楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

また「分かってる」写真!

おはようございます。伊野尾さん、今朝も可愛かった!後はもう髪型だな、もっとフサフサな感じになれば最高です。シャツは薄い黄土色のストライプ?ビジネスシャツでは珍しい色だなぁ。でも、難なく着こなしてるよ。明日からまた急に気温が下がる、体調崩さないように、の話から、「今週末はコンサートだから」と、エンタメ班でもないのにちゃんとJUMPのツアー情報覚えていてくれる三宅さんありがとう。昨年までと違って、ツアー時期に各地のローカル番組に出演させてもらって「ライブに来てね」って宣伝する姿は今年は見られなかった(よね?)ですが、全国ネットの生放送で何かとJUMPのツアー日程がさりげなく織り込まれています。こんなところでも、グループに貢献してるよ、伊野尾さん。

さあ、今朝の「いのお飯」。また、豆類が来ました。10月しか収穫出来ない幻の黒豆枝豆。サヤに入った豆類が食材に来ると、毎度スタッフさんに感謝するオタクですが、スタッフさんも気がついてるのではないか。枝豆とかサヤエンドウなどを持たせたら、「画が(可愛さMAXで)ツヨイ」ことに。溢れ出る小動物感(リスなど)、絵本感(ぐりとぐら、そらまめくんなど)。このリスさんが、厳しい筋トレで鍛え上げているなんて。この画面見たら、まさか、と言いたくなる、でも紛うことなき現実よ。

この枝豆の収穫時期3週間程度しかなく、まさに「幻の豆」ということで、「マボロシ〜」「マボロシ〜」とIKKOさん風に繰り返すいのたてでしたが、最後に皮ごと食べられるブトウを前に、立「皮ごと〜」伊「丸ごと〜」宮「以上、いのお飯でした」(IKKOさん風に、ピンと立てた人差し指を振りながら)終わる3人のコンビネーションが素晴らしかった。本当にしっくり。スタッフさんの笑い声もバックに入って、あー楽しかった!という締まり方。ありがとう「いのお飯」。今日も一日頑張るよ。

ここからは、毎度Twitter頼りなんですけど、今日の「いのおピクチャー」!メンバー全員じゃないですか。知念くんのカナダ土産を身につける人々。仲良しアピールですか!見せつけられてますか!もっと、お願いします!

あちこち、サイズ感がおかしいけどなー(笑顔)。裕翔くんなんて、おへそ出ちゃってるけどなー(笑顔)。オタク、笑顔が止まらないよ。メンバーカラー優先で買ってきた知念くん、ありがとう!「これで、いのおピクチャーのネタ出来たでしょ、僕に感謝してよね」ってことかな? 感謝するする。だって、やぶいのひかのキャップと裕翔くんのシャツ、サイズ合わないから今後使えないと思うんですよ。じゃあ、何のために買ってきてくれたかって、「ネタ用」としか考えられないじゃん!JUMP担一同感謝ですよ。あーまた、「分かってる」写真だった、素敵。ただ、画面右上にある「メンバーの知念がカナダでお土産のTシャツをくれました」ってなんか文章おかしくないか?文字数制限あるのなら、「メンバーの知念がカナダのお土産をくれました」でいいのでは? と朝から細かくてすまぬ。でも、知念くんが行ってきたカナダって、他局でかなり力入れて放送していた特番(世界体操)がらみなのに、NGじゃないなんて有り難いですね。

ちなみに、「いのピク」でトレンド2位の瞬間です。

f:id:ingIgni:20171012081900p:plain



緋山先生と灰谷先生は、驚きましたが、絵になりますね。「コードブルー」を見ていて、戸田恵梨香さんいいなと思ったんですけども、このオタクが見ている数少ない映像作品の中で、「デスノート」のミサミサ、「SPEC」の当麻が好きで、緋山先生も好きとくれば、もしかして、ワタシ戸田恵梨香自体が好き…?という気付きを得たところでしたので、ちょっと食い付いた。そんな、大きめのニュースについで、「いのピク」が2位だったって話です。ほらーメンバーの写真の注目度の高さよ!また期待しています。

そして、今週の「イノ調」の「100歳超えの人生の先輩を調査」が楽しそう!おばあちゃまが「薮くんもいいんだよ」って言っている様子なんですけど、どういう流れなんだろ。今夜は帰宅が遅くなる予定だけど、見られるかなー。

 

(めざましテレビ 2017.10.12)