楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

右往左往から逃れられない。(4/28雑誌リスト更新)

なんと、本日も雑誌リストを更新するハメになりました。伊野尾さんすごいよ!4/27発売の「spoon 6月号」です。そう、発売日過ぎてる。オタク、情報遅れてます。いやもうだってさ、「ピーチガール」公式にも、事務所公式にもないんですけども? 出版社は、かのWalker祭り主催のKADOKAWAさんです。最初あれ?と思ったのは、伊野尾担と思われる方が「spoonお迎え完了」とつぶやいていたことです。あれ?と思い、更にこの雑誌を知らなかったオタクは、ネット検索をかけ、そして失敗をおかしたのです。辿りついたのは、spoon 2Di編集部の公式Twitterでした。そう、2Diってついている。これは姉妹誌と言いましょうか、アニメを扱う雑誌です。伊野尾さんやJUMPと二次元の親和性の高さはかねがね聞き及んでいたので、なるほど伊野尾担さんがもう一つの趣味の方の雑誌を購入したのだと、誤解した訳です。違うんだ、2Diと付かない方の「spoon」も有ってそっちはファッション誌なのだ。しかし、それに気が付かなかったオタクもとうとう気が付いた。どうやら、ピーチガールのページがあるらしい。オタク、電車の中でまさに最寄駅に着くというところでしたが、乗り越して隣駅に行きました。駅ビルに書店があるからです。書店の棚に、女性ファッション誌一覧が貼ってあり、そこに当該誌も隔月28日発売と書いてあります。この辺りの棚でいいらしい、しかも今日発売なのか、と胸を撫で下ろし、付近を探すも一向に見つかりません。すでに、会社の近くでポーカーフェイスを保って「Seventeen」を購入したオタクです。更には会社売店で「nicora」を受け取り、ロッカーで人目を忍んで梱包を解き表紙の余りの若々しさに、これを店頭で買うのは本当にキツかったと震えたオタク。「spoon」がどんな雑誌なのか分からないまま、意を決して店員さんに話しかけた!!「GW運行で、発売が早まったんですよね。確かこの辺に。あれ?あっちも見て来ますね。」結構探して頂きましたが、売り切れでした。こうなったら、いつもお世話になっている大型書店に行くか。それにはまた電車に乗って、来た道を戻らなくてはなりません。が、そんなことを言っている場合ではありません。今にも、電車に乗り込もうとして、ハタと思いあたりました。「お取り置きしてもらっておこう。」書店に電話し、かなり待たされ、返ってきたのは「売り切れ」の言葉です。なんですと! 別の書店をあたるか?いやその前に。と、amazonのサイトをクリック!あった!ポチッ! 中も見ずして、即決で買ってしまいました。ですので、現時点でどんな内容なのか、全然知りません。多分、日曜くらいに【自宅に】届くであろう。いや、ファッション誌だ、何も恐るることはない 笑。ちなみにお洒落な装丁で、手に取りやすいデザインのようでした、amazonさんで見た画像によると。ですので、もし、お近くの書店にあったら手にとってみて下さい。内容良ければご購入を。いやー汗かいたなー。

取り急ぎ。


4/27「spoon 6月号」←New!

4/28「nicola 2017.6月号」

4/28「Seventeen 2017.6月号」

5/1 「りぼん」

5/12「日本映画navi vol.69」

5/12「FLaU」6月号

5/17「読売ファミリー」(フリーペーパー)

5/20「mina