読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

呑気なベスア感想から急転直下。とりあえず乾いた笑い。

さて、昨夜はベスア(日本人てどんどん略す 笑)。長時間番組て苦手な方なんですが楽しんで見てしまい、おかげ様で寝不足です。やっぱりJUMP可愛いしカッコいいし、人数活かしたダンスイイよねー!「Fantastic Time」は色々な番組でそしてMVで見てきましたけど、またちょっと振り付け変わってるところありました?横2列に並ぶところ、新しくないですか?でも、カメラでどんどん視点変わるから全体の形が良くわからないんです。これ、会場のお客さんは定視点で見ている訳で、きっとその方がフォーメーションダンスの醍醐味が良く分かったんだろうなー、後でMVのPrastice Time見返そう、と思ったけど、さすがに寝ました。睡眠不足が即祟る年齢なんでムリ! 

ベスアでは、ジャニーズシャッフルメドレーとかないのね、残念だなぁなんて思ってましたけど、ドラマの主題歌メドレーっていいですね。ドラマに出演したメンバーをその曲の前後の順番に持ってくる構成もなかなかニクい。風磨くんが歌い終わって画面に残ってお辞儀して、その流れのままNEWSの「恋を知らない君へ」とか、知念くんが「あっ、ぬ〜べ〜!」と指さした先に、丸山くん(ちゃんとぬ〜べ〜の手になってたよ)とか、楽しいじゃないですか。それから、ドラマの場面を映しながらっていう演出、当時そのドラマを一生懸命見ていた時のことが思い出されてグッときた方も多かったのでは? ワタクシは沼入りしたての頃に丁度「黒崎くんの言いなりになんてならない」公開で舞台挨拶が情報番組で流されていたんです。「Make my day」を聴いたら想像以上に当時の気分が蘇ってきてビックリしました。その時のことを思い返してみると、今迄、芸能そのものに疎かったからこそ、急に目の前に現れためくるめくドキドキの世界、なんだこれ、なんだこれ、こんなキラキラしたものが普通に供給されてるの?ホント?って、立ちすくむような感じでしたよ。でキョロキョロしながらキラキラな世界を歩いてたら、足元既に伊野尾沼だった、みたいな感じです。ズブズブズブ、プハっ!この沼深いー!

そして、こういう長時間歌番組はJUMP以外の歌に触れる良い機会になりますよね。ジャニーズだけに絞ってもみんながみんなカッコ良いですし、中でも今回、TOKIO関ジャニが良くて。TOKIO兄さんは新曲がすごく好きなんですよね。それでこれ作詞も作曲も長瀬くん?カッコよすぎてちょっと言葉失うわ。そして、関ジャニ兄さん、和装でバンドって!こういう場で、わりと笑いを取る方向に振り切って行きがちな関ジャニの「カッコいい」をガツーンとぶつけられて脳震盪だわ。あの、安田くん丸山くんにギターとベース持たせると、突然イケ散らかし始めますよね。なのに、さらに和装までのっけてきたよ。eighterの皆様、昨夜は心臓の具合は大丈夫でしたでしょうか。

で、ここは伊野尾担ブログなんでJUMPのカッコよさも書きたい。でも、何だか昨日は歌披露前にわちゃわちゃして可愛いなーが優ってしまってですね。伊野尾さんの手裏剣ポーズ可愛かったなぁ…。画面切り替わり前に薮くんが一生懸命やってたジェスチャー、あれは何のジェスチャーだったのか。り、リモコン操作? 黒の衣装、みんなお似合いだったけど、何だか今日は伊野尾さん背が高い?てことは、猫背じゃないんだな。そして、今回衣装と言えば光くんカッコいいよ!こういうのホントに似合うから今後も取り入れていってください。赤の衣装は、これは仮面舞踏会用ですよね?と若干違和感が残るものの、こうやって地上波でお披露目してくれた嬉しさあります。スパデリに伊野尾さんのぼっち芸がなくて残念に思うのは、はっきり言ってクルマ魂のDVDの見過ぎです 笑。山田くんと裕翔くんの間からしょぼんとした顔を覗かせた後、急にキレッキレに踊り出す伊野尾さんがメチャメチャいいんですよね。現場では今回のSIUのセリフみたいに当番制だったと聞いていますが、DVDでしか見ていないものですっかり私の中では伊野尾さんで固定してしまってます 笑。


などと、のんきな記事書いてましたら、もう伊野尾さんのバカ、アホ、オタンコナス、と言いたくなる情報を先輩ブログにて入手してしまいました。隠す必要ない訪問なら、堂々と行ってくれ!隠す必要あるなら、そんな分かりやすい全国のオタが知ってるコーデで写真撮られないでくれたまえ。バカなのかなー? 洋服もっと持ってんでしょーよ? 文春さんですか。そうですか。またも試される伊野尾担か、アハハ。

あれですかね、数年後には「このくらいじゃ驚かないよー」とか後輩のスキャンダルにオロオロするファンの方に、「大丈夫。伊野尾担は数々辛酸なめてきたよ。そのうち慣れます 笑。」とか言っちゃうのかな。ヤダー。