよ。それか歴史系とか?(リトラの一人関ヶ原、一人川中島発言 面白かったなぁ)スゴワザ、楽しみだなぁ。あと一個心配なんですけど、裕翔くんのクワガタ愛。また、圭人くんに「ウェイ!」って虫押し付けて、ヒャっ!て言わせてたりする?しない? 心配と言いつつも、良きとりんとりんの可能性にも期待です 笑。


(めざましテレビ 2017.12.14)


つい「可愛い」って言い過ぎるからって他の表現を探していた昨今でしたが、今日はタガが外れたように、本能のおもむくままに「可愛い」と言いまくってみたら、気持ちがかなりアガりました。これ、楽しー!