読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

今週は良い意味で心が忙しい。(雑誌リスト更新5/11)

おはようございます。え、もう木曜日?今週は何だか早いなぁ。連休明けなんて、普通なかなか時間がたたなくて早く週末になれ〜と思うものですが、JUMPと伊野尾さんのことで心が忙しくて時間が経つのが早いようです。さあ、今朝のいのちゃん、画面に登場するなり、あぁーネクタイがスーツの下の方からはみ出しちゃってるよぉー!でも、そんな君が可愛いよ、好きだよ。晩年の祖母と「靴下の左右違うもの履いてしまうなんて、可愛いじゃない。男の人はそのくらいの方がいいと思うわ。」「おばあちゃん、私もそう思う。」という会話をしたオタクです。身だしなみがちょっと抜けてる男性を可愛いと思う性癖は遺伝なんだきっと。

そして、オープニングでは先週のシャワー壊れた話をまだやっている 笑。先週のめざまし→土曜のらじらー→今朝のめざまし、と3つの番組のネタに出来て、冷水浴びる羽目になったのはかわいそうだけど、元取ったよね!ちょっとした不幸もネタにしていくって芸人さんのようだけども。きっと、あと一回くらい雑誌でこのネタ使ってくるんじゃないかと踏んでいます 笑。

今朝のいのお飯は、茄子。茄子と言えば去年、顔の両脇に茄子を持って「卑弥呼さまーー!」ってやってたのを思い出しますよね。「可愛い!」「顔ちっちゃい!」って大反響を呼んでいました(伊野尾担内で?) それにしても、先週に引き続き、伊野尾さんのお茶碗、漫画みたいにモリモリに御飯が盛り付けられてます。よしよし沢山おたべー。「そし誰」でも、藤原竜也さんがふざけていのちゃんのお茶碗にこれでもかと御飯盛ったら、スタッフさん誰も何も言わずそのまま撮影された話ありましたよね。今日のいのお飯、色々思い出すなぁ。だって、宮司アナが「言う事ナス!」って駄洒落言わされてましたけど、そうしたらやっぱり「ナス国民」な髙木くんも思い出しちゃいますよね(いたジャン、茄子嫌いの女の子の苦手克服企画。いのありたかで挑戦)あの時は、なんでいのちゃんがこんな可愛い王子様コスプレなのに(今思うと、あんなどピンクの王子コスチューム、着る人によっては罰ゲームですよね。だけど、さすが伊野尾さん可愛いカッコいい王子に仕上がってました)、なんで髙木くんこんな茄子なの?しかも、髙木くん小顔過ぎて、茄子のサイズ合ってないよ!って、ワタクシ大層オコだったのを覚えています。でも、今思い出しても「頑張りナス!」って頑張ってる髙木くん可愛くて、今思い出すとホッコリするから、結果的に良い扮装だったのかもしれません。


ところで、ここで懺悔。昨夜ワタクシ寝落ちしてしまいました!1日一時間録画編集頑張るって言ったよね。昨夜の記事も、「今宵も録画編集頑張ります!」とか言ってなかったか。出来たの、月火のたった2日だよ?三日坊主ですらない。君には全く失望したよ。また録画が溜まっていくではないか。もちろん、山田くんがお料理披露したらしい「いたジャン」も、スニーカーがテーマで、スニーカー狩りにかけて、大ちゃんを一狩りするいのちゃん発言が面白いらしい「リトラ」も見ていないけど、「母になる」もだ。どんどんすごい展開になっているようですね。朝、こんな時間になってもまだトレンドに入っている「母になる」すごい、とか言うのだけ見かけました。いや、絶対泣くから週末に見ます。涙がほろりとかじゃなく、突っ伏して嗚咽、っていうレベルで泣くからあのドラマはヤバい。裕翔くん、すごいドラマに出演してるよなぁ。木野が抱えている闇が明らかになった時、今までの抑えた演技から一転感情が爆発したりするのだろうか。


さて、遅れ遅れの雑誌リストの更新をば。まだまだ祭りは終わらないですよー。


5/10「TV Station」

5/11「Hanako」No.1133

5/12「日本映画navi vol.69」

5/12「FLaU」6月号

5/13「別冊フレンド

5/15「QLAP!」

5/16「BE LOVE」

5/17「TVガイド」5/26号

5/17「読売ファミリー」(フリーペーパー)

5/20「mina

5/23「SODA」


◉5/10「TV Station」

またも、知っている衣装です。1日に何誌の取材受けてるんだ、すごいよ。でも、衣装同じでもまたテイストが違います。ちょっと眠そうセクシーな伊野尾さん。編集部公式さんが、「ソファに座って横になってもらったら(略)次第に目がトロンと…(笑)」と言っているので、眠そうというより本当に眠いいのちゃんなのかもしれません。オタク的には買い。


◉5/11「Hanako」

本当に載ってました!コーナーの一つに掲載されているという雰囲気でしたので、10センチ四方くらいの扱いだったりして?と懸念していたのですが、2Pあった!そして、今回は「ピーチガール」に触れていましたね。写真もテキストも「男らしい」寄り。女子と見紛う可愛い伊野尾さんがそれはそれは大好きなんですが、ふわふわ感のない伊野尾さんもいいよね。「銀シャリ」という表現が男らしいと思います。昨年春にいったんお別れしたというすね毛たちも元気な様子です。(伊野尾さんのすね毛って理想的な量だと思うんですけどどうか)


あと、今月の「QLAP!」、大ちゃんが表紙ですって!去年になりますけど、お正月の抱負として「ソロ表紙」を上げていた大ちゃん。ヘアカタログでも、duetでも表紙にはなったけど、今回の表紙こそおめでとう!と言いたい気持ちです。これこそ、大ちゃんが抱負上げた時に想像していた表紙じゃないかな、と思ってとても嬉しいです。「こどもつかい」の有岡大貴として出るのだから、恋人のいる新聞記者の顔で表紙に載るんでしょ。これは、いつもの可愛らしい5歳児じゃないでしょう。大ちゃん担さんは表紙で息の根止められる可能性高し。どうぞご無事で(?)。