楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

V6兄さん達と。

お早うございます。師走並みという寒い朝も、伊野尾さんがニコニコしてるよー。やっぱり、耳掛けは素晴らしいなー。それにしても、昨夜、伊野尾さんがV6兄さんのコンサート見学の報が回ってきて、ニヤニヤかつこれはもしや「いのおピクチャー」期待出来るか?なんて考えていたにしても、まさかエンタメコーナーで【映像で】その様子を見られるとは思わないじゃないですか。ら、ライブレポの通りだ!ジャニオタの皆さんのライブレポって、すごいな。記者やれるレベルの人が混ざってる。伊「楽屋に挨拶に行かせて頂いたんですけど、岡田くーん!Tシャツめくるの、なんでなんですか?」岡「ボディチェックだよ!」兄さんたち「SPだから、SPだから 笑」って、これ、録画見返しながらワタクシメモしましたけど、現場って一回こっきりな訳ですよ。もう一度再生とか出来ない訳なんですよ。でも、伊野尾さんが噛んだところも含めて、ほぼ「原文ママ」と言っていいレポ上げてた人々何なんだ、ジャニオタ先輩スゴいです。そうなってくると、めざましでは放送されなかった 岡「伊野尾ちゃーん!」「お前可愛いな意識してるだろ」とか、スタトロで回る時にやたら「伊野尾ー!伊野尾ー!」って言いながら、手を振っていた岡田くん、という話も本当なのかもしれない。めざましでも、上を見上げて両手上げて一生懸命手を振る伊野尾さん、という可愛い姿があったので、この時なのかも、なんていう答え合わせ、普通出来ないじゃないですか。めざましさん、ありがとう!あと、ふふふ、キスマイの藤ヶ谷くん、宮田くん、WESTの神ちゃん、流星くんの見学姿が全国で流れたのは、伊野尾さんがめざましレギュラーだからなのだ!フハハ!感謝してくれてもいいんだよーって、言いたいけど、この辺にしておきます。そして、やっぱり宮田くんて、バラエティの反射神経いいですよね。「SPだから」のやり取りの時、いち早く手を叩いて笑ってるんです。そしてすぐその流れに追随する藤ヶ谷くん。キスマイさすがのチームワーク。そんな藤ヶ谷くんでも、V6兄さんに話す時はちょっと噛みながら必死に話している様子が可愛かったですし、噛んでいる内容が「チームオーク(チームワーク)」笑。

そして、当然のごとく「いのおピクチャー」が「V6兄さんたちといのおちゃん」。今日はリアタイしてしまいました。未練たらしく出掛けるギリギリまで一応テレビつけておいて、テレビ室のドア開放して、前を通るたびチラチラ見たりしていたんですよ(今朝は家族熟睡ゆえ)。そうしたら、伊野尾さんが「イェーーーーイ!」って言ってるんですよ。そりゃ釘付けになります(しゃべくり007での経験が生きている 笑) で、時刻見て、あ、この流れで「いのおピクチャー」では?って待ってしまったよね…うわーうわー、兄さんたちの中に1人混ざってるいのちゃん、かっわいいーめっっかわーー!その後、走ったりする羽目になりましたし、会社の最寄り駅からも走らないとダメなんですけど(しかも、長靴で。非常に走り難い)、悔いはない。リアタイはいいな、感動が違うな。

で、相変わらず胸筋をぎゅーっと握られたという伊野尾さん。え、岡田くんだけじゃなくて、三宅くんもそういうことするのか 笑。三宅くんと言えば、SnowManたちも見学に来たそうで、岡「健くんさ、SnowManといる時すごい楽しそうだよね」三「何だよ 笑。ヤキモチ焼いてんのかよ 笑」岡「すごい楽しそうだからさぁー」ってレポもお見かけしました。そう、滝沢歌舞伎で、健くんとスノがかなり絆を深めた話は、このはてブロでも読ませて頂いていたんですけど、中でもさっくんこと佐久間大介くんのストーカー寸前の「大好き!三宅くん!」伝説は非常に興味深かったのです。見学席で、井ノ原くんに「1人ずつ名前言いなよ」と言われて、「健くんの友達やらせてもらってます!佐久間大介でーす!」ってここでも仲良いアピール忘れないさっくん、それでこそさっくんだ、これからも頑張れ。良かったなぁ。(佐久間くんの健くん愛は、飼い主のことが迷惑レベルで好き過ぎるワンコ、に激似。「滝沢歌舞伎 佐久間 はてな」って、グーグル検索したら超絶面白い記事に辿り着けると思います。)

さあ、順番逆ですが「いのお飯」。北海道の美味しいお米に、寒いからと味噌バターコーン鍋。確か前、期間限定で「いのお鍋」やっていた時に終わるのをとても惜しんでいた伊野尾さん。多分、お鍋大好きなんだよね。美味しい白米に、美味しいお鍋って、伊野尾さんホイホイなメニューではないか。スタッフさんたら、伊野尾さんに甘いね!いやいや、良い映像を撮るためですよね。そして、今日は耳掛けスタイルなものだから、横を向くたびに可愛さが受像機にバンバンお届けされちゃうんだ。では、さらに可愛いポイントあげていきます。よそってもらったご飯をまずは「良い香りー♡」で香りを楽しむところ。お茶碗を持ち上げる一瞬がめっかわ。お鍋をよそいながら「鮭取ろ、鮭取ろ」「野菜も野菜も」と、すっかりお鍋に夢中ないのたてに、宮司さんが「ある程度のところで食べて下さい 笑」と促すと、二人して「はいすいません、すいません、そうですよね」ってなってるところ。学級委員のしっかり女子と、注意される男子たち。これぞ、いのお飯トリオ!(コンビ厨は、トリオ厨でもあると言えるか)  それから、伊野尾さんが口に入れた鮭が意外と熱かった件。いや、伊野尾さんも予測して、ちゃんと半分にして食べてるんです、でも熱い!宮司さんが「熱い?熱い?あ、大丈夫?意外に熱かった?」ってなっているのは、完全にこのオタクの代弁でありがとう。たまに、週末などに「めざまし」見返しているところを、女子小学生に目撃されることがあるんですけど、本当にニヤニヤしているらしいんですよ。指摘されました。そして、たった今自覚したんですけど、この記事書きながら、電車の中で今!自分、かなりニヤニヤしてました。口角上がってたよ、ヤバ 笑。笑うと寿命延びるとか言いますけど、こういうニヤニヤも入るんですかね。


そして、何といっても「イノ調」のハロウィンメイクが楽しそうなんですよね。10/7のらじらーで、ゾンビメイクしたいみたいなこと言ってましたけど、このロケ決まってたでしょ 笑、と思わなくもない。この日は、ハロウィンの話をちらっとしていて、光くんは「ドラキュラの格好楽しそう、ツノ生やしたり」なんて言っていて、ドラキュラにツノあったかな??と、首を捻った良い思い出があります。最近は、光くんが読み間違えるものの、伊野尾さんがスルーした場合、「メールに書いてあった正解の漢字を予想する」遊びにハマってます。ん??ってなってから、あぁ!ってなる過程が楽しいのだ。クイズ番組で、「紅」って漢字をど忘れしたいのちゃんも、人のこと言えないけどね 笑。

実は、お引越しが分かった時「いたジャン」に送ろうとしたネタに「どんなハロウィン仮装やメイクがおススメですか?メンバーが実際にやって見せて下さい」てのがあったんですが、10月末放映分なんて、収録済みだ、と思い至って見送ったこのオタクです。来年は送ろうかな。だってJUMPのメンバーがハロウィン仮装している姿見たくないですか? それにそうだ、ケイティちゃんを地上波で見られるチャンスかもしれないし、そうじゃなくても色々と夢広がるじゃないですか。その一部を叶えてくれた「イノ調」ありがとう! だから「ハロウィン音楽祭」も、曲は何になるかわからないにしても、みんなの仮装がとにかく楽しみで!本気の仮装、頼む!笑いの仮装は求めてないよ。スゴくかっこいいか、可愛いの、ね。昨年の「duet」で、大正浪漫JUMPやったではないですか、あれの秋冬バージョンでもいいし(トンビ!トンビ!←マントみたいなやつ)、キラッキラした去年NEWS兄さんたちがやったようなのでもいいし! 夢広がるなー。ふー。


(めざましテレビ 2017.10.19)