楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

大ちゃん効果。

おはようございます。雨の木曜日ですね。「伊野尾くんの来る木曜は雨」いじり、三宅アナ先週に引き続きありがとう。今朝はまた見ていてニコニコしたくなる可愛さの伊野尾さん。「いのお飯」が、きぬさやえんどうなんですけど、両手で豆を持ってはむはむ食べている様子が可愛いの極み。あまりに絵本ぽくて、豆がらみの絵本を思い出しましたよね。「ソラマメくんシリーズ」とかさ。今日も良い食材を選んでくださって、スタッフさんありがとう。それにしても今日はまた一段と透明感があるなぁ。伊野尾さんも人間なので、お肌がお疲れの時とかあるじゃないですか。関ジャニ横山くんゲスト回のメレンゲとか、この前の「Cut」とか少し心配してました。お肌ツヤツヤだと安心します。あー自分だったら見も知らん人にそんなことまで心配されてたら気持ち悪いなぁ 笑。キモオタですまないねぇ。

そして、この後は「いのおピクチャー」(鰻捕まえて、食してた←ネット情報 笑)と「イノ調」な訳ですが、いつも通り見れておりません。だって、もう家を出てしまっているのだもの。「アクア」終わりに、「イノ調では、伊野尾さんの目に涙」と永島アナがお知らせしてくれていたので大変気になります。気になり過ぎて、けん玉で何かが成功したらしきいのちゃんが「エイドリアーン!」ってなっているキャプ見てしまった。ロッキー…。しかし、詳細は分からないので、帰ってからのお楽しみ。そうか、ワンセグって素晴らしい機能だったのだな。ワンセグあれば、外であろうとリアタイ出来るってことだものなぁ。ワンセグを熱望してしまう日が我に訪れるとは。


さて話変わります。オリコンで1位獲得した「OVER THE TOP」ですが、「ビルボードHOT100」でも無事1位を獲得出来ましたね。ワタクシ、Twitterでもどうやって「OVER THE TOP」と「Hey!Say!JUMP」の両方を入れ込んで呟けるか、ひっそりと一人大喜利を開催しておりました。これも大海の一滴くらいにはなっただろうと思って、一人で「自分お疲れ」と安堵した次第です。

オリコンの初週売上は271,945枚と発表されていましたが、ビルボードでは283,090枚と更に枚数を伸ばしています。データを取得する期間が違うのでしょうね。何日まで駆け込みOKなのか知りたいところです。圧倒的なポイントを積み上げて堂々の1位獲得でしたが、唯一右肩下がりな指標がありました。


■ツイート指標

「Fantastic Time」13位

「Give me love」  7位

OVER THE TOP」  9位


いやこのくらいなら、順位維持と言っていいのかな。第1弾シングルと言っている以上、シングル発売は続くと期待していますので、引き続き発売時には「一人大喜利」開催していきたいと思います。あと、らじらーで公式に略称を決めちゃうの良くないからね。OTTPって上手いこと言うな、と思ってしまった自分が口惜しい 笑。読み上げられない前提で、らじらーに投稿するか?(←しました 笑)


さて、今夜は「いのちね」ラジオ第3弾ですね。今日も是非是非「JUMP TOP3」で盛り上がって欲しいし、radikoさんのご機嫌が麗しいことを本当に祈ります。先週は、途中で止まって焦りましたよ。ブラウザ立ち上げ直すまで動かなくて、マジ冷や汗かいたから今夜は頼む。

そして、今週の「いのちね」ラジオ前には、先週のらじらー大ちゃんゲスト回(神回!)の話をしておきたい。でも、ラジオの話って、自分のためのインデックス的用途のために書いているところが大きいのですが、この大ちゃん回はもう録音したファイル名にも「大ちゃん」って入っていて、間違えようもないので、そういった意味ではわざわざ書き残す必要もないかもしれません。だいたいこの回が大好き過ぎて、リピートし過ぎてる。ただちょっとだけ言いたい。①ズッコケの空気感て、いのひか、いのあり、ありひか、どのニュアンスもありつつ、全然違うんだなぁ、ということです。そして、そっと保存しておきたいくらい、仲良しの男子高校生がワイワイしている光景の理想図そのもので、現実にはないかもしれないくらいでしたね。いや、でもアレは現実世界で起きたことの筈ですけれども。お互いのことを好きですか?と質問すれば、「全然!別に!」などと言いそうなのに、大好き楽しいが溢れてた。いのひかの、自分の方こそ大ちゃん知ってる感よ。②いのあり劇場開催! いのあり劇場をどれだけ欲していたことか。バカバカしいことを真剣にやる人が大好きなんだよ!伊野尾さん、メイキング頑張るって宣言してたよね!もっと劇場を、頼む。 そして、いのあり劇場は、突っ込む、もしくは飛び入り参加する人がいた方がより楽しくなります。光くんもいてこそのいのあり劇場でした(何が始まったんだ 笑) リバーブかけるスタッフさんも素晴らしい 笑。③大ちゃんて、ほんとにリア恋枠って言われるだけありますね。有岡担さんて、すごーく幸せで、そして切ないね、と思ったことでした。「苦しませてゴメンな」って、さっと言ってくれる大ちゃんよ。苦しくて幸せだよ、きっと。④そんな大ちゃんがかけてくれた曲は、爆イケでしたね。ビッケブランカ「ココラムウ」、ダウンロードしちゃいましたよ。ついでにせっかくだから他の曲も聴いたのですが、ダントツでこの曲が一番カッコ良かったので、さすが大ちゃんです。さらに、ついでに多分1月頃だったと思うのですが、リスナーさんのリクエスト曲で気になってメモしていたのがあったので、改めて聴いてみました。ズドン(ジェシーくん、ではない)。どハマりしました。ぼくのりりっくのぼうよみ。リスナーさんのオススメ曲ではなく「hollow world」というアルバムを、「OVER THE TOP」とともに聴きこんでいます。らじらーありがとう。大ちゃん、ありがとう。そして、この大ちゃん回のいのちゃんが本当に大好きないのちゃんだったので、それも大ちゃんのおかげ。重ね重ね、ありがとう。大ちゃんのおかげ、大ちゃん効果。ぜひ、またらじらーに来てくださいね。他のメンバーもね。来たことあるメンバーもね。仮に今月から一人ずつ、月に一回メンバーが来るとするじゃないですか。8月までかかりますよね。10周年長期企画で、「月に一度メンバーがやって来る!」イベントを開催して欲しいものです。あぁまた、投稿しなきゃ。