楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

2017年秋の伊野尾さんは、贅沢仕様。

おはようございます。木曜日ですね。伊野尾さん、今日も可愛いです!あれ?既視感? あははもちろん分かってやってます。自分で自分のモノマネやるのってこっぱずかしいですね 笑(桃太郎)。しかしですね。今日は、本当に本当に「可愛い」伊野尾さんだったんですよ。

髪色明るくフワッフワで、何というか美人女子寄りの可愛らしさ。最近の「めざまし」では、比較的キリっとしたビジュアルだったので、これは久しぶりかと思います。だって昨年のめざましなり、メレンゲなり見返すと、そのあまりの美人女子ぶりにビックリします。女装していないのに、女子。元々、「とびきり整った顔立ちなのに、理系地味男子」ないのちゃんが好きだったファンの方が違和感を感じていたのも、今見ると分からないではない。伊野尾さんて、美少女期(ジャニーズなのに女の子がいる?と周りを惑わす)→男の子期→理系男子期→いきなり猫系美人女子、みたいな変遷があって、2017年の今、全部混ざってその時々でどれも見せてくれる、という贅沢な時期にある気がします。ちょっとヘアメイクや表情を変えるだけで、キリリとした男性っぽくも、フェミニンな雰囲気をたたえた美人さん風にも、キュルンキュルンのかわい子ちゃんぽくもなるというスイッチの切り替えがますます容易になり、どの面もいつでも出せますな伊野尾さん。ファンとしては贅沢極まりないし、どの面が好きなファンにも対応してしまうという素晴らしさ。

朝、めざましテレビ始まると、Twitterでも「伊野尾さん、おはよう」って呟くのが、全国伊野尾担あるあるだと思うんですけど。やはり、「今週の伊野尾さんの髪型」についてみんな言及しがち。このオタクが、サッパリし過ぎていて物足りなく思う髪型が、「今日、最高!」って絶賛されていたりしますし、この毎週木曜朝のつぶやきを見ていると、やはり「男子な伊野尾くん」需要も高い。このオタクは、ハマった時期が、「美人女子な伊野尾さん」であり、元々鬱陶しい髪が好き、かつ厨二病患者であるため、今日のようなフワッフワ美人に単純に沸いてしまうんですけどね。ただ、伊野尾さんて本質的にかなり男子であって、例えば「可愛いものや可愛いオシャレが大好き!」なジェンダーレス男子な訳ではありません。やっぱり、2016年のようにフェミニンな要素ばかり前面に出すのは本人も厳しいと考えていたのではないでしょうか。だから、グイッとタオル巻いて「クソッタレ 笑」と自分自身に活を入れながら、新体操の練習を頑張る伊野尾さんを見せてくれたり、とは言え、隠し切れない美しさ可愛らしさは特長な訳で、それもちゃんと見せてくれる。面白男子な面も出す、真面目な面も出す、という事で、2017年秋現在、とてもバランスが良いな、とこのオタクは感じています。伊野尾さんが持っている多様な面を偏りなく見せてくれて、どの面が好きなファンにも対応できる。実に最強じゃないか?


さて、この流れで「いのお飯」。今日の食材は、秋田のブランド米「雪若丸」と芋煮。今日はもうね、タイトルコールから、漢らしく力入っています。可愛い!!好き!(←チョロい) このブランド米の名前が凛々しい武将風である事に寄せているらしい 笑。なんだか、エンタメコーナーから「いのお飯」にカメラが切り替わった瞬間、武者震いなのか何なのか、ビクッとするんですよ(可愛い)。そのまま、凛々しく作った声で「いのおけいのっっ!いのおめしーっ!」いのたて二人で、ぐっと握りこぶし。「おーけぇー!イェッス!」2人顔を見合わせて笑い、いのちゃんは立本先輩の膝を、もうってな感じにペチッと叩いてわちゃわちゃ。(可愛い…)ご飯よそう折には「此奴(こやつ)、良い色をしておる」などと時代劇風小芝居をし、気がついたら時間がない!笑。「早く鍋よそわないと時間がないんだから」慌てて立ち上がるいのたて。鍋をよそおうとするところを「立本さん立本さん、私まだ芋煮の話してないんですけど。段取り違うんですけど」と止めに入る宮司さん 笑。「もう、両方一緒に食べましょうね。」とまとめる宮司さん 笑。お疲れ様です、「しっかり女子」キャラがたっていてステキ。一緒にっつったのに、おもむろに芋煮から食べ始める立本先輩に、伊野尾さんも笑っちゃっていて楽しそう可愛い。宮「立本さん一週休んでちょっと分かんなくなっちゃってます?笑」ですよねー。じゃあ、僕がお米(主役はブランド米です)を食リポ、と伊野尾さんが頑張るも、横で立本さんは相変わらず「芋煮うまっ!」。宮「もう笑、なんなんですかもう…笑」本当に宮司さんお疲れ様(2度目)。このお米が実は、昨年まだ「雪若丸」との名前がついていない時に登場している、と紹介されると、立「あの時のアレか」伊「彼奴(あやつ)か!」時代劇ごっこはまだ続いていたよ。もう、大好きだよ、小芝居! 立本先輩もノリがいい人なんですね。いのちゃん、大ちゃんいない時でも、小芝居ごっこ出来るね、良かったね。最後の一言も「美味し」と武将風に締めるパイセンでした。

もうね、小芝居ごっこが面白くなっちゃって、わちゃわちゃしてるから、伊野尾さんのお箸からご飯がこぼれ落ちるし、テレビ画面のこちらでは「あーあー落ちる」言いながら、ゲラゲラ笑って楽しかったです。朝、出勤前なのに、5回はリピりました(危険行為)。あんなに、とっ散らかってるのに、ちゃんと尺におさめてくるのすごい、むしろその自信があるから立本さんがかき回してくるんでしょう。いのお飯トリオも成熟してきたものです。

今朝は「いのお飯」だけでもかなりの満足感があったわけですが、なんと、「伊野尾ピクチャー」も素晴らしかったですね。また、通勤途中走る覚悟で見てしまった…。(遅刻セーフでした)でも見て良かった。いのぺからの、ひかぺからの、いのピク。あぁ、最高。もう、伊野尾さんはいよいよ、「伊野尾ピクチャー」の効果的な利用法を理解したらしい。だって、全国ネットの生放送なんですよ。この枠持ってるの、大きいよ!誰だって自担の「イマ」が知りたい。山田くん、髪色が黒に戻ってる!裕翔くん、まだミルクティー色だ。私服はこんなの着ているんだ、等々。それをお届けできる環境にいる伊野尾さんな訳ですよ。もう、これからも是非使って欲しい。宣伝にもなるしね。それに、グループのみんなでメンバーの主演映画を応援している様子が見られるのは嬉しいですね。今朝は「伊野尾くん、出来る子、ありがとう」って他担さんからしきりに言われていて、そうなの、うちの子出来るんです!って誇らしかったです 笑(モンペ)

ただ、一個言ってもいいでしょうか。君たち、くっつきかたが足りないよ!いや、なに一般的な基準で考えたら充分くっついてます。でも、もっと寄り集まらなかったために、やぶゆとにお天気情報かぶっちゃってます。10/31に発売された「女性自身」の見出し思い出してみよう。「くっついてないと逆に不安(笑)」だったじゃないですか 笑。もっとくっつかないと! マネージャーさんかな、写真撮ってくれる方も、今後は、画角に入ればOKじゃなくて、ぜひ放送時の画面も考えて撮影よろしくです。ちなみに、新規伊野尾担、つまり、見切れアイドル卒業した筈の時期にファンになったこのオタクでも、伊野尾さんの見切れは経験したのでそれは執念深く覚えてます 笑。ということに、あの「少クラプレミアムで、手越画伯のTシャツ貰った時」とか「2016→2017カウントダウンの時」とか「修造さんと一緒のMステ」とか、瞬時に思い出して、気が付きました。いや、いいんだ。そういうこともあるよね。ただ忘れないだけ…。(このオタク、コワイよー)

というように、素晴らしい「めざまし」でしたけれども、「イノ調」ではさらにハンモックの上で羊を抱えたり眠っちゃったりする伊野尾さんが見られるの??ありがとう、ありがとう、めざまし!早く見たいよ。家族たちよ、早く寝てくれたまえ。


(「めざましテレビ 」2017.11.2)


(追記)

いろんな伊野尾さんが同時に見られて、2017年秋はバランス良い時期と言いましたが、去年名前がまだない頃の「雪若丸」を食した際の「いのお飯」キャプをさっそくTwitterに上げている方がいて見てしまいました(仕事が早くてビックリしますいつも) あぁ!一年前の伊野尾さん、まるでバンドマン!厨二病心が疼きます。そうだ、こういう伊野尾さんに飢えてました。でも、この長髪バンドマン風と、キリリとした男前伊野尾くんの両立って難しいですよね。それを成し遂げる天才的なヘアメイクさんはいないものか、あぁ。