楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

「かわいい!」で回復する人たち。

おはようございます。雨の木曜ですね。今朝の伊野尾さんは、髪長いのにスッキリしたスタイリングだ。可愛いなぁ。あの急に話変わる感じで恐縮なんですが、しいたけ占いさんてご存知ですか?たった今調べたばかりの情報で申し訳ないですが「VogueGirl」で星占いの連載をしている占い師さんです。もうこの歳になると占いとか割とどーでもいいんですよ。ですけど、一昨日、下記のようなツイートを見かけて、あまりにしっくり来て笑ってしまいました。

https://twitter.com/shiitake7919/status/869397056586043396


「かわいい!」とか「おいしそう!」で自分を回復する人たち。#蟹座


あははは! 蟹座に限った話でもない気もしますけど、そうか、伊野尾さんのこと「可愛い」「可愛い」って言って、自分を回復してたのか。ワタシ蟹座なんですけど、すごい腑に落ちる。じゃあ、しょうがないな、画面上に伊野尾さん出てくるだけでとにかく「可愛い」を拾おうとアンテナ立てちゃうのは。立てなかったとしても向こうから「可愛い」を意識的かどうかに関わらずガンガン発信してくるんですけどね。じゃあ、「いのお飯」って最強じゃないですかね。「可愛い」「おいしそう」だけで出来ていると言ってもいいあのコーナー。それを全国ネットで毎週木曜お届けか…。全国の伊野尾担@蟹座は、CXに感謝すべき? これで伊野尾担の蟹座率高かったら、すごいですね。いのちゃん、蟹座のヒーローじゃないですか。自分自身も蟹座ですしね。

さて、話戻ります。「いのお飯」も2年目とあって、去年と同じ食材がもう一周来たりするわけですが、今日も2周目の「南高梅」。去年は、6/2だったのだな、と自分のブログ内検索で見つけることが出来ましたよ。そう、先日このブログもいつの間にか1周年迎えてました。SNSなんてどれもこれも全然続かなくて、ああ性に合わないんだな自分には、と思って生きていた人間がこのざまです。良い趣味が見つかって良かったな自分よ 笑。昨年の梅は、そんなに食いつきが良くなかった記憶がありますが、今年は調理方法を工夫してくれています。鶏肉照焼きの梅肉ソースかけ(テロップ通りじゃないかも)、めちゃ食べてるじゃないか、歓喜!大きな一切れをあーんと大きな口で食べて、さすがに入り切れず珍しく噛み切って、なのにすぐ御飯を放り込みもぐもぐ。さっきの残りを口に持って行く寸前、カメラ目線をくれてニコッとしながらパクリ。うあぁぁあー!回復した!たった今、回復した!週の後半で疲れが溜まってましたけど、回復したよ!(落ち着こうかワタシ)さらに、もう一切れいくよ、今度はそのまま全部口に収納されましたよ。さらに追い御飯だよ。コメントがめっちゃモゴモゴしてなに言ってんだか分かんないんですけど、宮司さんがちゃんと口の中が御飯でいっぱいだからね(正確なところメモしておけば良かった!即録画も見て都合2回見たというのに無念)、と優しくフォローしてくれる時のおかーさんぽさ。いつもありがとう、宮司さん。そして、綺麗な色の梅ジュースで、いのたて「乾杯!」。一杯やってるサラリーマン風にわちゃわちゃしとる。あ、さっき「いのお飯」って「可愛い」と「おいしそう」だけで出来ていると言ってもいいなんて書いてましたけど、訂正。「楽しい」「平和」も追加で。

あの、ご存知だと思うんですけど、「いのお飯」って数分しかないんですよ。だけど、この数分で週の後半の通勤が幸せでしょうがないじゃないですか。とんだパワーコーナーだな。

さらには、「いのおピクチャー」。これはネット上で拝見している訳ですが、いやぁかっわいいな! 先日、本当に伊野尾さん映画館にピーチガール見に来てた!って伊野尾担を騒然とさせたあの日の写真です。見せてくれてありがとう。多分これノーメイクだよね。だというのに、それともだからこそなのか、どこの美青年だよ(天下のJUMPさんだよ)。素が綺麗。あと、オシャレ番長な皆さんにお聞きしたいんですが、5月下旬にニット帽て有りなんですかね。こういうキャップが似合うのは分かったから、もっと涼しげな素材あるだろうよ、と思ってふと自分がたった今通勤用に持っている鞄見て、ブーメラン刺さりました。ワシの鞄の素材も暑苦しいな。うん(替えろ)。じゃあ、素材は置いておくけどこのキャップ、お鍋食べてるいのおピクチャーでも被ってませんでしたかね。多分、全国伊野尾担が知っていすぎるお帽子なんで、本当のプライベートには被っちゃダメだよーと思ったことでした。

あと、私が見ることが出来た5時台のエンタメコーナーでは、本当にチラリとだけでしたが、「忍びの国」で知念くんが映って、え?これが知念くん?てなりました。最初あれどこに?ってなって、録画見返したもの。ちねたんなんかじゃない。爆イケ知念さんでしたよね。後半のエンタメコーナーではもっと沢山出ていたようなので、後で見返すのが楽しみです。傘特集の「イノ調」もね!昨日の「めざまし」、声援上映関係で録画しましたけど、今日の「イノ調」予告、編集で残しましたもの。それほど、楽しみにしてます、このコーナーも 笑。


さて、伊野尾さんで全回復したところで、今日も元気に行ってきます!


(めざまし 2017.6.1)