読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

「イノ調」が楽しすぎて、「少クラプレミアム」に投稿するの巻。

おはようございます。金曜日です。え?こう始めるのは、木曜だったはず。えぇ、えぇ、例え記事をアップするのが夜であろうとも、おはようございますと始める木曜日(実際、朝通勤時に書き始めて、夜帰りの電車の中で書き終わるのが日課)。下書き全部吹っ飛びました 笑。という訳で珍しく「イノ調」見た後で書いてます。いつもは、朝イチ伊野尾さんを拝めた!っていう興奮だけで「イノ調」始まる前に、家を出ちゃって、「イノ調」楽しみだなぁみたいな記述で終わってますものね。

 

「イノ調」V振りも楽しそうで嬉しい。以前は「調査して来ましたよ!(ツン)」みたいこともあって、もっと優しく言おう、頼むよーと思っていたものですが、年明けてから「ツン」がないよ。嬉しいよ。

 そして「釣り」だ!予告で知ってたけど、船に乗って釣りしているところがついに見られる!さすがに船を操縦しているところは見られませんでしたが、船上のいのちゃん、楽しそうでこっちも楽しくなるね。東京湾に出るにあたって、橋の下をくぐって真下から見上げた時の「わぁー」っていう喜びようが微笑ましい。分かる、ワクワクするよね。それにきっとこの橋の近代的な造形も好きなんじゃないかな、と建築好きが垣間見えたような気がしてニコニコしてしまいます。そして、東京湾か。らじらーで光くんと「楽屋で東京湾の話してたのに」と海無し県に東京を上げてしまったことを悔しがっていましたが、このロケの話をしてたのかな。ラジオの時に沢山喋る用に、楽屋ではそんなに話さないなんて雑誌で言ってたことありましたし、いたジャンの「マユツバ調査隊」初回でも、圭人くんとともに「楽屋で口数少ない3人」なんて、いのひかけとを括ってましたが、楽屋でお話ししていたか、そうか、ヒルナンデスロケの話もしたかな、リトラの巣鴨の話とかもして盛り上がってたら良いな、まで考えるのがオタクのオタクたる所以。

そして、釣りしている姿がなんて楽しそうなんだ!アタリが来て、大きいの来たぞとリールを巻いている時のワクワクしている様子。釣り上げた時のやったー!という喜びよう。すごく伝わって来ます。本当に楽しいんだろうな。釣り上げた魚を愛でている様子もカワイイ。普通に魚やタコをガッツリ掴んでます。ほら、こういうのダメな人もいますものね。全体に慣れた様子で釣りを進める伊野尾さん。「志村どうぶつ園」でも、釣りのシーンありましたけど、海上での釣りも馴染んでる。さすが、お友達に漁師さんがいるだけあります。そこそこ海釣りの経験があるのかもしれないですね。この楽しそうな様子を見ているとどうしても考えてしまうこと。先輩後輩と釣り番組をして欲しい! 皆さんも思いませんでしたか? ジャニーズで釣り好きと言ったら、大野くん、加藤シゲアキくん、濱田崇裕くん。あと、知らなかったんですが玉森くんも好きみたいですね。やっぱりここは、お家にお泊りに行ったことのあるシゲ先輩か、Jr.時代の仲良し玉森くんと釣りに行って欲しい。いのちゃんが船出します! そして、道具選びや仕掛けをどうするかについても、シゲ先輩に語って欲しい。アツく語ってくれる気がして期待しかありません。でも、こんなのどこへ言えばいいの?「いたジャン」じゃないし、「リトラ」じゃないし、と逡巡してふと思い当たりました。

 

ザ少年倶楽部プレミアム」があるじゃないか。メールフォームあるかな?あった!

「番組へのご意見・ご感想・リクエスト曲」っていうバナーがサイトに貼ってあります。やって欲しい企画も広い意味で、ご意見ではないか? 「少クラ プレミアム」ということはシゲ先輩一本釣り狙いです。本当はシゲ先輩と伊野尾さんマンツーマンがいいのですが、それでは採用されにくいと思い、考え直しました。

 

(いつも見ています的な冒頭文)

「ザ・トレダカ」で、漁獲という意味での「獲れ高」を競う企画を見てみたいです。釣りに造詣の深い加藤さん、小型船舶の免許を持ち釣りロケの経験も積んでいる伊野尾慧さん、釣り好きとして有名な濱田崇裕さん。そして、小山さん、増田さん、手越さんをシャッフルしてペアを作り、「獲れ高」を競ったら楽しいのではないでしょうか。ロケ中に、加藤さんの釣りウンチクを聞くことが出来たらさらに楽しそうでワクワクします。ご検討よろしくお願いします。

 

ポチっ!

 

f:id:ingIgni:20170203204229p:plain

 

送ってしまった。またか。こいつは投稿マニアだなと思われましたか?いやいやいや、もともと投稿のようなことは全然せずに暮らして来ましたし、伊野尾さんにハマってなかったら、一生せずに終わったことと思います。ご意見とかご感想とか全然言わないよ。サイレントカスタマーですよ。なのに、「イノ調」の釣り調査が楽しすぎてまたもこんなことに。

「イノ調」って、だいたいいつもビジュアル最高だし(ロケなのに、髪の毛タイヘンだ…とか思うこともないし。なぜ?) いのちゃんが楽しそうでこっちも楽しくなるし、雑学増える気がするし。もう良いことづくめ。多分、「イノ調」で多少寿命延びてるから。ずっと続きますように。そして、「イノ調」楽しくて、何故か「少クラ」に投稿しちゃったけど、「イノ調」に楽しかったです、と感想を送るのが筋ですよね 笑。タスクに入れておこう。

 

ところで、「いのおピクチャー」は、「昭和JUMP」でしたね。あの坊主頭の中に「キノコが仕舞われてる(by三宅アナ)」とは、相当頭小さくないですか?伊野尾さん、毛は細いけど髪の量は多かったはず。もしも本気で坊主にしたら、もっと小さいんですね。小顔にも程がある。というか、JUMPみんな顔小さいよ!知ってたけど、改めて小顔×9だった。(CM捕獲成功しました)。そして、坊主にするとみんな中学生みたい。声揃えて色々言ってるのが、可愛くてしょうがなかったよ。いのおピクチャーもJUMP知らない人に見せて何歳に見えるか、聞いてみたいものです。

 

さて、最近立本アナのいのちゃんデレ期が終わっちゃった気がして寂しいオタクは、こんな一枚を撮ってみました。いのちゃんが「ねーっ♡」って感じで首傾けて、立本アナの笑顔を誘って成功したシーンです。カワイイなぁ。この笑顔だよなぁ。

 

f:id:ingIgni:20170203204313j:plain

 

 

「めざまし」に入って一番最初に仲良くしてくれた先輩のような気がする立本アナ。これからもウチの伊野尾をよろしくお願いします。

 

(めざまし 2017/2/2)