楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

いわずとしれたフラゲ日だが、BEST兄さんがヤバいらしい 笑。

今日は「Precious Girl/Are You There?」のフラゲ日ですね。あぁタイトルが面倒だよ。あと両A面てことはタイトルもこうやってくっつくのか。いつも、せっかく呟くなら正式名称で!とか、アーティスト名も一緒にね!とか煩いオタクなんですけども、今度という今度は挫けそうです。しかもだ、今回は浸透している新曲の呼び方が略称ですらないかもしれない。「プレガ」はまだ略称でしょう。でも、多分これじゃJUMPの新曲と伝わらない(ビルボードさんに)。けれど、もっとすごいよ。「リンラリンラ」とか「リンダリンダ」とか呼んでませんか、皆さん。かくいうこのオタクも、心の中で「リンラリンラ」って呼んじゃってます。「Are You There?」の方は、「ライラライ」と呼んじゃってます…。すまん。それだけ、曲のその場所が印象的なんですよ。でも、ここ多分サビじゃないですよね?サビってどこかな?多分、あの「フォーチュン」って言っているところですよね。あそこの箇所に差し掛かると、あ、シャンプー買わなくちゃ!ってなります。(因みに無事買えました。会社の近くのドラッグストアにあった。パッケージが可愛いピンクで、買いづらかったです 笑。多分JUMPが宣伝してなかったら手に取らなかった、と考えると、宣伝効果出ていることになる、凄いな。)

で、あの印象的な「リンラリンラ」言ってるところなんですけど、歌番組でもその部分の歌詞は表記されないんですね。歌詞カードに載るか載らないか、ちょっと楽しみです。先週発売された「月刊TV navi」で、山田くんがこの部分を「リラリラ」と表現していましたが、何だろう山田くん、ファンのTwitterとか目を通してませんか、とたまに思います 笑。実際、エゴサしてるかどうかは置いておいて、山田くんて、ファンは何考えているだろう、ということにいつも気を配ってくれるように見えて頭が下がります。で、この「リラリラ」、正確には「little love,little love」だそうで。え?そうなの?何回か、それで口ずさんでみましたが無理 笑。本当にそう歌ってます? 全然そうならないんですけど。

で、「リラリラ」だろうと「リンラリンラ」だろうと本当はそうではなく「little love」であろうと。

そんなことより、この曲のタイトルは「Precious Girl」だから!

 ああ、自分で言っておいて何だか腹落ちしない。心の底で「いや、あれはリンラリンラ」と呟く声がする。どーしよう 笑。

それで言うと、「Fantastic Time」と「Give Me Love」は悩まなくて良かったですね。そして、やっぱり星野源さんの「恋」って強い。サビがとか関係なく、すっと「恋」ってタイトル出てくるし、綴り間違ってないか大文字か小文字か考えなくていいし。 

じゃあ、おさらいしておきますね。本日発売のHey!Say!JUMPの新曲は「Precious Girl」、両A面で「Are You There?」ですよーー!!(打ち込むのが面倒で辞書登録したい 笑。愛用のテキストアプリのヘルプを参照したものの、辞書登録機能が見つからず途方に暮れました。)


(余談的なもの)

WESTの新曲もすごいですね。これも「アイアイアイアーイ!」で覚えそう。反対にサビはあそこじゃないって言われたら、どこっ?!ってなりそう。(正確な曲名は「おーさか☆愛・EYE・哀」なんですけどね。歌番組披露時の「メンバーカラーガッツリ衣装」「サングラスに名前貼り付けて、ぐいぐいカメラに映る」に、よっしゃ頑張れよー!って言いたくなりました。


(追記)

さて、さあ、記事上げようかな、と思った昼休み。BEST兄さんがヤバいwwwwwww!「スタートデイズ」でトレンド入りしてる 笑。あの、これカップリングですよー。それにしても、皆さんの感想が「ヤバい。7の曲と逆の意味で」「笑いが止まらない、腹が痛い」「くっそ頭に残る」「これ絶対コンサート楽しいやつ!あ、落選組だった」「可愛いー!」「癖がすごい」「これはとんでもない(褒めてる)」って、今すぐ早退したくなったんですけど! しかも「やぶひか要素もある」らしい? 今日は、家族がもしなかなか寝なくても、丑三つ時まで待ってでも、CD聴くし音源スマホに落とす!と固く決意しました。一刻も早く帰って聴きたくなるようなCDを発売してくれるなんて、JUMP素敵だし、主謀者は誰だ?(過去の所業から伊野尾さんをちょっと疑ってます 笑)


あ、ちなみに「スタートデイズ」は通常盤に収録されてます。予約してなかった方も、買っちゃえばいいんじゃないかな。