楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

砂時計だ!砂時計だ! そして、新たな扉が開くかもしれない話。

ドームコンサートで追加されるグッズ紹介レポが「Johnny’s Web」で来ましたね。ワタシ一つ驚いたんですけども、追加グッズのglassって光くんだったらコップ(超好き!って可愛いよね)って呼ぶアレかと思いこんでいたんですよ。違いました。

砂時計でしたよ!!

確かにH.ourって頭についてました。でも、そのロゴが入るんですねーみたいな感じで見逃してましたよ。hourglassって、砂時計という意味なのに。まさか、本当にグッズにして売ってくれるとは。皆さま、覚えていらっしゃらないと思うんですけど、ワタシ9/24に「こんなに砂時計推しなら、それこそ砂時計が欲しかった」ってブログに書いております。いやったぁ!オタクの願いが通じたんや!メンバーの要望なのか。誰か知らないけど、気が合うではないですか、万歳!砂時計だったら、デスクに置ける気がします。え、まさか、超可愛く9ぷうちゃんたちが散りばめられたファンシーなデザインとかではないですよね。ね。「アリーナ公演でセンターステージに置いてあったアレのレプリカです(意訳)」って、見てないから分からないよ。うーん、どんなデザインなのだろうか…。今のところめちゃくちゃ期待値が上がっておりますけど。え、会社のデスクに置いておいた時の使い途ですか?電話先の相手にめっちゃ保留で待たされた時とか、パソコンの動きがめちゃくちゃ重くなってここで追加でクリックするとフリーズしそう、ここは待て!だ…みたいな時に、サラサラ落ちる砂を見つめて、心落ち着けたいと思います。でも、2,000円の砂時計ってグッズでなかったら買おうと思いつきもしない気がするので、やっぱりJUMPってすごい。

あと、裕翔くん撮影の写真たっぷりのPHOTO BOOKやうちわはマストとして、ブランケットか。使い途あるかな。でも、購入日めちゃくちゃ寒かったら、ついつい買ってしまうかもしれません。「大人デザイン」で「メンバーがフワフワ〜と大絶賛」で「9色のストライプが部分的にあしらわれてインパクト大!」なブランケットって、想像出来るようで想像出来ないですね。

ところで、ツアー日程をうちわの裏に入れたので「記念として、お友達やご家族のお土産にもピッタリのアイテムです!」って本気で言っとるんかい!ってツッコミたくなりましたよ 笑。お留守番組のお土産に「日程入りだから記念になるね」って渡すの、逆撫でもいいとこじゃないだろうか 笑。ウチワをお土産に出来るてことはその友達や家族もファンでしかもライブ参加出来てないてことですよね。ケンカ売ってないか。「ツアー日程が入っているからお留守番組のお土産にピッタリ」って発想に全力でツッコんじゃうよ 笑。

と、ツッコミどころはあるにせよ、グッズレポ読んだだけでかなり嬉しくなってしまったので(運営の思うツボ)、普通ならTwitterでつぶやいて終わりそうなところ、全然終わらなかったのでここで失礼しました。


そうそう、今日社内の嵐ファンを2名確認出来てしまいました。一人はテレビで楽しんでいて、本来の推しは俳優さん。もう一人はFC会員でライブ行ったりしているそう。前者のライトな方の方に〇〇さんはファンクラブも入っているよ、と聞いただけなので、お話したのは、ライトなファンの方なんですが歌番組で嵐のところだけ録画してDVDに焼いているとのこと。嵐の歌とダンスが好きでつい見てしまうと。でも、年賀状販売は知らなかったので、薄く宣伝してしまいました。(ただ予約開始日だいぶ過ぎていて買えるかどうかという話も込みで)

ちなみに、JUMPは誰が認識されているのだろうかと質問してみたところ、裕翔くん、山田くん、知念くん、伊野尾さんの4名でした。認識のされ方はこんな感じでした。

◉裕翔くん:カッコいいよね、分かる分かる。昭和ハンサム。(ベストジーニスト獲ったこと、「MEN’S NON-NO」のモデルであることをアピールしておきました)

◉山田くん:知ってるよ。この子もカッコいいよね。ハガレンの子だ!(山田くんばかり歌っている印象。嵐は違うのに、ということだったので、自主ボイトレの話を少しアピールしました。でもちょっと、やはりそう見えるか、と思ったりはしました)

◉知念くん:大野くんのことが大好きな子だよね。「忍びの国」も「VS嵐」も見たよ。お父さんがオリンピック出ていて運動神経がすごい子だよね。(「みせこど」に出ること。新曲はその主題歌であること、をアピールしました)

◉伊野尾さん:可愛い感じの人。髪型がこれ(とキノコジェスチャーされる)。メレンゲと志村どうぶつ園に出ている。(どこが好きかと聞かれたのですが、一言では言い表せないと思いとっさに出たのが「見た目と中身のギャップ」でした。建築学科卒業は知っていたので、ゼミで東日本大震災後に現地調査して論文書いたことやドイツの学会参加などもアピールしておきました)

彼女は、俳優さん(かなり長年応援している)のファンがメインなのですが、その俳優さんはライブもやるので、ペンライトなどのグッズを毎回買わなくてはならない、毎回デザインが使うし、曲によってはペンライト必須であるとか、興味深い話も聞くことが出来ました。ただデザインが変わると言っても、あくまでも棒状のライトだそうで、「ウチは砂時計です。去年は仮面の形でした」と言ったら、驚かれました 笑。どうやって持つのかって、もっともな質問されたよね 笑。

部長にジャニオタカミングアウトした時は、「内密に願います」なんて言っていたものですが、2017年冬、なんか「仲間発見!」って喜びの方が大きくて、明日広まっていてももう構わん、むしろそれで隠れていたお仲間に会えるなら僥倖だという気持ちです。

ただ、ついつい熱心に話してしまったようで、「すごいコア」ってちょっと引かれました…。確かにずっと抑えていたものが、バーンと蓋が弾けて溢れ出したかのような趣きはあったかと思います、反省。ただ、とにかく、嵐の歌を聴きたいというよりは、ダンスと共に歌っているところを見るのが楽しい、嵐はダンスが上手、ということだったので、つい「JUMPもフォーメーションダンスが売りなんです、今度ライブDVDお貸ししましょうか」と言ったら貸してくれるなら見ようかなという雰囲気だったので、「DEAR.」DVDを貸してみようかしら、と考え始めてしまいました。(可愛い、よりは大人でカッコいい方が好きそうだったので、JUMPingCARnivalより最新盤かなと)。これは、布教への第一歩かもしれません。今までリアル生活ではかなり閉じていたオタクでしたが、ここから新たな扉が開くかもしれません。