楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

また伊野尾さんでオロオロする。

f:id:ingIgni:20170209081850j:plain

まずは、写真から。突然、写真どんどん載せるスタイルに変わって、脳内自分が「お前どーした?」と突っ込んでおりますが、そんなことはどうでもいい。今週も、いのちゃんがおはようございますとお辞儀する姿から木曜の朝が始まって、幸せです!!めざましくんが可愛く「めざましてれびはじまるよー」と言っているところからもう、早送りしたかった。もちろんリアタイしているので、出来ません。4ヶ月ぶり2度目(去年の9/29から起算)。画面の向こうのいのちゃんに、メッチャ笑顔で両手で手を振りました。(はいはい、キモいキモい) 無事に、出てきてくれて、ありがとう。良かったよー!

何をこんなに大騒ぎしているかと言いますと、昨夜のことです。ふとTwitterを開けると、「明日イノ調ないの?!」と小さく騒ぎになっています。水曜朝のめざましで、明日の予告として「ボルダリングスケートボードに挑戦」などと出ていたにも関わらず。急に何があったの?と心配になります。何せ、伊野尾さんに何があっても(週刊誌的な…)何事もなかったのように、通常運行だっためざまし。伊野尾さんに何かあったのだったらどうしよう、といてもたってもいられない。そうだ、と思い立って先輩ブログへ行くと、めざましくんのLINEスクショが貼ってある。これはいよいよ本当らしい。慌ててめざまし公式サイトや公式Twitterを見に行きますが、「イノ調」の予告がないだけで、改めて「イノ調お休み」との記載はなし。

そもそも、「イノ調」だけでなく、めざましで相葉くんにいのちゃんがインタビュー、みたいな話も流れていたんですよ。おそらく月9絡みで。普段、こういうのを見かけても、明日になればわかるし。リアタイするし、録画するし。と目の端に留めて終わる訳です。でもその時に、ソース元に行って自分の目で確認したり、スクショ撮っていればなぁ。それに、これ程木曜めざましを楽しみにしていながら、公式Twitterもフォローしていなければ、めざましくんとLINEの友だちにもなっていませんでした。特に必要性を感じていなかったんです。だって絶対見るんですもん。この度、それぞれフォローしたり友だち追加したりしました。多分、必要になることはめったにないんだろうけどなぁ。

とりあえず、何事もありませんように、と呟いて寝ましたが、伊野尾担の呟きがお祈り率高かった夜でした。

そして、相葉くんへのインタビューの話はなくなった様子。今となっては、めざましのフライングだったのか、はたまたガセだったのか、自分では確認しようもなくなり。でも、スクショっぽいものは出回っていますよね。あれ見ると本当っぽいんだよなぁ。でも、何と言っても自分でソース元に行って確認していないのです。それと「イノ調」お休みの理由も分からないまま。想像するに、ニュース枠拡大で尺が足りなくなった、のかな? だとしたら、雪関係のLive中継要らないよ…。だって殆ど降ってないし。生田アナを箱根の現場中継にまで行かせた意味。お伝えするものがなさ過ぎて気の毒だったしなぁ。

と、またも無駄にオロオロしてしまったオタクでした。

最後に、今朝のオープニング文字起こしして終わります。


(今朝は寒波で冷え込みが厳しいという話から)

永「伊野尾さんは、フジテレビに出社する時ちゃんと服着て来ましたか?」伊「それはさすがに…ちょっと待ってください、さすがに全裸では来ないですよ。」三「あっはっはっは! 暖かい格好で、ね笑」(口に手) 永「あったかい服で!抜けました!」三「服は、着るわな 笑」伊「服、着て来ました。」三「良かったー服着てて 笑」永「  そりゃそうです、ゴメンなさい 笑 皆さんも寒さ対策万全にしてお出掛け下さい。」三「服は着てくださいねー笑」(伊 頷く)

周りのアナウンサーの方もめちゃめちゃ笑ってる。JUMPって基本わちゃわちゃしてるじゃないですか。めざましもわちゃわちゃ度が上がってる 笑。真面目な方には、何だこれと思われるのかもしれませんが、フジテレビはゴメンなさい、報道じゃないと思うんです。こういう路線でいいんじゃないかな。わちゃわちゃほのぼのした情報番組で良いじゃない。シリアスに速報性などを求めるなら、本当にゴメン、NHKか他局見るかも。楽しい気持ちで朝スタートする為に見てますよ。そして、それはいのちゃんありき、なんだよなぁ。

f:id:ingIgni:20170209082024j:plain