楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

握力選手権最下位記念。

おはようございます。木曜日ですね、寝て起きたら伊野尾さんに会えましたよ(画面越しに)。何だろう、今朝もメチャメチャきらっきらしてるな。可愛いな。ネクタイも良く似合ってます。これ、ニット素材?編み目がありますよね。水玉も似合うけど、この横縞もよくお似合いです。このデザイン見ると、藤原竜也さんが番宣でいのちゃんと一緒に「ドラマでPON!」に出た時していたネクタイを思い出します。いのちゃん今までも、似たデザイン色違いで何回かめざまし衣装で着けてますよね。藤原竜也リスペクトみがあって、何となく嬉しいオタクです。単に流行ってるのかもしれませんけどね。

さてオープニングは寒がりの話題。三宅アナが、「伊野尾くんは寒さに弱いよね」みたいな感じで話を振ってくれています。冬の寒さだけじゃなくて、夏の冷房にも弱いですもんね。夏でも冷房対策に羽織るものが欲しいという話を読んだときには、冷え性女子か!と突っ込みたくなったものです。男性でも寒さに弱い人っているんですね。そして三宅さんに「肉がないんで。ガリガリお兄さんなので。」と答える伊野尾さん 笑。ガリガリお兄さんて。言葉のチョイスが秀逸。ほっんとうに、筋肉ないんだなぁ。一般に男性が暑がりなのって、女性より筋肉質だっていうのも大きいと思うんですよ。俺、全然筋肉ないんで、って良く言ってますけど、本当にそうなんだろうな 笑。秋に「anan」が発売された後、「可愛い顔なのに、鍛え上げられた胸筋」みたいなネット記事が出て、そりゃないわ、と思ったものです 笑。だって、腕があんなに細くて筋肉付いてないのに、胸だけムキムキってある?胸筋鍛える時に、腕を使わないって考え難いので、胸に筋肉付いている人は自動的に上腕筋も付くよね。ネット記事って良いことも悪いことも適当なこと言うよなぁ。だから、このオタクの記事も疑って読んで下さいね。一個人の主観で書いてますよー。

さて、オタクがコーヒー淹れに行っている間に、スポーツニュースコーナーで可愛い伊野尾さんが供給されていました。(スマホ手元に置きながら視聴してる) 慌てて、追っかけ再生。生田アナと野球帽かぶって甲子園球児よろしく行進してる!うわーグダグダ可愛いな。すべり散らしていると言っていい惨状ですけど、何という可愛い絵面か。そして、生田アナもガリガリお兄さんだな。グレースーツの細長いお兄さんが2人、イチニイチニってなリズムで手を振って歩いてる。あはは。そして、こうしちゃいられない。「いのお飯」です。今日は、酉年にかけて、鶏肉と卵なんですが、宮司アナがいつもに増してトリ関連の駄洒落をガンガンかましてきていて、それに対するたていのコンビが突っ込んだりのっかったり笑ったり。楽しい「いのお飯」でしたよ。コーナーが終わってふと我に返ったら、自分も笑顔になってました。おお、今私すごい口角上がってるなと思いながら、準備のために立ち上がる幸せ。笑うと免疫力上がるんだよね。朝から、風邪予防にもなりそうな「いのお飯」ありがとう。

さて、今朝は割と時間なくて「いのおピクチャー」見られないまま家を出ました。そんな時こそTwitterさんだ、と遡って見ていくも、「イノ調」と加藤シゲアキくんとのやりとりの話でめちゃめちゃ盛り上がっていて、なかなかたどり着きません。なんか、楽しそう。一刻も早く帰って録画見たい!(まだ会社に着いてもいない)ガテン服も、モコモコ防寒着もお似合いじゃないですか!(あ、オープニングの話題「寒がり」はこれの前振りだったのか)  これを写真にして、ジャニショで売って欲しいほどだ!「イノ調」って中身の面白さもさることながら、本当にビジュアル平均値が高くて有難いコーナーです。

そうそう、ジャニショと言えばこの前の3連休に行ってきました。去年のお盆に女子小学生と行ったのが、ワタクシのジャニショデビューでしたが、今回もその彼女と明治神宮初詣を名目に出掛けてみました。初詣終えてから、「そんなに混んでなかったら、またJUMPの写真置いてあるお店行こうよ」と誘うと渋る彼女。彼女の分も買ってあげる(モノで釣る悪いオトナ)と言うとノッて来ました。幸い、整理券を配ったりしている様子もないので行ってみると、やはり整理券配布レベルではないものの混雑してます。まずは彼女の欲しいのを買ってあげようと、「知念くんだよね?」と訊くと首を横に振ります。「関ジャニがいい。」なんですと? 確かに最近「関ジャニクロニクル」にハマっていたのは知ってました。面白いもんね。お正月SP、録画したよ。亮ちゃんがイイと言うので、言われるがままに買ってあげて、ついウッカリ私も、丸ちゃんを一枚買ってしまいました。ジャニショこわい、こわい。そして、目当てのJUMPコーナーへ。あれ、こっちだっけ?でも、場所が変わってもいつも一番奥の壁寄りなんですよね。手前の動線を塞がないように混み合うグループを一番奥にしてるのかな、なんて勝手に思ってます。伊野尾さんの個人写真は迷わず全部、薮様もカッコいいのをチョイス(薮くんが段々デフォルトになってきているのもジャニショの怖いところ)、さっき錦戸亮くんを選びまくった彼女もやっぱり知念くんの写真をチョイス。約束したから買うよ。で、忘れちゃいけない。いのたかで「ヤンキーか!」って写真があったので、それを。あと集合を色々買って、あれBESTの写真、まだあったはず。かの、「伊野尾くんがオメデタの奥さん(大ちゃん)と親戚たちで撮った写真 笑」と言われたアレです。ジャニショの写真をネットにあげるのはほんとNGだと思うんですけど、そういった情報があるおかげで、売り切れていてもまだ他に写真があったって分かるというのは便利というか、複雑な気分ですね。そこで、売り切れたものはそれきりなのかどうかネット検索してみたところ、確実ではないが再入荷もありうる、ショップに聞いても正確な入荷予定は分からないらしい、との情報。まあ行ってみるか、と本日会社帰りに行ってみました。はい、今、原宿帰りです。時系列むちゃくちゃで申し訳ない。若かりし頃まさに行くべき時に行かず、今頃原宿通いをするオトナか。あまりカッコいい感じはしないね 汗。で、行ってみてふと思いついたんですが、例の写真、ジャニショ写真じゃなくて、ライブグッズのフォトセットなんじゃ。何故かというと、「ジャニショ 売り切れ」で検索した時にやたら引っかかってきた「プク岡くん 売り切れ」。この写真はちゃんと入荷していたからです。プク岡さんをお探しの方、1/12(木)夜時点で、原宿店にはあったようですよ。速報性のないブログで言うことじゃないな 笑。それにしても、大ちゃんの苗字の汎用性の高さよ。プク岡くんで通じるってすごいし。ヤバ岡じゃなーい? 冗談はさておき、目当てのBEST写真はなく、伊野尾さんの写真は買い尽くしているため、過去のものの集合での買い逃しを探すことにしました。ああ、やっちゃった。そう、ジャニショでJUMP全部を見るっていうのは危険行為です。見つけちゃうからね。他担のかっこいい写真を。そして、また、過去の薮くんに引っかかりましたよ。いや、言い訳したい、けど、する言い訳もないです。私の心が弱いのか、薮くんがかっこいいのが悪いのか。そして、連休の時には混雑し過ぎていて、とてもエビまで見られなかった後悔があったのでふらふらとエビコーナーへ行き、軽率にとっつー写真をチョイス。結果、レジでざざっと並べられた写真見たら、薮担と戸塚担の掛け持ち野郎としか思えませんでした。今回買った集合写真は、いのちゃん可愛いな、これを買い逃してたか!って買ったものもあるんですよ。しかし、伝わらないよ、きっと。

そして、年末あんなにTV誌買って、隠し収納が爆発しそうだったてのに、またTV誌をポチッてしまいました。ドル誌とWITHはデフォルトで買っているし、今月はなんとピーチガールのせいでコミック雑誌(BE LOVE)まで買おうとしてるのに、どうするんだ、収納! 原因はと言いますと、伊野尾さんが、ジャニーズ握力選手権で最下位を取ったことです(TVnavi SMILE vol.23)。 握力19kgてなんだ!女子以下か!いくらなんでも、テキトーにやったか本気で最下位を狙いにいったとしか思えませんが、最下位記念てことで、それだけのためにポチっといきました。己れがアホとしか思えません。奇しくも、いのちゃんて筋肉ないな、だから寒がりなんだ、胸筋あるとかネット記事笑かすな、なんて記事を書きかけているところに、「僕、筋肉ほんとにないんでーす。非力なんでーす。」って紙媒体が発行されてくるのが悪いのです。そりゃ、奇遇だなーってポチっといくでしょうよ(理性あるオトナはいかない)。てことで、我が家には隠し印刷物がまた増えるのでした。写真もだよ!100枚収納のアルバム買い足したよ! あと気になる方がいるかもしれないので書き添えると、女子小学生に買ってあげた写真は、オタクが預かっております。「これ買ってもらったのー」とか「亮ちゃんかっこいい!」なんて見せびらかされたら、こっちがオタバレしちゃうので。彼女の分は別のアルバムを買って入れてあげたのですが、手元に置けないのに、「私の!」って喜んでいる彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいです。悪い大人ですまんな。そんな訳で収納場所は引き続きいっぱいいっぱいです 汗。