読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

後輩を愛でる。

おはようございます。沼深めの場所から見る伊野尾さんは、一段とカッコいいな!同じものを見たってこちらの気持ちで見え方多少なりとも変わりますね。だって、今朝も「めざましいのちゃん眠そう」「今日のいのちゃん、眠くなさそう」って、両方お見かけしましたからね、どっちやねん 笑。オープニングすぐは、パッチリお目々。少しして、眠そうというよりは目を細めた瞬間があったので眠そうポイントはそこかな?オープニングトークでは、さりげなく(?)ピーチガールの宣伝を盛り込んで、三宅さんに宣伝って突っ込まれてましたけど、いーよいーよ!貪欲に宣伝する姿勢大好きだよ。JUMPくんたちって、ガツガツしていないの素敵だけど歯がゆいなと思ったりもするので、ガツガツしてない筆頭に見えるいのちゃんが宣伝ぶっ込んでくると、よし!良くやった!という気持ちになります。「OVER THE TOP」発売の時に、めざましの終わりの方で「買ってね☆」って言ってた時も、よっしゃ!ってなりましたもん。「ヒルナンデス」でも、ありひかが可愛く宣伝してたみたいですね。

そして「イノ調」の今日の見どころは。このオタク食い付きましたよね。知ってたけど、相葉くんとまた絡んでいるのワクワクします!しかも、いのちゃんが執事風の扮装してますよ。似合うよ似合うよ!「貴族探偵」ほんとに、ゲスト出演しないかしら。「ViVi」で話してたやりたい役柄の一つ(ごめん、もう書いちゃう)「日常からかけ離れた役」って、「貴族探偵」ならありえるのでは?

今日の「いのお飯」は、お魚と白米といういのちゃん大好きであろう組み合わせ。スタッフさん、いつもいのちゃんに美味しいもの食べさせてくれてありがとうございます。オタク的にも、いのちゃんの食いが良いであろう食材の選択感謝です。だって、いのちゃんがバックバク食べているところが見たいんですもん。それ目的で視聴してます「いのお飯」。そして、自分の目の前にあるのじゃなくて、立本先輩の前にある銀鱈を「食べていい?」って可愛く聞きつつ有無を言わさず(尺もないしね)一口でぱくりといってますが、これ立本先輩食べたかった奴だ 笑。銀鱈食べられちゃった時の立本先輩の顔よ(いのたてコント)。そして、昆布茶で明太子茶漬けを作るのはいいけど、いのちゃん昆布をこぼしてる 笑。慌てるな慌てるな、可愛いなもう。ご飯が見る見る無くなっていく様子も最高でした。GWの予定は?と宮司さんが振るも「仕事」「仕事」「仕事でーす」笑顔☆っていういのお飯トリオのやり取りも好きなヤツ。で、今日はめざまし2戦目、伊野尾さんだったんですよね。早まってる。あーでも2戦目でも、出勤に間に合わないのだ。いつか1戦目に来てリアルタイムでじゃんけんしたいものですが、そんな「いのお飯」すぐ後に持って来るなんて、美味しすぎる編成ないよなぁ。だって、めざましって、いのちゃんの出番、うまいこと頭から最後までバラけてますもんね。私が編成決める人でも視聴率のこと考えたらそうしますよ。うん、仕方ない。


さて、ぐっと時間巻き戻ります。土曜日のらじらーは、まあまあ通常運行だな、と思って聴いていましたら、トリランポリンに続く伝説が作られてしまいましたね 笑。口説きのテーマが、アースデーにちなんで地球儀だった訳ですけども、これ正直途中までは、天才?伊野尾さん、天才じゃない?と思って聴いてた訳ですよ。「どこを触って欲しい? えっタンザニア? (吐息)随分タンザニアは広いね。 (吐息) ここなんてどうだい? (溜め)アルゼンチン。長いね。  今度はどこを触ろうか。(←辺りを見回す感じで)  (呟くように)どこがいいかな。(力を込めて)また、マダガスカル。君のマダガスカル、とっても不思議な形してる。(リバーブ) 今日は朝まで君のマダガマス…」光「ぶーっ(盛大に吹き出す)」伊「…もう、終わりでいいです…(意気消沈)」光くん、大爆笑。終わった後も「もう負けでいいです。投票しなくていいです。…マダガス…マダガス…」とクヨクヨアピール 笑。続けてリスナーさんからのメールを光くんが読んでいるのに、マダガスショックで、話が頭に入ってこない伊野尾さん 笑。クヨクヨいのちゃんが面白可愛すぎて、やはり聴き逃すオタク。光くんが「これまたtwitterが荒れますよ マダガスで 笑」と言った通り、マダガスカルとマダガスで、トレンド入り。番組終わりでこれが触れられていて、「なんでそんなことすんのー、ヤじゃん俺はー」ってブーたれているいのちゃんも、横で笑ってる光くんも可愛かったですね。今日の企画「新語」で出てきた「とりがん(とりあえずがんばれ)」でイジる光くんよ。「とりがん」って言い方好きじゃないって、いのちゃん言ってましたけど、番組途中で「メモしとこ」って言ってましたし完全に覚えたよね 笑。

そういえば今回のらじらー、大運動会での高橋優斗くんを褒めちぎったり(安井くんも9時台で、いつもの優斗じゃなかった、男の顔してた、惚れるかと思ったって絶賛してましたね)、松島聡くんの話が出て、オタク大喜び。10時台のカッコいい対決「だってオレたちSexyZone!」で、風磨くんが不敗記録更新中、ということは負け続けている聡くん(風磨くんとの組み合わせ、多分一番多い)。大運動会はらじらーの翌日だったので、「どうだった?」と聞くいのちゃんに、「ダメだったんですよぉ〜」って言う聡くんの「言い方が可愛くて!もう、勝たなくていいよ〜ってなっちゃった!」と伊野尾さんが力説してます 笑。後輩が可愛い伊野尾さんが可愛い。ほら、弟妹を可愛がってる子どもって見てて、「そんな君が可愛いよー!!」ってなるじゃないですか。それにちょっと似た気持ち。お兄ちゃんだねぇってなります。松島聡くん、いのひかが8時台に特訓しにおいでって言ってるよ、お待ちしてます!ちなみに、10時台で風磨くんがこのことに触れて「ひとつ仕事増えて良かったねー(棒)」って聡くんをイジっていて最高でした。あと、風磨くん8時台のらじらー聴いているんですね。「聴いてたら」って確かに言ったよね。少なくともいのちゃんのこと先輩だなんて思ってなさそうな風磨くんなのに(なので、この後輩ナマイキだーって良くこのオタク泣いてます 笑)、マジメか。風磨くんて、らじらーもダッルそうに「こんばんわー(棒)」って出てくるし(しょりけんそうの3人は可愛く「こんばんニャン♡」と始めます)、なんだこいつはと思ったりもするのに、時々マジメだったりいいお兄ちゃんだったりするのが、ズルいね。嫌いだけど好き、みたいな感じになるよね。風磨くん、ブログも時々すごい良いんですよ。聡マリに対してもめっちゃお兄ちゃんだしね。めっちゃいじったかと思うと、頑張ったり大変な時には二人をヨシヨシしている様子が本当に自然に良いお兄ちゃん。ん?いつの間にか風磨くん上げしている、くそぅ。いつか、伊野尾さんのことも先輩扱いして下さいよ?


(らじらー 2017.4.22)

(めざまし 2017.4.27)f:id:ingIgni:20170427082614j:plain