読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

どんどん番宣に来て欲しい。

年明けてから、「めざまし」での伊野尾さんがパワーアップしている気がして嬉しい限りです。昨夜も、先週の録画を見返してニヤニヤしていました。おかげさまで、「Fantastic Time」を聴くと、「イノ調!」っていのちゃんの決めポーズが目に浮かぶようになってしまったではないか。スタッフさんに、またふざけたでしょ的なことをちょいちょい言われるいのちゃんですが、スタッフさんが明らかに面白がってるよね? 「めざまし」でどこまでふざけられるのか、探り探りこれからもよろしくです。いのちゃんの大好きな「水曜どうでしょう」レベルまで行くのはムリかと思いますけど 笑。

さて、「イノ調」では、戦隊ヒーローみたいなキメポーズをキメるところとか、横断してきたハンガーラックからおばさまたちを守るところなどがやはり最高で、ここ語りだすと長くなるんですが、そこは今更過ぎるのでワイプの話。せっかく番宣に来た加藤シゲアキくんともっと絡まないかなって思っていたら、ワイプの中でお話している声だけ聞こえます。「いつも先輩が来ると恥ずかしくて」っていのちゃんが言っていて加藤くんも笑ってます。恥ずかしがっている伊野尾さん見たいから、先輩どんどん「めざまし」に来てくださいよ! 村上くんに突っ込まれていた時も、斗真くんと二人でデレデレしていた時も可愛くて見応えありましたもの。他局のドラマだと難しいですが、映画だったら来てもらえそうですね。1月は「破門」横山くん(公開1/28)とか、2月は「彼らが本気で編むときは、」で斗真くん(公開2/25)とかね。そう言えば、「メレンゲ」もジャニーズのゲスト来ないかなと、心待ちにしているのですが、番宣がないとなかなか来ないんだなぁ。なぜ?そして、もちろんJUMPメンバーの出演、一番待ってます!先週はやっと裕翔くんが出てくれました。いのちゃんがレギュラーになってから、知念くんに続いてやっと二人目。何のために、ジャニーズタレントをレギュラーにおさえてるんだ、もっと活用して…。番宣なくてもいいじゃないか。圭人くんだったら、健一パパネタで話広げることも出来ますよ。番宣だとしたらそうか、大ちゃんは「こどもつかい」があるか。公開が6/17でちょっと先っていうか、来期か。山田くんは作品目白押しの印象がありますけど、公開自体は「ナミヤ雑貨店の奇蹟」が今年の秋、「鋼の錬金術師」が12月、とちょっと先なんですよね。いのちゃん改変時期頑張って乗り越えてよー。「めざまし」も「メレンゲ」も、先輩からも「お前のところの番組呼んでよ」って普通に言われるようになって欲しいなって期待があります。エンタメ系の媒体2つも持ってるってなかなかすごいことだよ、本当は。


反対に宣伝といえば、いのちゃんは「ピーチガール」ですね。4月くらいから番宣ラッシュ始まるかな。すでに、漫画雑誌ではウォーミングアップが始まってますね。おかげさまでたった紙一枚の伊野尾さんのために、「別冊少女コミック」(→ピンナップ目当て)、「BELOVE」(→インタビュー目当て)、2冊も買ってしまいました。ピンナップ可愛いですよ。今のビジュアルと少し違う可愛さ。で、せっかくだから漫画も読もうと思ったら、びっくりするくらい頭に入って来ない。もともと漫画も割と読む方でしたし、年明けてからも同僚から漫画貸してもらったりしているのですが、全然入り込めない!甘酸っぱい青春恋愛ものに!時期が時期なんでバレンタイン特集なんかもありましたけどね。もはや、職場でもバレンタインなんざやってないものなぁ。やばい。こんなんで、春にちゃんと「ピーチガール」、お話そのものを楽しめるのか? 「恋の事件」についていけるのか?やや、心配になってまいりました。 ま、伊野尾慧PVとしては絶対楽しむと思いますけどね。


ところで今日は、同担拒否ならぬ「BBA拒否」がトレンド入りしていて笑いました。いや、笑えない立場なのか。でも、自担が自ら希望して「マダム会」やったり、「アイドルも防寒対策になるんですね」って言いながら、年配マダムをハグするような人で良かったよね。何となく、中途半端な年齢よりも、思い切って70歳くらいになった方がファンサもいただけそうですもの。老後の希望。


そして、今日は阪神淡路大震災から22年。いのちゃんの初舞台「カラフト伯父さん」の題材になっていましたね。いのちゃんは何を思っているだろう。オタクはただただ黙祷致します。