楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

だって、大天使圭人ちゃんが作曲してるんだよ。

KOSEさんの日焼け止めが体質に合わないので売上に貢献出来ないことをオタクとしてどーなのと元々忸怩たるものがあり、でもシャンプーやコンディショナーならイケるかも、と意気揚々とドラッグストアに行くも、全然「FORTUNE」に出会えない日々です。こんにちは。このままだと、嵐兄さんの「ジュレーム」買っちゃいそうですよ(匂いもこっちの方が好きそうで困った) 華々しく面積取ってバラのディスプレイしてくれているお店もあるらしいのに、買わせてくれ、近くのお店たちよ。せめてもの罪滅ぼしに、山田くんの「香味ペースト」買って重宝してます。ただ、あれがあると週末の昼についつい炒飯ばかり作りがち、先日とうとう家族から他のものも食べたいとクレームが出ました 笑。便利なんだけどなぁ、香味ペースト。

さて、唐突に話変わりますが。ウチの会社って朝の始業前に曜日変わりで曲が流れるんですよ。まあ、歌詞に社名が入っているので、「社歌その1」「社歌その2」とかなんだろうな、と思っていたら、「社歌」は一個しかなくて、他は「〇〇周年記念歌」だったんですよ。え?「〇〇周年」だからって、歌作ったりしてたのかうちの会社 笑。最近は作っていないようなので知らなかったよ、社歴結構お局なのに。そこで思うのが、やはり我がJUMPのことです。今年10周年だよ、10周年Songて作らないのかしら。ほら、他のグループでも、「僕らの今までとこれから、ファンに感謝」みたいな内容で、メンバーが作詞する記念Songみたいなのあるじゃないですか。(去年だと、セクゾの「STAGE」。歌詞読んだだけでちょっと泣きそうになる。今年だとエビ兄さん。でもこちらは「ドキナツ2017」というメンバー悪ノリソングらしい 笑。タイトルからして…) JUMPはどーなの?と思っていた訳です。そうしたら!

昨日のお昼出ましたね。

作曲、岡本圭人。作詞、Hey!Say!JUMP。9人がリレー形式で紡いだ歌詞。「H.our Time」。多分これは、真面目なヤツだ。「応援してきてくれた皆さんへ、愛と感謝の気持ちをたっぷり詰め込んだ」ってありますもの。無理やり和訳すると、「平成。僕らの時代」みたいな感じ? 気になるのは、「o」が小文字ってところでしょうか。何だ何だ。ピリオドを無視すると、「Hour」と「Time」みたいに見えるよ? どちらも「時間」というような意味でありつつ、少しニュアンスが違う。どちらかというと「区切られた短めの時間」をあらわすことの多い「Hour」、「時代など、もう少し長い時間」をあらわすこともある「Time」。色々な時間を積み重ねて辿り着いた10年、みたいなことなの?ねえ!って深読みしたくなりますよね。(いのちゃんの「そし誰」で散々深読みして振り回されたオタク)

そして、圭人くん作曲ということで、昨日は圭人くん担さんの喜びが我が事のようでした。そして少し驚いたことに、皆さん、「圭人ちゃん」て呼びがち。さすが「お母さん」だけあります。(圭人くんが、ファンの子は俺のことを見守ってくれていてお母さんみたい、と発言したことから、圭人くんの担当さんは「お母さん」と自称したりするらしい)。ウチの伊野尾さんもめっちゃめちゃ可愛いし、「いのお飯」や「メレンゲ」で何かをバクバク食べているのを見ると、よしよし良く食べてエライね、もっとお食べーって気持ちになりますけども。慧ちゃんとは呼ばないものなぁ。

さて、この圭人くんが作曲しJUMP9人が作詞したという「H.our Time」も、10周年のテーマソングだという「I/O」も、通常盤収録です。皆さん、これは、買いますよね。10周年だから全形態大変だけど頑張って買うよ、という方もお見かけしましたし、全体的にそんな空気なのかなと思ったら、コンサートはチケットを譲ってもらって、更には積もうかどうしようか検討しているのに、通常盤はレンタルかな、なんて言う方を見かけてガックリ&ガッカリだよ…。何だかそいつは思いの方向がチグハグではないですかね。最近、自覚したんですけど、ワタクシ課金したい方のオタクみたいで。冒頭でも、何とかJUMPを広告宣伝に起用してくれている企業に何とかお金払おうとしておりましたが。関西Jr.界隈で行われているという「フォト一揆」の話なんか聞くと、共感してしまってヤバいですし。もし女子ドルオタだったら、推しにつぎ込んでいそうで、まだ3形態買うなんて平和な世界で良かったと胸を撫で下ろしているんですよ。不正な売買に大金払おうとするのに、通常盤の約3千円を惜しむ気持ちが全然分からんよ。JUMP担は全員3形態買えなんて無茶を言う気持ちはないし、他のグループと掛け持ちの方が、JUMPも10周年なのねって1形態でも買ってくれるのは有り難さしかないんです。でも、積んででもライブ行くくらいの熱意あるなら、この記念となる2曲はワクワクして購入して大事に聴いてそれからライブに参加して欲しいよ。そんな人々が、やっぱりレンタルじゃなくてちゃんと買おう、あ、買って聴いてみたらすごくいい曲ー☆って来週の今頃なってますように。って、いつも頼りがちな言霊さんに、今回も頼るためにブログに書いてしまいました。(その前に、不正売買ヤメレと思うけども。サカナクションさんでも逮捕者出ましたしね。)