読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

痒いところに手が届く。

やまぺが更新されていましたね。やまぺって何だろう?って方は、今すぐ、「ジャニーズウェブ」って検索だ。有料だけど、月額300円ちょっとで、事務所全員のブログ読み放題なサイトです。JUMPメンバーのブログは「JUMP Paper」と言って、オタク間では「じゃんぺ」と略され、書いた人の名前を取って「いのぺ」とか「ひかぺ」などと呼ばれます。つまり、「やまぺ」は山田くんがブログ更新したってことです。急に布教に努めたくなりました 笑。


さて、今月からリニューアルされて既に、6人も更新してくれましたね。以前なら毎週日曜に一人でしたから、まだ3つしかないところがもう6つ! 多少事務所チェックは入るのでしょうけど、ほぼ本人の言葉そのまま載るだろうブログが現状、倍の更新速度です。嬉しいなぁ。

そして、6人目の山田くんのやまぺが、オタクの気持ちわかりすぎです。まだ記憶に新しい大運動会の話がテーマなのも嬉しいし、「競技自体には不参加だったけど身体大丈夫なの?」「参加した側として、感想教えて」「他のグループと交流しましたか?」「久々のNYC集合でしたね。どうでしたか?」などオタクが聞きたいであろう疑問に全て答えている上に、オタクが欲しい内容も盛り込んでいます。

いわく、山田くんはJUMPメンバーが大好きであること。ファンの気持ちを嬉しく思っていること。10周年を大事に考えていること。冗談ぽく書いたりして、ファンと距離を縮めながら、痒いところに手が届く内容です。読んでいて嬉しくなっちゃうなぁ。

その前に更新してくれたありぺこと、有岡くんのブログもですね、お手本みたいな内容でした。みなさん、アイドルのブログで何を読みたいですか?「本人の言葉で綴られた日常の様子」「メンバーとの絡み」とかすごく書いて欲しい内容ではないですか?大ちゃんのブログたら、大ちゃんのある一日の様子が分かる上に、圭人くんや薮くんやキスマイ北山くんも登場しちゃってましたよね。最高ですよ。

その前の裕翔くんは、ドラマで絡む後輩道枝くんを食事に連れて行った時のことを書いてますよ。好きなこと話し始めたら止まらない裕翔くんめっかわです。山田くんについてちらっと触れて相変わらずの「山」呼び最高です。二人が「ゆーてぃ」「やま」って呼びあっているの大好きなので、どうか何歳になってもそのままでお願いしたい。

あと、更新のお楽しみが残っているのは、知念くん、薮くん、髙木くんですね。薮くんには、ぜひ長文を書いて欲しい気持ちがあります。シングル発売の時のお知らせメールだって、なかなか長く書いてくれる薮くん。薮くんは面白く長文が書けるタイプ!どうしても期待してしまいます。クラシコの話なんて、超期待。そして、「最低月1回は更新」ということなので、みんな2回以上更新してくれていいんだよー。


さて、今日は水曜ということは「母になる」ですね。今期、唯一初回を見たドラマなんです、これ。(他も面白そうなドラマ多いので見たい気持ちは大きいです。「貴族探偵」は乗り遅れたけどぜひ見たい。)題材が題材で子供がツライ目に遭うのが本当に苦手なオタクなので、裕翔くんが出ていなければ見ようと思わなかったと思いますし、始まって早々、水面に服と靴が浮かぶシーンで心折れそうになりましたが、初回は丁寧な話運びで好印象でした。泣かずに見られないのが難点ですけどね、ほんと。