楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

今すぐ帰りたい!見たい聴きたい!

おはようございます。梅雨が戻ってきたかのような木曜日の朝ですね。いのちゃんも、久しぶりに向かって右側の目に髪がかぶさりそうになっています。何故か、片方だけやや不自然に髪がおりてきている時ってこちら側なんだよなぁ。しかも、主にめざまし。スタイリング?髪の癖?と、朝から伊野尾さんの髪についてひとしきり考え込むのは、毎週木曜朝のルーティンですね。そして、オープニング終わったら、即朝ごはん作って食べて、「いのお飯」に間に合わせる!「いのお飯」終わったら、「リトラ」か「いたジャン」を見て、終わったら即支度を済ませて家を飛び出す!ここまでが木曜朝の1セット。あまりにも、生活の一部になり過ぎていて、もはや出る曜日変えたりもしないで欲しいほどです。

さあ、今朝の「いのお飯」。食材は鰻。どーした、伊野尾さん元気ないぞー。もしかして、今朝は本当に体調悪かったりしないよね?と少し心配。オープニングでもわちゃわちゃしていなかったですし。鰻食べて栄養つけるんだよ、と見守ってしまいましたが、食べてる食べてる、しっかり食べてる。宮司さんの進行に逆らってまでも食べてる 笑。(宮「最近言うこと聞いてくれない 笑」)そして、何故かカメラから少し外れた方向、多分スタッフさんの方向を上目遣いでちらっと見ています。で、少し頷きましたかね。うわー、これは可愛いな。座っているから、どうしても上目遣いになるんだよね。そして、宮司アナの方もちらっと見てもぐもぐ。最後にやっとお茶の間の方見てもぐもぐしてくれました 笑。

そして、「伊野尾ピクチャー」が!大変!大変!「伊野尾ムービー」だったそうで!しかも、JUMP 全員かつ、リハ着ってことは私服かー。くぅー、倒れふ…さないけど倒れそう。何で今日ワタシ仕事?帰りたい。なるほどアルバムの宣伝なんですね、よしよし。貪欲であれ。もっとガツガツしてもまだまだ普通だから。後ろでゆやゆとが何かポーズをキメているようなんですが、これは「リトラ」の最後の宣伝コーナーで二人してクルリーって回っていたアレかな。回ってるのか回ってないのか。動いてるとこ見たい、帰りてー!

ありがたいことに、昨夜数々の戦利品を持って帰宅しましたので、家に未見お宝が山のように隠されている状態なんです。もちろん「I/O」3形態、「anan」、数々のTV誌に後半ドル誌、さらには「NYLON JAPAN」。え、薮様の「NYLON」は金曜発売ですよ?そうなんです、実は今月、書店に行くたびに、「パイプ椅子岡くん」(今回のNYLONの写真で、これが一番ヤバかったと思います)を手に取っては戻し、を繰り返して、とうとう買ってしまった…。いやいや聞いてくれ。まあ、伊野尾さんの昨年の「NYLON」は持っているじゃないですか。で、薮様の「NYLON」は当然買うじゃないですか。そして、「パイプ椅子岡くん」の素晴らしさよ。コレクションに加えたい、「NYLON:JUMP」コレクションにしたい。っていう欲がむくむく湧き上がりまして、買ってしまった…。希望と期待なんですけど、「坂道のアポロン」公開の頃、知念くんも小松菜奈ちゃんと共にオシャレ雑誌を席巻するのでは、と思うんです。「NYLON」も来い!そうしたら、コレクションに加えるんだ。ふふふ。それに、今号は大ちゃんの他、表紙と巻頭が三吉ちゃん(いのちゃんと共演)、中にはばーちー(いのちゃんの友達)もいて、更に大ちゃんですから、間接的にいのちゃん号と言えなくもなかったと思うんですよねー(そうか?)。

そして、まだ木曜なのでほんの軽い感想を。いたジャン「スタジオでみんなで一大事解決 後編」。こ・れ・は 笑。朝から、ゲラゲラ笑ってしまったではないか。あと、圭人くんがカッコいいぞ? 人の鼻にワサビチューブ突っ込むっていうあり得ない絵面なのに、爆イケ彼氏。そして、鼻にワサビつっこまれているのに、絵面汚くならない大ちゃん。涙目になってるの可哀想だけど可愛いし、シャキッとしてるし。これやる前に、台の周りにメンバーがわらわらと集まってきて台につかまるようにしながら、しゃがんで大ちゃんの方を見上げて待っているところ。これがまた可愛くてどうしよう。楽しいことをワクワクで待つ子供たちかな?そして、早口言葉の薮さま、カッコいいし!大ちゃんもね。今期ドラマ班ー!裕翔くんの強火やぶひか担ぶりも見逃せません。伊野尾担としては、「他局」を気にしながら結局ゲスい(お金かよ!)ド〇〇えもん(でも登場の仕方が、モデル風 笑)などもおさえなくちゃか。やだ、本当に帰りたいぞー!今すぐ見たい聴きたい、あれもこれもだー!


(めざまし 2017.7.27)

(いただきハイジャンプ 2017.7.27)