楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

プレミアム感。

※木曜にあげそこないました…。今日は、金曜なの分かってます。ご容赦 汗。



おはようございます。木曜日です。めざましアクア終わりからTVつけるんですけど、永島アナが「今日のめざましの見どころは、イノ調(ニコっ)」ってしてくれるの見ると安心しますね。とりあえず、4月迎えるまでは安心出来ない気持ち。いのちゃん、君のせいさ。そんな気持ちでめざましオープニング。早速、昨夜のFNS歌謡祭の話題で、いのちゃんの可愛いシーンを写メってメールしてくる三宅さんの話が。(メアド交換してるんだ!事務所の先輩ともなかなか交換出来ない、しない?伊野尾さんなのに)なんか安心するー。いや、自社の一大イベントですし、この後のめざましでも特集するので、オープニング盛り上げていかなくちゃいけないしね。でも、こういう時に、アイドルを情報番組に出す強みみたいなのが出てくるわけで。ほら、伊野尾さんいるといいですよね、エンタメのフジテレビでしょって、ワタクシ誰に熱弁してるのかな。とりあえず、強火伊野尾担歓迎です、ありがてぇありがてぇ。

今朝の「いのお飯」は、引き続き「いのお鍋」で「きんき鍋」。タイトルコール、出だしはニコニコで「伊野尾慧のーっ」って始めたから、いいよその調子、と見守ったら、「いのお飯からの、いのお鍋ー」って真顔になりやがりました。なんで、そこですんってなっちゃうのさ。最後まで笑顔で言い切って。そして、美味しそうにお鍋と御飯食べてますけど。時々、口に運ぶ御飯の量が少なかったりしちゃうと、どーした?もっと食べて、しっかり体力つけてって思ってしまう。親か! 全体にいのお飯って、保護者的な目線で見ちゃうんですけど、皆さんもそうじゃないですか?まだ若い学生さんだったりしても、いのちゃんのことはそういう目で見ちゃったりすることあるのでは? 庇護欲をそそる伊野尾慧ですよ、ほんと。

さて、昨夜はFNS歌謡祭だった訳ですが、ワタクシまだ見ておりません。でもめざましやネットでチラ見してしまいました。いのちゃんて、ベストとパンツの組み合わせほんと似合いますよね。夏の間、イノ調は必ずこのコーデだった訳ですが、スタイリストさんもこの組み合わせがスタイルの良さを引き立てて伊野尾さんに似合うと判断されたのではないでしょうか。冬の訪れとともにコーデが変わってしまったので久々なこの組み合わせ。しかも、踊ってるんだ!これは一時停止ボタン大活躍かもしれないです、楽しみです。

FNS歌謡祭をあとのお楽しみにして、昨夜見たのが「少年倶楽部プレミアム」。ほんとにね。「変ラボ」終わっちゃってから、プレミアムをほんとに楽しみにしてます。NEWS担でもなんでもない私ですが、4人が出てる番組て面白いんですもの。4人の絡みが最高。特にイジられて照れたり閉口したりする小山さんがイイね!今回は、手越くんにオニギリポーズ強要されて、断らずにものすごく困ってるところにキュンとしました。しっかりした小山さん、カッコイイ小山さんを知っているからこそ、可愛い小山さんが大好物です。

そして、何がなんでも今日のプレミアムを見たかった意味。JUMPがNEWSのみんなにクリスマスプレゼント持って登場。やったー!前回登場していないメンバー+髙木くん。このメンバーだと、いのちゃんが小さく見えますね。

プレゼントの内容は。

◎裕翔くん→小山くん

「every」に着けて出られそうな綺麗目のネクタイ。真面目!真面目な裕翔りん!(ちなみに、後から追記ですが、今日のeveryで小山くんこのネクタイ着けてる!画像拝見しましたけど、多分これだと思います。少クラの放送日考慮してここで着けてくれたってこと?100点満点過ぎて、何なの小山さん!素敵過ぎでしょ。)


◎圭人くん→まっすー

圭人くんのモーニングメッセージが入ったぬいぐるみの熊ちゃん。成人男性だしそうは見えないけど、まっすーって30歳だよね。癒されるーって熊ちゃん抱っこしてくれてありがとう、まっすー。圭人くん、まさか山田くんにもこういうプレゼントのチョイスしてる?だとしても、そんなエピソードオタク大喜びなので、雑誌などで教えてください。

◎いのちゃん→手越くん

豹柄のシャツ。このチョイスを見たら、JUMP担は、思い出さざるを得ないエピソードがありますね。あなた、山ちゃんからもらったシャツ、「豹柄ですっげえ派手で」って知念くんちに置いて帰ったよね、「スクール革命」と日テレ特番の都合2回出した話なんでオタクに知れ渡ったエピソードてことは、重々承知のはず。しかも、この時山田担の皆さまから非難轟々でしたよね。なんちゅう攻めたセレクト。そして、「最近、手越はスカルと豹柄封印してたんだよね」「また呼び起こされちゃうかも。」と言われながら、さっそく着替えてきてくれる手越くん。うん、似合ってるよ!しかも、手越くん用の椅子の柄も豹柄なんだ。馴染み過ぎてる…。いのちゃんのプレゼントを一言で言うと、ネタ狙い成功しました!でした。

そして、ここでもう一ついい話ありました。「伊野尾さんは、手越くんの先輩」だって話。

やっぱりどうしたって改めてびっくりします。風磨くんが知念くんより歳が下、くらいは驚きます。オタでない世間の皆さんが、手越くんといのちゃん並べて見た時、何を思うかっていったらやっぱりどうしたって「手越と第二の手越」。あ、ちょっとセンシティブなとこ触れちゃいましたね、失礼。でも、先輩なのはいのちゃんな訳です。世間のイメージと多分真逆。そう言えば、光くんが手越くんと同期でした。年齢は手越くんがいのちゃんより3歳上。デビューも4年も早い。入所は、いのちゃんが1年先。ややこしいなぁ。とりあえず、これからNEWS兄さんである手越くんに、もしいのちゃんがタメ口きいたとしても。先輩なんで!ってことを覚えておこうと思います。というか、いのちゃんは先輩といえば確かにそうだけど、みたいな微妙なな感じですけど、薮くんは本気で手越くんのことを後輩って思っていそう。そして、何となく事務所内でも、薮くんて事務所歴に相応しくちゃんと薮先輩としての地位を築いていそう。帝王様ー!あと入所日確認していて一個びっくりしたことがあったんですけど。キスマイのニカちゃんこと二階堂くんて、薮くんの半年先輩なんですね。なんか、二階堂くんも後輩感高かったので勝手に驚いてしまいました。こうやって、入所日較べて、実は先輩なのか後輩なのか、って改めて考えるのも面白いですね。さて話だいぶそれました。


◎薮くん→小山くん

無重力空間でも書けるボールペン。ほんとね、薮くんて男子だなぁとつくづく思います。先週のらじらーの企画は「女子会」だった訳ですが、高いシャープペンを買って自慢する男子分からないっていう話ありましたもんね。多分、これを投稿してくれた女子には、響かないプレゼントな気がします。でも、無重力OKなボールペンて、どの向きにしても書けるのでしょうから、便利そうですけど。あと、宇宙でも使えるっていうのがロマンなのかな。よくよく考えたら今回のプレゼントの中で一つ選べるとしたら、これが欲しいかも。お? 薮くんのプレゼント意外といいかもしれない?

そして、最後に。


◎髙木くん→加藤シゲアキくん

ギフトカタログ 笑。はい、ここにオチを持ってきました!このオチ、みんなで相談して決めたのかなぁ。JUMPでは確か知念くんのプレゼントが割とこういうのだったんですよね。去年はお高いチーズセットだったそうですが。


さて間に「Give me love」披露もありました。さすがずっとジャニーズを撮ってきた少年倶楽部さんです。何だか、初回盤についてたMVよりぐっときたくらい。そんなに激しく踊らない曲ですけど、動きを綺麗に撮ってくれている印象。そして、この衣装。何なの? かっちりとゆるっとが混ざってますよね。見ていて何だかドキドキが止まらないのは、不整脈? 山田くんにガバッとしたパンツ。薮くんに細身の足首までちゃんと隠れるパンツは大正解!正直、MVでの薮くんの衣装。パンツだけ、そうじゃない感が強かったんです。何故、薮様のスラリと長い足を際立たせるデザインにしないのだ、と歯噛みしていたオタク大喜びですよ。伊野尾さんも長い上着がお似合いでね、ほんと。今後時間出来たら必ずコマ送りで見ようと心に決めてます。


さすが、少年倶楽部プレミアム。プレミアム感高かったね。