楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

そこは、オリコン加盟店か。

ふと、思い付いて「オリコン加盟店(ランキング調査協力店)」なるものを調べたんですよ。今日はA.B.C-Zのシングル「Reboot!!!」発売日じゃないですか。いやいや、伊野尾担が何を言ってる?おっしゃる通りです。先日、ジャニーズソートなるものに挑戦し、何故か2位にとっつーがランクイン。でも、はっきり言ってA.B.C-Zのこと、何にも知らないんですよ。そこへきて、今回のシングルの初回限定5周年BEST盤を買うと、何と10曲ものSingles Music Clipsが特典として付いてくると言うじゃないですか。これは、初心者にうってつけなのでは?入門編として買ってみようかしら。そして、薮くんのブラザーとっつーのグループの売上に貢献出来たら、一石二鳥ではないかとポチった訳です。オリコン加盟店で買ってね、というエビ担さんのツイートなどを、横目に見ながら。

今日無事に手元に届き、ふと気になって、そういえば加盟店だよね。そこそこ大手だしね。と思って調べたら、あぁやっちまった!一覧に見つからんじゃないか!! 申し訳ない、申し訳無さすぎる。でも、良かった。無事にオリコンデイリー1位を取ったようです。


そこで、気になることが一つ。JUMPも、2/22に「OVER THE TOP」発売するではないですか。予約している皆様、その店舗またはサイトは、オリコン加盟店(ランキング調査協力店)でしょうか? ちなみにこのオタク、「DEAR.」以降のCDは幸いにセーフでしたが、「真剣SUNSHINE」は加盟店外で買っちゃってました。痛恨。


https://biz.oricon.co.jp/coope.asp


一覧表へのリンク貼らせて頂きましたが、どうかいま一度、確認してもらえないでしょうか。違ったからと言って、初回限定盤を予約し直すなどというのはリスキー過ぎますが、せめて通常盤は加盟店で購入して頂けたら有り難い限りです。10周年Yearに入って初めてのシングル、JUMPも坊主頭披露も辞さない勢いで頑張っているところです。


◆せっかく買うなら、加盟店で!◆


自戒も込めましてブログに上げてみました。


そして、A.B.C-Zの初回限定盤が豪華過ぎて、値段からしてみたら相当お得なのではないかと思われます。ポニーキャニオンさんに脱帽。(Jストさんも、もっと頑張れる!)

そっとリンク貼っておきますね。


http://abcz.ponycanyon.co.jp/disc/sg/03.html