楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

良い木曜日。

おはようございます。めざましが5:25じゃなくて、5:26から始まるのにも、漸く慣れてきました(遅っ!)伊野尾さんの今朝のスーツは、黒かな。シュッとしていてカッコいいですね。髪も長からず短かすぎず、丁度いい。正直、自分自身の髪より、伊野尾さんの髪の長さや色やスタイリングについて考えている時間の方が長いです。冷静になって考えるとキモい以外の何者でもないので、そこはそっとしておきたい。昨日、新しいアー写が出たではないですか。帰りの電車の中で、それはそれは一人ずつじっくり見入ってしまって、今考えるとちょっと人目を気にした方がいいです。ジャニオタになりたての昨年春、当時は最新のCDが「真剣SUNSHINE」だったので今考えるとそのアー写が、どの番組でも使われていました。「いたジャン」で、今日ロケに行ったのはこの3人!なんて場面変わりの時にも使われますし、何かの番組で紹介される時にちょっと顔写真使うなんて時も、いつでも同じ写真だな、と思ったら、今にして思えばアー写だった訳です。そうか公式写真て一枚だけなんだ…と非常に新鮮でした。笑顔、真顔の2パターンくらいあると場面に応じて使い分け出来ていいのにね。そして、「Precious Girl」のアー写期間短かった!あの伊野尾さん、好きだったのに!髪のフサフサ感あって!次のCDがいきなり来月出たりしないでしょうから、当分公式写真のJUMPは、「I/O」バージョンですね。でも、「I/O」写真も9人全員素敵に撮れているからいいのです。だって本当に一人一人じっくり眺めていて気が付いたら、乗り換え駅でしたもん。ただ、いのちゃんの髪型不思議な雰囲気ですね。眉チラなのでキリっとした男らしさを醸し出しつつ、スタイリング自体は女性の髪型だよなぁ。あの髪型がすんなりハマるって、どう整った顔立ちの男性でも難しいはず。さらに、何だか既視感ある、何か…何だっけと思ったら、Twitterに答え(?)が。エスパー魔美。そうそれ!だから、女子感があるんだ。でも、キリッとしてついでに言うなら髪色も暗く目力もあってカッコいい仕上がり。前に何かで、山田くんがいのちゃんが髪に紫色入れた話をしていたじゃないですか。毎週、めざましでギラギラと伊野尾さんを見つめている身として、「紫色?分からん」となっていた訳ですが、今回の写真見て「これか!」となりました。そうすると、この最新写真も結構前に撮っているんですね。今朝はやっぱり茶髪だったものなぁ。髪色でもかなり雰囲気変わるので、両方見せてくれてありがたいです。

あぁ髪の話だけでまた、改行なしでこんなに長く書いてしまった!熱量が我ながらコワイ 笑。

さて、今朝の「いのお飯」。あの収納力を誇るいのちゃんの口をもってして、入れるのにひと苦労な食材がとうとう現れました! 福井県のおあげ、ワタシ初めて見たんですけど、これは美味しそう!めっちゃ分厚い油揚げ?しかし、これは最初に切るサイズが間違ってます。しかも、汁だくな代物です。これは一口ではムリだよ…と見守るテレビ前。でも、丸のまま押し込んだ?でも、汁が滴った?おっと左手で受けた?お手拭き…なんてないのかー!そのまま、何事もなかったように、モグモグしてる。でも、喋れない 笑。けど、喋れないなりにモゴモゴニコニコして乗り切ってます。ゴメン、可愛い!むちゃくちゃ可愛らしい! スタッフさん、こうなることを見越して、この食材をこのサイズでこの調理法で出しましたね。この画を撮るために!  …としか考えられないんですが。ちなみに、立本先輩は、ちゃんと半分に切って無事普通に食べてます。宮司さんは、しょうがないなぁもう!的ないつものしっかり女子進行。このお揚げは、人の手で何回も返しながら揚げているという話の時も、何回だと思うか聞かれて、伊「5万回以上?」立「6万じゃない?」とヘラヘラふざけ合ういのたてに、呆れ顔で「100回だそうです。すごいですよね。」としっかりまとめる宮司さんの学級委員みがいつも通りで楽しかった。ワタクシ、「いのお飯」が終わるやいなや、即座に録画の方に切り替えてもう一回見返してしまいました 笑。

そして、ここからはもうリアタイしてません。なのに、書く 笑。今日の「伊野尾ピクチャー」、すごいお宝写真じゃないですか。幼い慧くん!これは可愛らしいですね。JUMP 幼少時の写真で、薮くんを超える可愛さのものはこのオタクの中で今までなかったわけなんですが、これは同率1位かも。大ちゃん、分かりました。確かにこんなだったら女の子かと思っちゃう。

さらに、昨日の時点で、ああ明日も「ものづくり大学 後編」じゃないんだ…ってしょんぼりしていたのですが、そんな気持ちを吹き飛ばすようなスゴイ「イノ調」だったそうで。しかも、ただのマッチョじゃない、新日の小島さんが来て絡んだらしいと聞いてビックリです。プロレスラーの方が来たって言っても、プロレス大ファンのタッキーほど盛り上がるのかどうかとは思いましたが、かなり楽しそう!(ジャニオタじゃないのに、タッキーがプロレスファンなのは何故か知っていました。タッキーって、一般層にも本当に浸透していましたよね)あー今夜録画見られるかなー楽しみだなぁ、なんて思っていましたら、「いたジャン」も「リトラ」も最高だったようですね。「いたジャン」については、この盛り上がり、スタッフさん見てる? こういうのを視聴者は求めてるんですよーって大声で叫びたいものです。来週も、「みんなで解決」なんですね。しかも、やぶひか+お料理? 「ここに夢叶いしこと、感謝申し上げ奉るー!」くらいの気持ちです。

そもそも、昨日発表された「スペシャルストリーミングWebラジオ」についても、かなり浮き足立っているんですよ。スゴく楽しみなんだけど、これってワンタイムパスワード的な奴じゃないよね? 通信状態悪くて、途中で切れても、もう一回聴きかえせるよね? そもそも、何度も聴きかえせるの?と心配が先走っております。だって、うちのLAN環境がク○なので、何度らじらーやうるじゃんやべいじゃんで涙をのんだことか。普通にネットでポチろうとしたら、LANがぶっちぎれてたりするのでね。

と、思いつつ、Johnny's webにも行ったら誰かジャンペを更新して下さっている。おお、裕翔くんか、と読み進めて、もちろん内容は皆さん既にお読みの通りなんですけど、どうしてもどうしても言いたい。裕翔くん、山(山田くん)のこと好き過ぎ! あのさ、質問していいかな。男性同士って髪の毛の匂い嗅いだりする、普通?と思ったけど、JUMP ってぎゅうぎゅうに寄せ集まって写真撮りますものね。普通にメンバーの肩に顎のっけて撮影したりしてるものなぁ。髪の毛の匂いくらい、その気がなくても嗅ぐはめになるかもなぁ。じゃあ全員メンバーの匂い分かるんだろうな、すごいよ。ただ、それにしても、昨今の裕翔くんは何かと言うと、山、山言ってますね。裕翔くんの山呼びが大好きなので、つい目に留まるのかもしれませんが。(だからつまり大歓迎) 山田くんも、ちねたん、薮ちゃん、圭人、ばかりだけじゃなくて、ゆうてぃも是非もっとたくさん話題に出して下さい。7くんたちの「ゆうてぃ」呼び大好物です。あと、山Pのことを絶賛していたの、山P担の皆さんの目にもとまって喜ばれていましたね。JUMP 担も、まっすーとか相葉くんとかのブログに書いてもらうと嬉しいものなぁ。

あぁ、「コードブルー」見よう、ちゃんと。すみません。ちゃんと録画登録しているのですが、「医療」ものが苦手などと言って未見なのです。(ヘタレめ。医療ものって、命を扱いますよね。それがツラいんですけども) その間に「孤食ロボット」はめちゃリピってますし、「ウチの夫〜」も楽しく見ているのに、まだ見ることが出来ずにいます。既に「コードブルー」見た方たちのブログを読んでかなり背中を押されましたし、とうとう裕翔くんにも押されたよ!見る見る、絶対見るよ…。でも、多分「めざまし」「いたジャン」「リトラ」を先に見ちゃうきっと。ゴメンなさい。

はぁ、それにしても、伊野尾さん、今日も可愛くて男前で仕事が出来る男だったなぁ。早く家に帰って録画見たいなぁ。(正直な心の声。ダダ漏れてませんように。電車の中なう。)今日は、仕事は大変でしたが、休憩時間に見るJUMP 関連情報が楽しくて、良い木曜日でした。