楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

光くん誕生日回のらじらーから。

いつもはブースの窓の向こうにいるスタッフさんが大勢出てきて、いのちゃんも一緒に「Happy Birthday」の合唱からスタートした12/2のらじらー。日によってはすんっとしているいのちゃんもすごく楽しそう。そして、光くんの声が嬉しさが堪えきれず溢れ出してしまったような可愛らしさ。次の時間のお知らせをする定型文を読んでいる時すら、声だけ聴いていても、今、光くん笑顔なんだなって分かる声でした。


らじらー勢新規のこのオタクにとっては、光くんて、嬉しい楽しい誇らしいってプラスの感情がすぐ声に現れる可愛くて可愛くて仕方ない人です。「口説きます」で勝ちを確信した時なんて、まだ勝ってないのに、結果待ちの間にお便り読む声が既にウキウキしていてむちゃくちゃ可愛い。今、どんな顔して笑っているのかな、幸いジャニーズアイドルな光くんは、笑顔の写真をたくさん世に送り出してくれています。あの笑顔かな、この笑顔かな。最近は、少しほっぺたがふっくらして、あどけないとも言うような笑顔を見せてくれている時もありますね。

Twitterは普段死んだように黙っていて、らじらーの時間になると途端に騒ぎ出す、そんなオタクなんですけど。圧倒的に、「ひかにゃんー!可愛いな」「光くん、めっかわ!」などと、光くんを愛でがちな伊野尾担。「いのお飯」見ている時のテンションで、光くん可愛い!可愛い!言ってます。

ひかにゃんのあまりの漢字読めなさと、お便り噛みすぎ、進行表何それ?なゆるゆる感にたまーに伊野尾さんが振り回されている時すらあって、それもまた楽し。反対にらじらー3時間スペシャルの時の最後の22時台では、伊野尾さんが自由に振る舞いはじめて、とうとう尺を気にして慌て始めた(珍しい)光くんも可愛かったなぁ。「早く行ってくんない?もう時間ないから。その話、後で電話で聞くから」って焦りながら一生懸命言ってるの、うふふと思いながら聴いててゴメン。いのひかって、今もプライベートで電話で話したりするんだな、と普通に自然に「後で電話」ってワードが出てきたことにも沸いた思い出。

そして、光くんの好きなところと言えば、「光くんとファンは両想い」だって思わせてくれるところ。今の光くんて、ごくシンプルに「アイドルはファンのことを大事にするもの」「ファンは光くんが大好き」って本当に心から思っていそうで、そうファンに思わせてくれるなんてアイドルの中のアイドルではないでしょうか。

「光くん大好きだよ!」って全身全霊で訴えたら、120%で受け止めてくれて、ファンの気持ちを真っ直ぐ喜んでくれるから、ファンは安心してまた「大好きー!」って心から言えるよね。なんて幸せな相思相愛性。

12/2のらじらーに話戻ると、伊野尾さんが「これは本当に個人的なプレゼント」って、ちょっといいグラスを渡した時も、素直に真っ直ぐに喜んでいて聴いている方も嬉しくなってしまいました。「おれ、コップ超好き!」って喜び方が、可愛いんだっての!でも、長年のメンバーにこんなことでこんなに喜ばれるって、伊野尾さんいつもどんだけツンなんだよー。「側にいるからどれだけ忙しいか分かっているから、オレのこと考えて選んでくれたってだけで嬉しい」なんて、ワーカホリックで全然家のこと顧みない旦那さんがたまに優しくしたら、健気に喜んでいる奥さんみたいで切なくなるから、普段からもっと普通に優しくしてあげて…。

でも、「口説きます」で勝利した伊野尾さんのリクエスト曲がB’zのバースデーソングだった時には、またまた嬉しくなっちゃいました。光くんも嬉しそう。だって、光くんの大大好きなアーティストだものね。伊野尾さん、分かってるー。らじらー終わりにも、もう一言光くんに言わせようと上手に光くんに振る伊野尾さん。賢く優しいそんなところが好きだよ。「バイバイ」って伊野尾さんの優しい声で終わったらじらーでした。光くんのお誕生日らじらー、楽しかったなぁ。


★光くんの好きなところ★

  ⭐️音楽が人生と切り離せないくらい、染み込んでいるところ。

  ⭐️ストイックに努力する事が当たり前で、それが似合うところ。

  ⭐️骨格。

  ⭐️演技している時の役への天才的な馴染み方。

  ⭐️あんなに可愛いひかにゃんなのに、時々見せてくれる虚無を見つめるかのような瞳、アーティスティックな表情。表現力。

  ⭐️斬新な芸術的な難しい衣装であるほど着こなしてしまう天性のセンス。

  ⭐️実は人に何かを教えるということを、人一倍理解しているところ。(数々のらじらー内発言。薮くんがリフティングを教えていた回のいたジャンなど)

  ⭐️子どものような素直さと、若い青年の繊細さ。そして、大人として物事を見通す力。人の気持ちを受け止める度量。暖かさ。


他担が好き勝手言ってゴメンなさい。他担から見た光くん像です。


光くん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう🎉㊗️

27歳の光くんがますます光り輝きますように。