楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

でもさ、素敵じゃないか。

おはようございます。新年度に入って最初の木曜日。いのちゃんも無事「めざまし」2年目に突入しました。音楽が西野カナさんじゃない?スピッツだ!月曜から変わっていたのでしょうが、こちとら朝テレビをつける習慣はなく、伊野尾さんのためだけに木曜のみ少し早起きしてテレビの電源を入れているので、新鮮に驚きました。そして、立ち位置も変わっています。最初、え、いない?って探しましたもの。昨年度は三宅アナを中心に左右を永島アナと伊野尾さんで固めていたのが、永島アナが中心になっているし、伊野尾さんが向かって右側の場所に変わっています。単に目先を変えたのか、意味があるのか。雛人形左大臣右大臣のように、一般に、向かって右側(左大臣側)に位が高く年長の人間が立つことが多いため、以前の立ち位置の方がそういった意味合いで考えるとしっくり来るのですが、うん、そんな意味はなさそうですね。ふつーに「立つ場所もリニューアルしたねー」ととらえておきたいと思います。

そして、2年目の抱負を語るいのちゃんに、「今日の見所の棒読みをやめた方がイイ」と的確なツッコミをする三宅さん 笑。全面同意です。そして、今日の見所を一生懸命言ったいのちゃんに「頑張った 笑」とコメント。甘やかしワールド!伊野尾さんのポテンシャルからしたら、まだまだイケるはず。そして新年度の新鮮な気持ちが薄くなったであろう来月ごろも、棒読みにならないよう頑張れ!(お前もな?お前も仕事頑張れよ?と脳内でつっこまれてます。ほんと、自分も新年度なんですけど、今年も自部門が存続している有り難みを噛み締めないとなー。事業環境って日々変わっていきますからね。)

今日は、伊野尾さん、散髪後のさっぱりスタイルで襟足もスッキリで、皆さんの反応はと言うと「髪切った。かっこいい!」「髪切った。可愛い!」あと僅かに「髪切った 泣。」って感じでしょうか。圧倒的にスッキリした髪が好評で、「黒髪だろうが茶髪だろうが、鬱陶しい髪推し」のこのオタクは、おーい!新規だったらサブカルホイホイ伊野尾さんが好きなんじゃないの?早起きして「めざまし」見ているのって、新規担はいないのかい?と言う思いでいっぱいです。もっとも、「めざまし」は、ファン以外の目に留まる朝の情報番組であるということを考えると、爽やかで清潔感のある髪型がTPO的にも良いに決まってます。清潔感のある長髪じゃダメかしら…。


さてさて、今朝はとても私得な「めざまし」でした。何故って、木曜だからいのちゃんがいる上に、とっつーも出るんです。エンタメコーナーで勝村さんとの舞台の件が扱われるだけでなく、前日のめざましジャンケンのお知らせに何と戸塚祥太の名前が!初めて、めざましくんにいいね!したと思います。後で録画を見るお楽しみが増えましたよ。


さらには、アクアからめざましの間とめざまし始まってから最初のCMタイムの2回も「ラチェスカ」が流れましたよ。不意打ちのJUMPって嬉しいもんだなぁ。しかも、その後の時間で山田くんの「香味ペースト」新バージョンが流れたそうで、最高の布陣です。「ラチェスカ」もバカスカ買って、売上に貢献したいところなんですが、多分肌に合わない予感。コーセーさんは時々すごく合わない時があるんですよ 泣。合わなかった時は、半月位引きずるので試せない。コーセーさんには感謝しかないんですけど!!ほんとに!ですので、せめて香味ペーストを買うとしますかね。これ、メイク落としとか調味料だからいいんですけど、嵐先輩ってすごいよね。売上に貢献したいとか言っても家電なんてそうそう買わないよねと思ったら、それどころじゃない。相葉くん、舶来の高級車来た!嵐先輩のファンて、「相葉くんが宣伝してるんですもの、1台買っとこうかしら」、つって買えるの?そういう世界なの?しかも、相葉くんベンツとの契約初めてじゃないんですってね。CMの本数もただ事じゃないし、相葉くん今週末は犬葉さんだけど、実はすごい人…。でも、すごいんだぞ感を出さないところがまた素敵です。


そして、髙木くんのラジオ、無事に終わったようですね。良かった。毎晩寝る前に、めざましくんやら何やらをチェックするようにしたその生活習慣のおかげで、火曜の夜は余計な情報まで入って睡眠不足になりましたけど、元はと言えば「山ちゃんはガセ。いのちゃんは、とばっちり」っていう呟きを見つけたことに端を発するんだよなぁ。自担よ、日頃の行いですよ…。苦笑いだよ。しかも、以前色々あった際には、先輩担の皆さんが「このくらいどうと言うことはない。慣れます。」って伊野尾担を慰めてるのを見て、いつか慰める側に回る日が来るのかしら、嬉しくないなぁとか思ってましたら、今回慰めてるのお見かけしましたよ 笑。「全然マシ、大丈夫」って。いやもう、全面同意。だって、これが証拠に!って上がってるもの全部ステキだよね。自担の時はあんまりステキポイントなくて、どんなに頭の中にお花咲かせまくっても追いつかなかったものなぁ。それでも、そうか分かったって伊野尾担やってるんです。髙木くんのなんて、いいように考えようと思えばいくらでも考えられるよ。歌がいいなぁってファンになるのって元々趣味嗜好が似ているのかもしれない。同じもの使うことだってあるよ。うちのコップ、LOFTで買った安いやつなんですけど、同じコップ使ってる芸能人見たことあるよ、誰だったかな、って言うくらい良くあることですよ。全部状況証拠だよ。確定された事実じゃないよ。で、まぁ事実だとしよう。だとしたらこれ、理想の彼氏じゃない?芸能人が公開する素敵なプライベートじゃなくて、隠して隠してひっそりやってたことがこれって、素で優しくてカッコいいってことだよね。お花畑呼ばわりされてもいいぞ、あれが本当でも髙木くんが素敵な男性ってことになるんだから、髙木担さん、自担を自慢に思って欲しい。以上、自担を顔の可愛いクズ呼ばわりされたことのあるオタクからでした。ちょっとー自担ー!汚名返上してよねー!週末の犬葉さん&伊にゃーさんも、楽しみにしてるからね!


そうだ大変、これ貼っておこう。

http://www.fmosaka.net/_ct/17057190


髙木くん、以前FM OSAKAに出演した時のことが芽吹いて、今回のラジオレギュラーに繋がっているんですね。と、なると、薮くんのクラシコ直前SPだって好評だから今年もまたってことなんでしょうから、今年も更に大好評でお仕事広がって欲しいし(手越くんとキャラが違うから意外と競合しないと思うんですけどどうか)、圭人くんの英語連載も雑誌が変わっても継続することになった訳で、それこそ子どもと英語番組とか、お昼の番組か何かで「突撃!圭人と英語で喋ろう♩」コーナーとかそんな広がり方して欲しいですね。一つのお仕事がどんどん次に繋がっていく。JUMPの10周年がそんな年になりますように。