楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

まだまだ「ピーチガール」。

もう皆さん、シングルの発売とか、ベストアルバムの選曲とか、孤食ロボットたん(公式がオタクの気持ち分かり過ぎててコワイレベル♡)のことで頭がいっぱいなんじゃないかと思いますが、まだまだ「ピーチガール」上映しておりますよ。昨日は大ヒット上映御礼の「応援上映」やっていましたし、昨夜はCBCテレビ「#やすだの歩き方」、今日は読売テレビ「Let's Go!チアキちゃんねる」、6/4関西テレビ「マルコポロリ」など、東国の此方じゃあ見られないものばかりではあるんですが、番宣が続きます。加えて、Webサイトでも取り上げられていて、それは「ピーチガール」公式でも掲載情報がまとめてありますので、未見の方はぜひ。真剣佑くんのインタビューで語られる「伊野尾ちゃん」もなかなか興味深いですよ。(…まっけん、眠いよぉーだって。可愛い) また、インタビューではないので公式サイトにリンクは貼られていないのですが、公式Twitterリツイートされている「リアルサウンド 映画部」の記事が伊野尾さんを「デキる子」だと褒めてくれているので、大喜びで貼っておきますね。

https://twitter.com/realsound_m/status/868935077790588928


そして、公式サイトを開いて下の方にスクロールしていくと、「実写邦画 週末興行ランキング1位」(確かに、美女と野獣は洋画だし、コナンくんは実写じゃないのでその通り)「ぴあ 映画初日満足度1位」(選挙の時みたいに、ぴあが出口調査するらしいです)「10代満足度95%」(バルク社アンケート調査)などと書いてあって、確かに華々しい立派な賞などではないかもしれないけど、でも1位は1位だものねぇ、良かったなぁと嬉しくなります。


じゃあ、ジャニーズ側はと言うと、Junny's Webの特設サイトで、「ピーチガールクイズ」なるお遊びがあり、せっかくスタッフさんが用意してくれたんだから参加するか、くらいの感じだったのですが、正解すると解説の中にちょいちょいいのちゃんのコメントが入っていたりして、こりゃ見逃せないです。葉っぱが順々に桃の実に変わっていくのも可愛いので、小さなお子さんがいらっしゃる方は「ほら、桃の実がなったねー。早く全部桃の実にしたいね」って楽しむのもステキかと。そして全問正解した時のご褒美が想像以上でした。ハッキリ言ってこのオタクは「ギャー!」ってなりました。「いのおピクチャー」より「with」のプラベ写真より、プラベ感感じたよ、1枚目の写真。(とはいえ、今月の「with」のプラベ写真、海鮮丼を目の前にしての一枚がめっっっかわ!なんですけどね) もちろんプラベなんかじゃないし、Webだから顔も写ってないんですけどね。もう見た人と語りあいたいよ。Junny's Webに掲載された写真で個人的歴代1位はとっつーの「伝打伝助」で、イベントの時ファンが手に押される星型スタンプと同じものをとっつーも腕に押して、わざわざ日を分けて片腕ずつ見せてくれた時、のファンと繋がってる感高い写真がダントツではあるんですが、伊野尾さんのこれ、第2位です!まさか、伊野尾さんがこのランキングに入ってくるとは思わなかったな。だって、なるべくなるべく見せないスタイルじゃないですか(なのに、JUMPイチ、プラベ写真公開のチャンスがある不条理 笑)。あと、メッセージも面白おかしく、でも結局は宣伝してるというこのオタク的には好感度高いものでした。自分の出た映画に、宣伝も含めてこんなに真剣に取り組む姿勢を見せてくれて、ファンとして嬉しいです。自分の仕事に一生懸命な様子見せてくれるの本当に嬉しいから、恥ずかしがらずに頑張りを見せて欲しいですね。


で、あーあまた買ってしまった、伊野尾さんに課金しちゃった。(またかいな)「ピーチガール」のグッズは、ことごとく売切れだったりしたのですが、「イヤホンジャックストラップ」が再入荷予約受付していたのを、公式サイトからリンク貼ってあるネットショップで見つけてしまい、とうとうやってしまいました、ポチッと。送料がバカみたいな金額なので、己れのアホさはしみじみ分かってます。ただ、言い訳なんですけど、これちゃんと使います。現在着々と精神的なオタレベル上げに取り組んでいるんですけど、これもその一環です。無味乾燥なこのオタクのiPhoneにこのキラッキラな一品を取り付けて、社内歩いてやりますよ。ガラケー時代から、もしストラップにぶら下げるなら「リアルな鮭の切り身」とかでした。(だから、美月ちゃんのストラップにもちょっと共感します。あとあの芋虫、後々見たら最初公開された写真よりリアル感高かったし、海洋堂さんだった…)今でも、スマホカバーとして一番気になっているのは、ヴィレヴァンで見かけたリアル特大海老フライ付きのアレです。あまりの嵩張りように邪魔そう過ぎて断念しました。そんなヤツがいきなり、こんなキラキラ可愛いのを付ける精神的ハードルの高さよ。でも、ですよ、これがピーチガールのアレだって気が付く人が万が一いたら、御同輩な訳ですよ。それも沼深めな人ですよ。と、そこまで考えての購入です!ただ、入荷するの6月中旬以降らしいんですけどね。ほっんとに、初日に買っておけば良かった案件です。


今朝は、「めざましアクア」終わりの、昨日の声援上映で登壇したいのちゃんを眺め、薮様の7月期ドラマ出演の情報を知り(薮宏太でも、薮くんでもなく、「薮様」でトレンド入りするのがすごい。)、良い水曜日の始まりでした。今夜は、圭人くんの滑り台後編だなぁ。もー色々と楽しいね。ウヒヒ。