楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

伊野尾担的健康と美容、その一端。

おはようございます。本日こそ、モチモチ餅尾さんについて。だいぶ涼しくなりましたね。伊野尾さんのスーツも、足首見えないタイプになりました。(え、先週違いますよね。見逃していたらすみません) とりあえず、今週も大変な美白です。白くてツヤツヤでモチモチ餅々していらっしゃる。そして何だかほわわーんとした雰囲気。ね、眠い?
だがしかし、ニュースコーナー、スポーツコーナーを経て、だんだん目が大きく開かれて「いのお飯」。「おっけい!」が勇ましい。本日の食材の紹介に出てきた「武将」に寄せてきている 笑。普段がほわわーんとしがちだからこそ、ほんの少し勇ましいだけで、おっ?となります。食材アワビの新鮮さを伝えようと、生きてる生きてるとアワビを押してみる立本先輩に、触っちゃダメですよ、な伊野尾さん。多分テレビ的には触ってアワビが動くところ映して新鮮さを分かりやすくお届けするのは正解なんだけど、実際鮮魚店などでやってはダメなこと。子どもも見ているかもしれないことを考えると、繰り返して「触ってはダメ」と、でも柔らかく伝えた伊野尾さんは教育的にありがたいですね。
今日の食材は、そもそも小ぶりなアワビであるのに加え、小さくカットされており(噛むのに時間かかっちゃいますからね)、アワビの炊き込みご飯もパラリと炊きあがっている様子でお箸に少しずつしかのらず、モグモグいのさんが見られなくて大変残念です。いや、「いのお飯」の何が楽しみって、とにかく伊野尾さんがお口いっぱいにモグモグしているところが魅力な訳です。あれこそ、リス可愛いの極み。
あぁ、ついに言ってしまった。本日、お気付きでしょうか。何とか「可愛い」というワードを使わないでいてみようとチャレンジしていたのです。毎週木曜日、とにかく「可愛い」「カワイイ」言い過ぎて、ゲシュタルト崩壊寸前な訳です。それに、お前は「可愛い」しか言えないのか、言葉を知らないのかって己れの頭の悪さに頭掻きむしりたくなるじゃないですか。何とか、「可愛い」を使わずに、木曜「めざまし」の感想を書いてみようではないか、との戦い敗れたり。いやいや、まだこの挑戦は続けていきたいと思います。
って言っている端から、首をコテンと傾けながらの「よろしくね」、フクロウくんとのツーショットピクチャー(フクロウの表情に似せていて、オタクの心を鷲掴み)、しまいには「イノ調」オープニングで「今日はかわいらしさ出していきますよ!」宣言か。(この宣言自体は面白テイストでしたが) さらには動物赤ちゃんとの触れ合いの数々(スゴくスゴく良かった、いいもの見ました)これを「可愛い」と言わずして、なんと言えばいいのか!でも、「可愛い」「首コテン」「アザとい」。伊野尾さんを言い表そうとすると、どうしても使いがちなこの言葉。なんとか他の表現はないものか。言い尽くされ過ぎなんだよ!これは勝ちの見えない非常に厳しい戦いであることは、承知しております。なるべく上記の言葉を使わず、伊野尾さんの魅力を噛み締めたいこの戦い。負けがチラつきますが、頑張ります。

さて、今週はひときわ美白でツヤツヤだった伊野尾さん。ツヤツヤしているのは良いことですね。一時期、吹き出物など肌荒れが心配だった時には、無調整豆乳はどうした、もう飲んでいないのかい?などと考えたものです。
実際、ワタクシ昨年伊野尾さんきっかけで豆乳を飲み出したのですが、美容に良い事なんて何一つ続かないこのオタクがこれはすっかり生活に根付きました。おかげさまで昨年来、冷蔵庫に無調整豆乳を欠かしたことは殆どありません。そのまま飲んだりもしますが、元々朝はコーヒー牛乳作って飲んでいたところをソイラテ風にしたり、豆乳と抹茶を簡易ハンドミキサー(本当はミルクフォーマー)でがーっと混ぜて、甘くない抹茶ラテ風にしたりしていると、どんどん飲めてしまうんですよ。
で、結果美肌になったかというと、毛穴の開きなどもともと致命的なアレがあるので、美肌とは言えないんですが、乾燥に悩まされなくなりました。ワタシ、冬になると、腕や足が乾燥でかゆくなってヒドい時には寝ている間にかきむしって流血したりしていたんですよ。もちろん、皮膚科で保湿剤や薬もらって塗ってました。しかし気が付いたら、この前の冬、皮膚科に行かずに終わってしまったんですよ。豆乳のせいかなもしや?って思ったりしています。(個人の感想です←健康食品の宣伝によくあるアレ 笑)美容的に考えても、手足が流血していない方がいいに決まってます。あと、もしかしたら会社で水を1リットルちびちび飲む、というのも、なんとなく伊野尾さんきっかけで続けているんですけども、水分摂った方がそりゃ乾燥しにくいでしょうし、甘い飲み物より肌にはいいかもしれない。
だとすると、100%伊野尾さんがトリガーなんで伊野尾さんに感謝しないと。多分、なんですけど、ジャニオタになった故にいっそう美容にチカラを入れるというのはありそう。美容に背を向けて生きてきたこのオタクでも、伊野尾さんのせいでこんなことになっているくらいですからね。自分が大ちゃんファンなら、あの顔をコロコロするアレ(何か名前あった…何だっけ)使ってみたくなるだろうしアサイーボウル食べようかなって思う気がします。マリウスくんのファンなら、寝る前にスチーマーやパックは欠かさないようにしたり、山田くんのファンなら筋トレして身体を引き締めようとするのかな。そう、伊野尾担なら今までは「飲み物は水と無調整豆乳、食べ物は白米中心に魚などのバランス取れた和食、忙しくても移動時間などを利用してこまめに睡眠取る」などが美容と健康の指針だった気がします。だがしかし、今シーズンからは新しい要素が加わりました。「筋トレ、プロテイン」。まさかのまさかですよ。ジャニーズって割と筋トレしている人多いですが、そこから最も離れた場所にいただろう伊野尾さんがねぇ。
このオタクも筋肉のことなんて全く考えずに生きてきましたが、プロテインについて検索してしまいました。曰く、一番筋肉を付けるのにオススメなのはホエイプロテイン。ただし、体臭が強くなることがある? 美肌効果も期待出来るのが大豆由来のソイプロテイン。筋肉修復効果があり腹持ちがいいので食べ過ぎ防止も期待できそうなのがカゼインプロテイン。といった3種類が3大プロテイン、なのかな。へぇー初めて知りました。塚田くんとか、岩本照くんとか、それこそ山下くんとか詳しそうだなぁ。山下くんはコードブルーでなぜか着替えシーンがあり、ものすごい胸筋が披露されましたもんね。あれはサービスショットだったのだろうか。それにしてもあれ程、すごい筋肉がついていても、服を着たらスッキリ見える体型なのはさすがです。このオタクも、伊野尾さんの何が好きって、下北沢あたりにいるバンドマンみたいなヒョロヒョロの痩身に、尖った顎とそれとはうらはらなフワリとした唇、主張が少ないのに物凄く整った鼻、左右で光り方の違う目(鋭い+丸く可愛い)とかなんで、まあ、余計なところが多かったですが、マッチョ好きじゃないってことですよ。そういえば、らじらーで旦那さんが奥さんに愛想尽かされないよう筋トレ頑張ってくれているの嬉しいけど、正直筋肉つきすぎるのはイヤと今更言えないってお便りありましたよね。伊野尾さん聞いてたよね?ね?
でもなぁ、新体操が出来るようになることが最重要着地点で、見た目を追求している訳じゃないからなぁ。というか、そこを心配するより前に、自分の下っ腹気にした方がいいなぁ。と、引き締めに効果があるらしいストレッチをじわじわやってみたりやらなかったりし始めました。豆乳や水のように続くかな。ちょっとあやしいんですけど、ここに書くことでより頑張れるんじゃないかという期待を持って、とりあえず書いてみましたよ。