楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

紅白出場、正式発表の日。

生まれて初めて、家族に録画予約というものを依頼した記念日。2017年11月16日のことである。「ゴメン!NHKの21時からのニュースを録画しておいてもらえないでしょうか。」「了解」 20時過ぎのLINEのやり取りである。目的が巧妙に隠されているのがお分かりだろうか。依頼主はまだ職場におり、帰宅には2時間近くかかる故、苦渋の選択であった。完。


いや、本当にあの家族に録画を頼むなんて日がやってくるなんて。幸い、NHKニュースは録画を依頼しそうになったことがあるんです、昔。その際は弊社の宜しくない件がニュースになるかもって話だったので、そういうものと勘違いされている可能性もあります。違うんですけどね!めでたいことなんですけどね、ふふふ。「内定」はまだ喜んでいいのかどうか分からなかったのですが、安心して喜べます。


Hey!Say!JUMP  紅白初出場おめでとう❗️

こんなにワクワクドキドキさせてくれてありがとう。もう、あとは言葉もありません。


そして、JUMPゴメンなさい。CDデビュー日のおめでとう記事はあまりにこじらせていたので、そっと下書きに戻してしまいました。時々、異分野からの新参者意識がこじれちゃうんですよ。でも、昨日「PON!」を編集しながら、こんなに王道ジャニーズ曲と思える「Endless Dream」がちょうど今のハマり曲の一曲だった(ヘビロテプレイリストに入れている)ことに、自分自身の感覚的なジャニオタ度深化を感じて嬉しいなどと思えたことあたりをキッカケにジリジリ浮上いたしました。それにしても、青木源太アナ最高だな!ワイプは邪魔とばかりに、ワイプアウトして「Endress Dream」を堪能させてくれるなんて。内部にオタクがいる情報番組強い。(九州のアサデスも、羨ましいです) あと、色んなゲームしていた際のジャージですが、全員が全員メンバーカラーって訳じゃなかったですよね。光くんが白だし、薮くんが青? 何でだ?と思ったら、JUMPartyだからなのか。JUMParty用のジャージ着ているからなんですね。設定に忠実だな。神セリフコーナーでは、伊野尾さんに恋愛慣れしていないオタク風男子が降臨していて笑いましたし、知念くんが爆イケだし、ウイッグかぶっただけですぐ可愛くなる涼子ちゃんに脱帽です。この日の朝、家族と録画が被らなかったので比較的色々録画出来たのですが、それでも他のメンバーのが見られなくて残念。うん、今から想像通りのこと言います。円盤化して下さい。そして、それを抽選などではなく、売って下さい!これも1万人に当たります、とか言ったら、嘆き悲しむよ、本当に。


さて、以下は今朝のめざましのお話です。


おはようございます。何をしていてもしていなくても、「めざまし」のある木曜は巡ってくるんですね。今日も伊野尾さんオープニングから可愛いな、髪の毛がふわフサっとしてますます可愛いね。それにしても、三宅さんのいない「めざまし」ってやっぱりさびしい、みんなで留守を守ってます感があります。三宅さんのコメントが「きっとスリムになって戻ってきます!お楽しみにぃ!」ってポジティブで、さすがでした。どうぞ早くお元気になって下さい。

エンタメでは「鋼の錬金術師」関係で、山田くんが登場。本田翼ちゃんとのテンポ良いやり取りがいつも楽しいですが、翼ちゃんが撮影現場にゲームのためにPC持ち込んでいた話、ディーンさんが「(翼ちゃんは)設定がプロ」、翼ちゃん本人「2画面にして交互に見ながら…」とか、ガチ勢感がすごい。DSみたいな携帯ゲーム機じゃないんだ。撮影現場って通信環境どうしたんだろうな。お休みの日、一日中こもってゲームしていました、などと発言しがちな山田くんと、さぞ話があったのではないか。多分、ガチっぷりは山田くんを超えているのではと思いました 笑。「ハガレン」の撮影は精神的にも大変だった、と去年から山田くんが教えてくれていたので(伊野尾さんも含めメンバーも「大変そうだった」「頑張っていた」とその頑張りを認める発言多数)、その中でも共演者とほっと出来る時間があったかもしれない話を聞くと嬉しいですね。でも、最後に「(伊野尾ちゃんとの絆は)100%中30〜40%ですね」って、もうまたいつものやまいの過ぎて。そうよねー。でも、ライブの後全員で部屋に集まって反省会しながら伊野尾さんのピアノを褒めまくってくれた話とか、「ハガレン」をメンバーみんなで見た後に帰りに車が同じになって、いの→やま質問ぜめ(楽しんでくれたんだなって嬉しかった山ちゃん)とか、良きいのやまエピが供給されてきている昨今なので、それらを反芻して生きていきますよ。ちなみに、ゲームと言えば、去年あたりもうゲームはやっていないと発言していた伊野尾さんですが、「神木隆之介くんと、ゲーム内のチームが実は一緒と言われてビックリした」って今月の雑誌で言ってましたよね。なぜ、神木くんは同じチームのあの人が伊野尾さんだと知っていたのだろう、伊野尾さんの知らないところで。と考えると、神木くんとすごく仲の良いJUMPメンバーが思い浮かびます。「探偵学園Q」で共演、高校の同級生、神木くんが「ハニー」と呼ぶ、そう山田くんです。もし山田くんからの情報だとすると、山田くんも「あのゲームのあのチーム所属の◯×の中の人は、伊野尾さん」だって知っていることになります。そもそも、偶然で同じチームになるとは考えにくい。でも、伊野尾さんは同じチームに神木くんがいると知らなかった。なのに偶然ではなく、知らずに同じチームになる。ここから想像されるのは、山田くんが神木くんか伊野尾さんのどちらかと同じチームになってゲームをしていて。そして、その後神木くんか伊野尾さんのどちらかをそのゲームに誘ったのではないか、ということです。だとすると、公式に発言されてはいないけれど、いのやま、同じゲームを同じチームでやっているのかもしれない。公式に出ていないことを想像するのは、妄想と同じなんですけども、昨年はゲームに興味を失っていた伊野尾さんが、2017年現在、山田くんとゲームしている可能性。涙。うんうんうん、妄想だよ、妄想。妄想ゴメンなさいだよ。妄想でほっこりしております。

さて「いのお飯」、今日の食材は金目鯛。あの、金目鯛と聞くと、金目鯛→金目鯛の煮付け→山田くん、てなるのは完全にJUMP脳ですかね。また、「おーけー」言った後に、照れくさそうに笑っている伊野尾さん。宮司さんの食材紹介にも、それに応じるいのたての会話にも「ギョギョギョ」が入っていて、ついつい「イノ調」で東京湾釣りに出かけた時のことを思い出した方も多いのでは?フグの被り物して、「ギョギョギョ〜」ってふざけてましたよねー笑。検索してみたら、2017.2.2放送のものでした。伊野尾さんの釣り姿が楽しそう過ぎて、少クラプレミアムに釣り企画投稿してましたよ、ワタシ。また、釣りに行かないかしら。

それにしても金目鯛が、深海魚だったなんて!考えたこともありませんでした。ははは、魚についての無知を晒してしまいました…笑。金目鯛のしゃぶしゃぶってどうやら、とてもとても美味しいんですね。いのたての食いつきがスゴイ。美味しすぎて、なんだか動揺しているほど。衝撃的な美味しさなんだな、と言葉よりも伊野尾さん立本さんのワタワタした動きで伝わってしまう。すごい、動きで伝える食リポ 笑。そして伊野尾さんが口の中に運んでいく回数が只事ではありません。パクリと口に入れて、一回噛むか噛まないかのうちにもう次の一口をお箸で運んでいるではないですか。そんな一口の後にまた一口、そしてまた一口。そんなに美味しかったのかい。よしよし、ちゃんと噛んで食べるんだよーって田舎のばあちゃんが憑依しそうになるよね。はぁー今、腹ペコかつヘトヘトで帰宅中(もうすぐ23時。23:15からの「ニュースチェック11」までには帰り着きたい←紅白関係が放送されるという噂なので))なんですけど、うち着いたら「いのお飯」見て癒やされてから夕飯にしようかしら。


そして、今日は「イノ調」で道着を着ていると思ったら、瓦割りなどをしたそうで。あんまり道着感はないけど、着物的なものを着ていると考えて見ると、非常にステキです。着物着て茶の湯、とか、着物着て香道体験とか、きっと非常に似合うであろうなぁ。なんて、何の役にも立たないことを一人ボンヤリ考えている時間って、幸せですね。


(めざましテレビ 2017.11.16)


◉2017.11.14(火)CDデビュー10周年記念日(記念イベント開催 於 東京体育館)

◉2017.11.15(水)紅白 内定記事

◉2017.11.16(木)紅白出場正式発表、記者会見