楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

「桃太郎読んで」。

昨日は「桃太郎」で死ぬほど笑いました。Twitterやっている方は、散々ご覧になったかと思うんですけど、皆さん文才ありすぎでは 笑。最初はJUMP関係が目に入ってきていたのですが、面白くなって「桃太郎 っぽく」などで検索すると、まぁ出てくる出てくる。しかも、上は嵐兄さんくらいまでか?と思ったら、Kinki、V6、TOKIOと普通に兄さんたちのネタが出てきて脱帽しました。

伊野尾さんだけでも、ありとあらゆるパターンがあって、「らじらーでお便り読む」「光くんの読めない漢字を読む」「口説きます」「モモちゃーん、んーまっ!」「コンサートMCでテンション上がった」「めざましで、今日のイノ調は…」「めざまし、ニュース後のコメント」とか、本当に皆さん、いっぱい考える 笑。相葉くんver.で名前だけ登場とかもしてました。

あまりにも面白くてですね、自分もやってみようかと。本当にお目汚し以外の何物でもないのにすみません。


娘「桃太郎読んで」

母「昔々あるところに」

娘「もっと、しらす干しの木曜にアップされるブログっぽく」

母「お早うございます。木曜日ですね。今日も伊野尾さん可愛い、ツヤツヤしてる。隣のキジちゃんも可愛いです。さて、いのお飯、今日の食材は、きびだんご。ああー一口でそんなに入っちゃう? ひたすらモグモグしてるね、ああ美味しいねよかったね。漂う絵本感!殆ど「桃太郎」の世界。スタッフさん、ありがとう!」


自分で、自分のモノマネするって、メタの極み? だいたいこんな感じっすかねー笑。我ながら、雰囲気出てると思うんですけど。あぁ、今週木曜日書きにくくなりました。

だいたい、知念くんは危ないからと鬼ヶ島に行かせてもらえないか、山田くんがこっそりついていっちゃうし、薮くんはウンチクからの文字数、光くんは可愛く噛みまくっているか、サバイビーって終わる(ひかぺ)。敢えて言いますけども、「わかりみが強い」 笑。そして、伊野尾さんが多種多様過ぎてスゴいよなと改めて思いました。口調が色々あるのに、全部「らしい」んですもん。

それにしても、ジャニオタに限らず、色んな分野を席巻していて、しかも#桃太郎読んで などのタグがある訳でもないのに、瞬間風速的にTwitterを席巻してあっと言う間に収束している。日本人て大喜利が好きですね。

スゴい笑ったので、日記的に残したくなりました。内容がいつもに増して薄くてゴメンなさい。


(追記)

未来の自分が何だっけこれ?と思わないための説明。

テンプレートは、娘「桃太郎読んで」母「昔々あるところに」(または、シンプルに「桃太郎」とタイトルだけであるケースも多い)「もっと○×っぽく」この後の母のセリフで、桃太郎らしいワードを織り込みつつ、いかに○×らしさが表現出来るかが肝。ロキノン畑発祥と言われ、初期はいかにそのバンドの歌詞っぽい桃太郎になるかの大喜利だった模様。2017.10.29 にこのオタクが視認したものでは、ロキノン、ジャニーズに留まらず、スケート、声優、アニメ、特撮、ゲーム、K-POP、ノンジャンル(ギャル風、リア垢風等)など、非常に多岐に渡っていた。加藤一二三さんもあったのは、やはり時の人、である。