読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

何回可愛いって言いましたかね。

おはようございます。木曜日です。ちょっと、今朝の伊野尾さんすごく可愛くないですか。いつもこうでした?後ろ髪がフサフサしていて可愛いんだけど、スラリとした立ち姿も美しいよ?ネクタイがお花柄で、今日あたりいっそ桃とか桃色とかで来るか?と思っていたけど、これもまた珍しいチョイスで新鮮です。あまりにビジュアルに見惚れ過ぎて、話に身が入らなかったオタク…。そして、今日の「イノ調」、ピアノ弾いているシーンがチラリと映りました。楽しみだなぁ。未だに、「イノ調」のシェアハウス特集で、ピアノがあるのを見つけて楽しそうに「Let it be」弾いていたシーンを何度も見返してしまうオタクです。楽器演奏しているところって何であんなにカッコいいんでしょうね。あ、この話長くなる。多分JUMPバンドの話からLove-Tuneの話まで広がって、次にデビューして欲しいグループの話くらいまでは行く予感がするので、この辺で。

今朝の「いのお飯」も可愛い。そろそろ可愛い以外の表現を思い付きたい。何が可愛いって、いのたてが揃ってご飯をモグモグモグモグしているのが、いつもの事の筈なのに、今朝は取り分けシンクロしていて可愛いし、知覧茶を頂きながら「ほぅ(*´∇`*)」って都合3回もシンクロしてるの可愛いんですよ。ワタクシ、何回可愛いって言いましたかね。岡田パイセン並みでしたかね。でも、薮くんの可愛いセンサーも相当ですよね。ちねたんを溺愛していることは有名ですが、少し前の雑誌で(WiNK UPだったかな…何だったかな)、ありひかとカラオケに行った時の話、替え歌で「大ちゃんはーかわいいー。かわいい大ちゃーん」みたいな(正確でなくて、申し訳ない)歌を歌う薮くんの話を読んで、萌え転がりまくったことは忘れられません。いや、相当だよ?大ちゃんも成人よ。溺愛する我が子、の話じゃないよ。JUMPがこんなに可愛いのって、薮くんのせいもあるよ!可愛い可愛い言われてると、人はより可愛くなるものです。この号では、外ではあんなに「可愛い可愛い」言われている伊野尾さんがJUMPの中では誰もそんな扱いしてなくて(でも、ありゆとは良く綺麗だとか女の子みたいだったとか言ってくれていると思います)、外で言われると恥ずかしくなっちゃうなどとも書いてあって、読み応えがありました。そんなに勧めるなら、何月号の何の雑誌か書けって感じですよね。今度、調べときます。前半ドル誌のどれかなんだよなー。

さて、このオタクの情報がポンコツってこともあるんですけど、今日も雑誌リスト更新いっておきます。


5/16「BE LOVE」

5/17「TVガイド」5/26号

5/17「TV LIFE」

5/17「週刊ザテレビジョン

5/17「読売ファミリー」(フリーペーパー)

5/20「mina

5/20「non-no」

5/20「日刊スポーツ」(サタジャニ)

5/20「シティ情報Fukuoka」

5/23「SODA」

5/23「ポポロ」

5/24「anan」No.2054


ポポロは、どうせ毎月買っているし、というのもあったのですが、ドル誌買わないって方もいますよね。今月は、ピーチガール公式がメディア情報として載せているということでこちらにも追記しました。「シティ情報Fukuoka」はどうしよう。これ、書店流通してる奴?郵便振替で直接編集部に購入申し込み出来るみたいなのですが、「購入の際は確認を」とサイトに書いてあったので、さっそく問い合わせ先にメールしようとしたらなぜか全然送れないので萎えているところです。「読売ファミリー」は、購入申し込みしてしまいました。ここは公式Twitterでインタビューこぼれ話を書いてくれたりしています。

https://twitter.com/yomifacom/status/862865054034743296

購入申し込みするとすぐ受付メールが届き、その後「ご注文確定」メールが届くなど安心感がありました。中丸くんの号の時は、何と編集長と編集部の方がこぼれ話を動画でも配信していたので、今号もやってくれるかなぁと期待しています。前号の動画を見た印象は、THE大阪の会社っぽい!悪い意味じゃなく昔ながらの雰囲気。上司が「おっちゃん」な感じ、懐かしいなぁ。早く、現物が届いて欲しいものです(昨日発行されたばかり)。


さて、昨日は週刊のテレビ情報誌の発売日でした。

◉TVガイド 

ちょっといい紙でグラビアに力を入れました、保存版です!という売り。大きな美麗写真(ちょっと光あてすぎだけど)に、小さい写真もたくさん載ってます。この中では立って視線を逸らしている写真が一推しかな。

ザテレビジョン

「ハート泥棒」「あなたのハートを奪っても、い〜の〜⁈ OK」って惹句 笑。ピンクのピストルを持って、「バーン」ってしているいのちゃんが見られます。待って、これってグラビアアイドルとか女子ドルがやることなんじゃ。普通に眺めてましたけど、時間差で衝撃が来ました。

◉TV LIFE

写真で言ったら、このオタクはここがダントツに好きでした。眉チラのキリッした美人さん、可愛い子ちゃん、「あっま!」ってしかめた顔。ページをめくれば、今月の「JUMP with YOU」が裕翔くんで、そのオトコくささにクラリと来ます。「みっちーと一緒に焼肉行ってきたよ」って横に書いてあるのが正直違和感あるレベル。「美!!!」(強めのモデル)って感じの写真なのに、みっちーとって。焼肉って。行ってきたよって。一個一個、え?ってなります。


テキストを読んでいたら、また思うことがあったので、それはまた別の記事で。