楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

髪型考。

おはようございます。今朝は慌てて、5:25ギリギリにフジテレビにチャンネル合わせたら、何とCM中でした。え?え?って、番組表確認したりしてしまったよね。ずっと、アクアから切れ目なくそのままめざましに来るのを見る生活だったので、4月から立本先輩と永島アナの掛け合いがなくなるのは理解していても(めざましへの異動おめでとうございます)、ここでCM挟むなんて!書いていて思いますけど、小さなことにいちいち動揺し過ぎです。勿論、CM明けに普通にめざましオープニングでした。今朝もオープニングトークはいのちゃんの「寒がり」ネタ。もう4月なんだが 笑。しかし予想ですが、夏になっても「寒がり」ネタは入れてくるんじゃないでしょうか。勿論、クーラーは冷えるから羽織りものは欠かせない、とかそういうネタです。女子か…。

今日の「いのお飯」は、それはそれは長いアスパラガス。本当に冗談みたいに長いのですが、それをさらに肉巻きというアスパラガス界で最もポピュラーな料理にしてみることで、ますます冗談みたいな見た目です。それを掴んで頭からはむはむとかじっていく伊野尾さん。か、可愛いー!今日一番可愛いよ。そして、隣でそれを見ていた立本先輩は横に持って真ん中からかじりつきます。真っ二つに分かれる肉巻き。二者二様。立本先輩デキるな。縦と横にそれぞれ巨大アスパラを持ってムシャムシャしている様子が非常に平和な本日の「ベストいのお飯」。こうやって手に何か持たせて、はむはむさせておけばイイ画が撮れるとふんだスタッフさん、正解!年末にありたか2人が中国ロケした時、現地の巨大パンを手に持ってむしゃむしゃ食べていたの、すごく絵本の「ぐりとぐら」だったじゃないですか。何か持って食べてるだけで絵本感が出るの、オタク大喜びなので引き続きスタッフさんに期待してます!「いのお飯」では、エンドウ豆持って食べてた回がそれでしたよ。(←めざましの公式フォームに送りづらい要望。)

そして、今朝は割と余裕があったので、「いのお飯」後に「いたジャン」を見てしまいました。まずこれを見て下さい。これが「いたジャン」の伊野尾さんです。

f:id:ingIgni:20170413201232j:plain

 

そして、こちらが今朝の「めざまし」の伊野尾さんです。

f:id:ingIgni:20170413201424j:plain

 

全然違いますね。「いたジャン」結構前に撮ってるんだなぁ。圭人君が短髪なので確実に年明けですが、あ、そうか。2月末に東京大神宮で「ピーチガール」イベントした時、まだこのくらいでしたね。「めざまし」の録画確認していけば分かる話ですけど、髪型で収録時期がわかりそうですね。そして、もちろんこのオタクは「いたジャン」の方の髪型が好き。貴族?ねえ貴族の子弟なの?もうね、蝶ネクタイをして、面白方向にいかないって日本人ではなかなか少数ですから。それと、爽やかに髪切ってきた時の伊野尾さんを見るとどうしても思うことがあります。ああ今、「SPUR」みたいなクソオシャレ誌の撮影が控えていたりしないんだろうなって。そういった雑誌からの需要を考えても、皆さんに「そろそろ散髪しよう?」って言われているくらいの伊野尾さんの髪を推したいんですよ。だいたい、このオタクが「いわゆるジャニーズらしい」で思い浮かべるのって、亀梨くんと赤西くんなんですが。言っておきますが、「ごくせん」も「野ブタ」も見てません。その上で「ジャニーズらしい」イメージって言ったら、この2人。一般層への浸透力がすさまじいってことですね。で、恐らくこのオタクの中で「ジャニーズ」=「ちょっと尖った美形」で、刷り込みが完了しています。(だからこそ、「嵐」の仲良し平和な雰囲気に、お?となった覚えがあります) そのイメージ上の仁亀の2人って前髪が絶対的に鬱陶しいんですよ。もう、いくらそんなの意味もない先入観と分かっていても、原始的な刷り込みなんですよ。「鬱陶しい髪の毛」=「カッコイイ」。

そんな訳で、圭人くんも長髪最高でした。サンカットの水兵さん、9人の中でのビジュアルチャンピオンはワタクシ圭人くんでした。あと、気になったのは薮くん。メイキングで映っていた横顔、水兵さんの帽子がピンで留めてあって可愛いんですね。ちょっと待って、薮くんとヘアピンてこんなに相性がいいの? 帝王様って思い過ぎていたせいか、意外性がありました。もしかして、もっと髪伸ばして手越くんとか松島聡くんがやっているみたいに、サイドを沢山のピンでばーっと留めたりしてももしかして似合うのかもしれない。可愛いとカッコイイが融合した素晴らしいビジュアルになるのかもしれないです。

裕翔くんは、おでこは綺麗に出しながら、前髪を片方に寄せて垂らすのが至高ですね。年末年始番宣時及びwith Jの時のアレです。でも、やはり人の好みはそれぞれ。裕翔くんの前髪が下りていないことですごくしょんぼりしたって言うライブレポをお見かけしたことがあります。本当に? 前髪下りてるとあぁ勿体無い、裕翔くんのさすがモデルさんな美しさが引き立つのは、前髪上げてアシメでしょ、ってこのオタクは思うんですけどね。(伊野尾担として、似たようなことをちょくちょく聞くような気がしないでもない 笑) 大ちゃんも、茶髪で襟足刈り上げないふわふわした髪が好きですね。でも、「こどもつかい」の宣材写真が想像超えて良かったので、あ、今の黒髪もいいです!って秒で宗旨替えいたしました。それから、知念くんはどうしてもどうしても、黒髪でお願いします。昨日のいたジャンでは、黒髪かつ少し毛先遊ばせていてとても似合ってましたね。何でなのか分かりません。黒髪が知念くんのキリリとした美しさに合うような気がします。光くんは、「最近何故メガネ?」とのリスナーからの問いに「花粉症。ドライアイ。」って明解に答えてましたけど、今の髪色髪型にメガネは非常に相性がいいです。何の文句つけるところがない。是非しばらく継続を。髙木くんは、前髪下ろすと意外といのちゃんぽくなると思うんです。で、オデコ出すと、若干オラオラ度があがり男らしーい感じになりますね。スタイリングで結構雰囲気が変わるので、どっちがいいとかではなく、今日はこっちだーって楽しんでいます。山田くんはどの髪色でも似合います。髪型もオデコ出しても前髪下ろしてもよくお似合い。マッシュも似合うということが、「いたジャン」でいのちゃんと顔交換アプリ使った時に判明したので、マッシュな山田くんも見てみたいですね。

さて、「いたジャン」肝心の中身ですが、「ドンピシャーナ」っていうロケなしで全員スタジオにいる企画です。(まだ木曜なのでごくサワリだけにしますね) 推理要素があるので「JUMP TOP3」好きにはたまりません。メンバー同士の心理戦の要素も僅かながらあるので、嵐のバラエティでは「BABA嵐」を好むこのオタクには大好評です。そもそも今回前後編に分かれてるんですけど、それって撮れ高盛り盛りで、1本に収まらないからですよね。前後編になる回ってだいたい面白い印象があります。なのに、来週はお休みなの?焦らすなぁ。リトラも衣装リニューアルしてきましたが、いたジャンも面白い企画にしてくれて、やるね、オヌシ。その上ビジュアルもみんな素晴らしいので、目の保養にもなるから最高。朝、つい最後まで見てしまったせいで、自分自身は最低のビジュアルで出社してしまいましたけどね。反省。今日の前髪は本当に酷かった…。JUMPの髪型どうこう言う前に、自分しっかり!

 

※伊野尾さんの熊本レポートはまだ見ることが出来ていないので、触れていませんが、心して見ようと思います。

 

(めざまし 2017.4.13)