楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

今週はジョン?それともガイド?

昨日は、今週発売のテレビ誌にJUMPが載ると聞いて、それはジョンなのか、ライフなのか、ガイドなのか、週刊なのか月刊なのか、でも多分週刊か?と訳が分からないまま書店に向かって途方に暮れました。あの、ややこしくないですか? 表紙も似てるんじゃよ!しかも今回はJUMP特集て訳じゃなくて、ジャニーズ全部の特集なんですよ。自分が欲しいのはどれだ?確か週刊なんだけど、あれ、週刊ぽいのないよ?あの、週刊だとホッチキスで留めた2つ折りの製本じゃないですか。なんかメッチャ分厚い背表紙ついたのがあるけど、これは月刊かな、といったんスルー。いやいや、と手にとってめくるけどなかなかJUMPのページが出てきません。昨日は、仕事終わってないけど急いで帰らないといけないという時間に追われた状態だったので、焦る焦る。(なのに、これは逃せないという 笑)ダメだ、時間切れ!といったん諦めて電車に乗り、電車の中でもう一度手元のスマホで確認。やっぱり、週刊のジョンとガイド?でも、週刊テレビジョンて水曜発売じゃなかった?分からない、分からないよー!結果、帰りに寄ったスーパーで買いました。もー多分これだよ、って見切り発車で。スーパーで生鮮食品と一緒に雑誌買う人っている?って思ってたけど、いたね(自分)。スーパーで買い物はしなくちゃいけないけど、書店に寄ってる時間なんてない!って人、例えば小さいお子さんいるお母さんとかが買うのかもしれない。レジ前にあるから、ぱっと手にとって買えるよ、便利。

そうやって買ったのは「週刊テレビジョン」と「週刊TVガイド」でした。週刊だけど、お正月特大号だから週刊でもないかも。ただ、月刊並みに分厚く背表紙もあるけど、紙質が柔らかくて週刊のものです。とにかく、ジャニーズの先輩沢山載ってます。ドル誌だと、毎号載っているのってNEWSまでじゃないですか。それが上の兄さんたちも網羅。しかも、SMAPはこれ保存版ですよ。それを見越して沢山入荷している気はしますけど、早々に売れちゃう案件かもしれない。良かった。

そして、オタクとして買って良かったのは、ガイド。これは、メンバー作成のJUMP取説がミニコーナーですけど、ついているんです。らしいなぁ、と思うものから、へぇ、と思うものもあって、ドル誌並みに読み応えありました。(ただし、量はちょびっとですよ)例えば、伊野尾さんのは知念くんが書いてくれているのですが、お米の話はだろうなと思うとして、眠気を吹き飛ばすために奇声を発する時は乗ってあげようってちょっと新情報。楽屋うるさいで有名なJUMPですが、それって裕翔くんとか大ちゃんだよね、って思ってた 笑。伊野尾さんも奇声発したりしてるのね、そして知念くんも乗ってあげるのね、きっと他のメンバーに「うるせー」とかも言われたりして? 微笑ましいな 笑。「うるせー笑」って小さく笑うのは髙木くん、「うるせーよ!」って声あげるのは、光くんか山田くん。「うるせー!」って自分もうるさくなりそうなのは、大ちゃん。その様子見て手を叩いてゲラゲラ笑う裕翔くん、楽しそうに見守る圭人くん、「ほら、始まるよ」って促してくれる薮くん? 分かりませんけども。こんなちょびっとのテキストで低燃費なオタクです。辛いときに、裕翔くんがモノマネで笑わせてくれるよっていう伊野尾さんの裕翔くん取説も、なんか泣ける。これが9人分ですよ!オタク楽しめる!

じゃあ、テレビジョンはどうかというと、こちらは自撮り風ツーショットが満載です。自然な感じで可愛い写真が沢山ある。まだじっくり見れてないのですが、V6兄さんのページでは、お姫様だっこって手書きコメントついたツーショットありました。末っ子さんがVサーの姫を持ち上げてます。はい、三宅健くんなんですけども。JUMPもなかなかですけど、ここもなかなかよ?

このサークルの姫甘やかし文化って、成人男性の集まりとして考えると現実身の周りにはなかなか見られないものなので、二次元の具現化と言いますかファンタジーを目の当たりにさせてもらうような感じがあって、私は大変楽しんでしまいます。しかもこの二人の姫(笑)は、ただ甘やかされてるだけじゃないですからね。自ら市民講座に通って習った手話を本当に自分のものにしてパラリンピック報道、とか、左利きなのに映画ではさらっと右利きの動きをする、とか。二人とも尊敬しちゃいますもの。

と、また話それました。今週、テレビ誌買うのに何だか分からなくてオロオロしたので、「TVガイド」のオススメは「取説」、「テレビジョン」のオススメは自撮り風ツーショット。しかも、見た目が月刊誌風なので注意ですよーてことでした。あ、どっちか忘れましたけど、伊野尾「嵐のコンサートで相葉くんに手を振ってもらった♩」相葉「伊野尾に手を振ったとか言ってるみたいだけど、振ってないし」ニュアンスですけど、それぞれ読むとこんなツンデレ案件になっているのが見られます。これ。圭人くんに対する光くんみたいな感じ?二人になると優しいっていう 笑。もう、ツンデレだなぁ。後輩だと、流星くんと仲良しみたいですけど、いのちゃんのこともどうかよろしくお願いします、相葉くん。そうそう、今年のCM本数男性部門1位、おめでとうございます!12社はすごいよね。