楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

圭人くん。

ちょっと前の記事で、JUMP君たちは他グループでは普通にあるJohnny's webの個人連載が頑なまでにない、などとと書いておりましたが、いやいやオタクの心配ご無用でした。

圭人くんの個人連載が始まっているではないですか!8/1の少なくとも午後ですよね。掲載開始は。このオタクの昼休みにはまだなかったはず。ページのトップを飾る写真は裕翔くん撮影のものだそうで、ステキじゃないですか。初回はまだ「始まりました」のお知らせ、といった体裁でしたが、これからどんなことを書き綴っていってくれるのか楽しみですね。


〜けいとのひとりごと〜


うんうん、読み応えあるひとりごと、期待してます。


さらには嬉しいニュースが。ベストアルバム「I/O」初週で29.7万枚。昨日のオリコンデイリーで1万枚弱カウントしていましたから、これが含まれていなければ既に30万枚超えている訳です。シンプルに嬉しい、ありがたい。音源をTwitterで公開してしまうことの良し悪しで少し前に盛り上がっていましたが(もちろんダメに決まってる)、盛り上がったことによって多少なりとも意識が変わった層もいそうに見えて、良いことですわい、とほくそ笑んでいたオタクです。こう、何というか流れが「お金払って手に入れるべきものを、何やっているの?ファンがJUMP の敵になってどうするの?」みたいになっていたのですが、見ているとほんの少し前に、「誰か〇〇(雑誌名)の画像上げてもらえないでしょうか」なんて言っていたお嬢さんですら、この音源公開に関して「ダメ、絶対」になっているのです。これを機に意識が変わったのだったら、喜ばしいではないですか。だいたい、通常盤収録の2曲のうち、特に圭人くん作曲、メンバー全員で作詞の「H.our Time」なんて、何というかファンなら「穢してはいけない」「大切にしたいもの」と思わせる響きをたたえていませんか。この曲がファンの気持ちをそういう意味でも動かしたのだったら。ははは、夢見がちですかね。でも、やっぱり買おう、自分でお金出してちゃんと聴こうっていう気持ちが、数字に結びついたとしたら嬉しいなぁと思うのです。だとしたら、圭人くんが「一個だけいいですか」と言ってした提案は、まわりまわってこんな素晴らしい結果を引き寄せたと言ってはダメですか。


圭人くんがJUMP にいてくれて嬉しいよ。今日は取り急ぎ書きたいことが多く、珍しく頻回更新となりました。