読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

イジって下さってありがとう。

先日、好感度上げるために伊野尾さんに苛酷なお仕事を、なんて書いていた訳ですが、土曜日の「志村どうぶつ園」、苛酷まではいかないけど若干イジられる側になってましたね。しむどうでは、割と可愛いキャラを前面に出させてもらったり相葉くんをイジる側だったはず。相葉くんたちが熊本の小学校にさあ入ろうと思った時に登場した大きな段ボール。隙間から覗いた相葉くんが「これはいらにゃい。」と伊にゃーさんを示唆しながら、中も開けずに、泉組に送っちゃうのですが。あれって、さすがに中はスタッフさんだよね?あそこから伊にゃーさんだったら、顔も映らず声も出せずでタレントとしては、それは苛酷だ。そして、泉組についた後もさんざん放置された後、やっと声を出しても「今忙しいから後でね」って言われてしまうという。「疎外感感じる」と言いながら箱から出てくる伊野尾さん、なかなかかわいそうです 笑。その後は殊更伊野尾さんだけが苛酷な訳じゃなく、大雨の中、日が暮れた後も作業が続いて、泉ちゃんもスタッフさんもみんな苛酷でしたね。そんな中、ずっといつも通りの伊野尾さんも、頑張った!(沼住人だから甘いよ?) 建築科だからって工具に慣れている訳じゃないよね。一生懸命作業していたら、いつの間にか口が開いてるよ、子どもか!可愛いな!この顔どこかで見たと思ったら、リトラで家具修繕させてもらってた時、この感じでした。工具、慣れていないんでしょうけど、後半ちょっと上達してたかな?ものづくり大好きな伊野尾さんですから、大変でも楽しかったかもしれませんね。途中、メジャーでサイズを測ろうとしているのに、ワンコがどんどん寄って顔をせっせと舐めようとしてきて、犬に好かれまくる伊野尾さんという良いシーンもありました。イノ調でクリスマスマーケット行った時もスリスリされてましたしね。そう、しむどうでは、動物に群がられる懐かれる伊野尾さんのシーンが度々あるのも過去の見どころ。内面をなかなか見せてくれない伊野尾さんですが、これほど動物に好かれる人に悪い人はいないんじゃないかと思ってしまうチョロいオタクです。だって、子どもにも懐かれまくりますよね。あんな可愛く格好いい見た目で飄々としていて、子どもや動物に好かれまくる青年て。そりゃ(オタクも)好きだわ。好きになっちゃうわ。そう言えば、泉ちゃんにワンコに似てない?って言われて、カメラさんもワンコ+伊野尾さんの2ショット撮ってくれてましたが、確かに 笑。確か今月のドル誌だったと思いますが、髪切ったら、めざましで「犬っぽい。マルチーズみたい。」みたいなこと言われたそうで。確かに髪短いと、猫っていうより犬っぽいのかな。それも、小型犬。そこそこ高身長なのにね 笑。

そして、まあこっちは割といつもイジられてますけど、「メレンゲ」ではスイスイ懸垂しちゃう高見沢さんとの対比で、びっくりするほど腕がプルプル震えちゃってしかも上がりきらない、という美味しいシーンが。MCといえどメインではないので、メレンゲって大して見どころない回もあったりするのですが、今回は運動出来ないキャラがちゃんと出せてよかった。でも、何気ない会話しながら懸垂するっていうところで「パン食べました!」って連呼してなかった?あれ、3食白い米なんじゃ?それとも、Walkerパン祭りでパンに目覚めた?毎週、2本も生放送のレギュラー持ってるのに、ドル誌でも近況は?なんて毎月聞かれてるのに、一切近況が分からない人だよ、伊野尾さん! 最近パンも美味しくなってきたとか、そんなことも聞きたいのがファンなんで、よろしく頼みますよー。

そして、「嵐にしやがれ」ではコメント出演していましたね。内容は、オタクなら知っているものでしたが、最後の ス「岡田くんはどうしてそんなことをするんだと思いますか?」伊「変態なのかなって…」スタジオに戻って、櫻「先輩だわ!!」っていうくだりには笑いました。こうなると選ばれて嬉しいかどうか、ってコメントする二宮くんの流れも良かったですね。次がまたコメント上手の生田斗真くん。こういうところでただただ先輩を持ち上げてカチコチになってコメントする後輩の画を見せられても、バラエティとしてはあまり面白くないので、この2人を持ってきたのは納得の人選ですね。そうか、そう考えると、いつも伊野尾さんの生意気後輩芸にヒヤヒヤしてもうそれはいいから、と思ってきたのですが、テレビ的には重宝なのかもしれませんね。伊野尾さんの世代で、先輩に生意気言えるジャニーズって意外といないのかもしれません。だって既に盤石な立場という訳じゃないのに、リスキーですもん。でも、ファンはハラハラするから、ほどほどにしてくれー。それか、生意気言ってもヒヤヒヤさせずすかさず笑いに持ち込んでくれればOKです。スキルがいることでしょうけど。今回は、先輩のツッコミもきれいで良い流れでした。

そう言えば、イノ調サンタさんの影響で、クリスマスマーケット行ってきました。メッチャ混んでた 笑。夜になるほど、人が増えてました。やはり海風は冷たいです。いらっしゃる方は暖かくしてお出掛け下さいね。