楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

今日はファンサービスデーかしら。

おはようございます。今朝も、いちだんとタレ目だなー。オープニングで夏の思い出を訊かれて、福井のコンサート後に海辺で花火をしたこと、と答える伊野尾さん。らじらーでも、今年の夏イチ楽しかったかも、って言ってましたもんね。髙木くん、誘ってくれてありがとう。大ちゃんも参加してくれてありがとう。花火って打ち上げ花火を見たりするのと、自分で手持ち花火をするのとでは、楽しさの種類が全然違うと思うんですよ。大人だけだとなかなかやらないから、福井のいい思い出だね。ちなみに、自分でやる花火では線香花火が至高だと思うんですけど、どうですか。起承転結があってややセンチメンタルな気持ちになるところ、匂いが一番いいところが推しポイントなんですけども。一番肩透かしなのは、ヘビ花火ですかね。何それ?という方は、ぜひ今度やってみて下さい。

今日の「いのお飯」は、タイトルコールで喉がからんでしまって心配される伊野尾さん。その分、「おっけい」を力入れてやってくれました。風邪という訳ではなさそうなので、「いのお飯」コレクションに、新しいバージョン(喉からんじゃったver.)が加わったなぁと喜んでおります(キモオタ極まる)。

で。今日の食材はレタスですか。工場栽培だと天候不順の影響受けないですし、野菜高騰の今夏にぴったりなチョイスですね。こういうのもしかして、宮司さんが説明している中で言っていたりするのかもなぁ。朝、ライブで見ている時はひたすら伊野尾さんに集中しているので、他のことは聞き落していることが多いんですよ。編集する時に、あ、宮司さんこんなこと言ってたんだ、ってなったりするポンコツ野郎です。

4種類のレタスを用意したのに、混ぜてサラダにしちゃうめざましさん。「どれがどれだかわからない」と指摘するいのちゃん。もっともだ。一枚ずつ食べ比べて、ロメインレタスはちょっとほろ苦いですね、とか聞きたかったよ。普通のレタスとフリルレタスの味の違いとかさ。そこそこの量のレタスをお箸でつかんで、口に運ぶ伊野尾さん。なんなく、口の中におさまる様子が気持ちがいい。今、本当にふと思いついたんですが。いつも驚くいのちゃんの口の収納力、もしかして、口に入れる食べ物、実はお顔があまりにも小さいのでその対比で実際よりも多く見えているってことないですかね…って、朝からどうでもいいことを真剣に考えるのもまた楽し。ああ、こういうことを真剣に訴えて「いや、それはどうでもいいから、〇〇くんの話聞いて?」って他担の友人にすげなくされたりしてみたい(いない)、で、例えばですけど、「薮くんてあんなにウエストほっそいのに足が長くて、普通に国内で売ってるパンツで丈足りるのかな。たまに、短い丈の衣装着ている時って、本当は通常の丈だったりしないかな。普段着どうしてるんだろう。特注??」とか、どーでもいいこと言われたい。どーでもいいと言うか、これはこのオタクが本気で思っていることでもあるんですけどね。足だけでなく手足ともに長いから、以前「いたジャン」でパプリカの扮装した時に、手首がどうしても出てしまって引っ張って伸ばしていたりしたじゃないですか。スタイル良すぎる故の悩みとか、ありそうなんだよなぁ。

さて、いのお飯に戻りますよ。レタスをシャクシャク食べているいのおさんの草食動物み。それも、ウサギ等の小動物系。いのお飯エプロンすら、可愛い。あのエプロン、レタス炒飯をもっとガッツリ炒める予定だったんですかね。ふつーにサラダと炒飯を美味しそうに食べて、炒めるのはほんの形だけだったんで、エプロンの意味?ってなりましたけど。エプロン姿が可愛かったからいいか。カメラさんの方を見て、ちょっと上目遣いになる瞬間が可愛いっすね! 

そして、今日の「伊野尾ピクチャー」、「分かってる」ヤツがまた来ましたよ!そうそう!こういうの! エイトの丸山くんが大阪のライブを見に来てくれた後に、撮らせてもらった一枚ですって。丸山くんに写真のお願いするのに緊張したなんて、ちょっと意外。丸ちゃんて、「イイ人」感が溢れ出していて後輩に緊張感を与えにくいタイプだと思うんですけど。ファンが喜ぶと思って頑張ってくれてありがとう、これもファンサービスだよ。それにしても、いい写真ー。いのちゃんがJr.の時みたいな顔で笑っています(具体的に言うと、目自体は大きいのに笑うと意外と細くなる影響か白目が見えなくなり全体黒目状態になったまま垂れ目かつ口角の上がった口で、可愛い三日月3つで構成された笑顔) あと、丸山くんと並ぶとこんなにも華奢なんだなぁ。エイト兄さんは、ライブの控室に筋トレ用の器具置いているくらいだもの。メレンゲに横山くん来た時の映像でも、丸山くんサンドバッグにキックしてましたもの。

とまで朝書きまして、今帰りの通勤電車なんですけども。つまり、本日のひかぺ、けとぺ、ゆやぺ、いのぺ見た後の人間です。へ?嘘でしょ。いのちゃんの口から、「運動してプロテイン」って言葉が出るなんて、これは白昼夢?は?ど、どうしよう。丸ちゃん先輩みたいに筋肉ガッツリついた厚みのある身体になっちゃったら。でも、新体操、本気の本気なんだな。それに、格闘技じゃなくて、新体操向けの筋肉って重量感のある筋肉じゃないし。と自分に言い聞かせてみた 笑。「新しい事をするのは好きなので」って、そうだった、それが伊野尾さんだったって、ハッとさせられましたしね。何だか、文章が可愛い、のと真面目、なのと柔らかいがミックスしてすごく好きないのぺでした。何というか、ファンと近い距離感で書いてくれているからなんだろうな。締め切りギリギリにやっつけているらしいのに、よいいのぺでニヤついてますよ。簡単なオタクだ。もはや、伊野尾さんは更新日が確定しているようなもんだから安心、まで言っている方も見かけましたけども。モノは考えよう 笑。ポジティブ最高。でもそんなこと言ってると、いきなり明日9/1に更新して、10月までお預けとかね。いやいや嘘嘘、そんなことないよねー?(自分で言い出して心配になるパターン)

ところで、ひかぺの更新、今月は5回。光くんなりのファンサービスなんだろうな。嬉しいよ。圭人くんは8月のライブの総括。ちゃんと構成を考えて文章書いてくれているのだなぁというのが伝わるし、福井・福岡・静岡・大阪の方はお国言葉で書いてもらって嬉しいよね。福井でスタッフさんが福井弁を書いて、ケータリングコーナーに貼ってくれたのを見た時に、これはきっとブログに書こうと考えてくれたのかな。ちなみに、福井の分は本気でなんて言っているのかわからなかったので、後で調べてみようと思います。「お互い幸せになるってことでよろしい」ですよー。髙木くんは昨日亀梨くんソロコンに行った時の話という、これまたファンが好きそうな話を書いてくれてありがとう。しかも、ファンの目撃情報より詳しい内容(本人だから当然だけど、こんなに書いてくれるなんて)。小さい子に銀テが渡るように計らっていたという噂でしたが、そこに繋がるような話も載っていてホッコリ。ちなみに最後に載せてくれた写真の言葉は、亀梨くんのコンサートにちなんでいるらしいです。写真そのものも、ドキドキするようないい写真。伊野尾さんも、と思いましたが、そうだ、ピーチガールの特設コーナーで、こういうパーツ写真載せてくれました。(と、ここで手元のスクショを見返し始める)足首ほっそ!練習でこのほっそい足首痛めないようにして下されよー。

今日は、ファンサービスデーかな、と思うくらい朝から夕まで満足させて頂きました。


それでは、このオタクはまたじゃんぺを読んでめざまし録画見てきまーす!!

皆様も、8月最後のじゃんぺをエンジョイしてね。


(めざましテレビ 2017.8.31)

(Johnny's Web内 JUMPaper 2017.8.31)



実は今日のブログ、いのぺと共通点があるのにお気付きになりましたでしょうか。

…はい。時間帯2回に分けて書いている、というところです。(うっすい共通点 笑) それに気がついたので、最後のところは、いのぺに寄せてみました。悪ふざけしてゴメンなさい。寄せたあまり、めざまし録画見てきまーす、って書いてあるけど、まだまだもっと遅い時間にならないと見られなさそうなんですけどね 泣。