読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

この曲を聴くと楽しくなる。JUMP縛りで。

楽しい気持ちになりたい時に、皆さんなら、どの曲を聴きたくなりますか?どうも心細く寂しい時、お気に入りの音楽はどうしても必携なオタクです。

早速ですが、JUMP限定でつらつらあげていきますね。


◎眠る前に明るい気持ちになりたい時は「Oh!My!Jelly!〜僕らはOK!」

サンタクロースを信じるまではいかなくても、クリスマスが楽しみで楽しみで仕方なかった頃の気持ちが一気に蘇ってきます。今はほら、それよりも、12月と言えば暮れだし期末だしやることいっぱいあって大変!とか、追われる気持ちの方がまさっちゃうもので。もっとキラキラして楽しいことを心待ちにする幸福感がこの曲を聴くと湧いてくるのは何でなんだろう。


◎何だかとっても甘やかされたい、そんな気持ちの時は「レインボーキャンディガール」。前にも記事書いたことあるのにまた登場ですみません。いやだってね、「もういい!」「バカじゃない?」なんて拗ねてもJUMP9人が寄ってたかって機嫌をとってくれるなんて、すごくないですか? そして、伊野尾担ならもちろん「そんなヒール履いちゃって、ふらふらしないで、見てらんないんだベイベ」は聞き逃せません。フワフワ可愛い女子風ないのちゃんではなくて、お兄さんみ炸裂の声でこの歌詞です。是非イヤホンで聴いていただきたい。ヒール履いたごときで心配してもらえる!素晴らしい世界だ。苦いコーヒー飲み干したら知念くんに甘いシュークリーム買ってもらえるし、圭人くんにメイクなんてしないでいいじゃんって言われるけど、ほんとにいい? 振り回したり毎度怒ったりしてもほっとけないってJUMPが言ってるよ。まあ、ありえなさ過ぎるけど、曲を聴いている時くらい甘やかされた気持ちになりたい。


◎切ない甘い気持ちになりたいそんな時は「Ignition」。恋しくて恋しくて溶けてしまいそう、恋しくて恋しくて駆け出していく、とか、言われたいっすね。好きで好きでいてもたってもいられない気持ち。確かにそんな時もあったなぁ、なんて、ちょっと切なくなります。でも、同時に甘い気持ちになる。歌詞を良く聴くと、リアルに言われたら落ち着かなくなること請け合いの内容なんですけど、たまにはこんな行き過ぎた甘さに浸ってみたいですね。

3つあげてみました。楽しいショーみたいな気分になる「愛のシュビドゥバ」、何故か朝に似合う「スローモーション」とかも自分の中で絶賛オススメ曲ですし、今、どうしても曲名が思い出せない一曲もあります。つまり、CD持ってないんですけど、むかーしの小クラで聞き間違いでなければ「お遊びしようー!」って掛け声で始まるメチャクチャ可愛い曲があったんですよ。まだ、7が子どもで、BESTがお兄ちゃんぽいんだ、これが。平和で可愛くてほんとほっこりして楽しい気持ちになります。帰ったら今夜はこの曲名を突き止めたいと思います。

恐らく、それよりもっとこの曲の方が楽しいし!とか皆さんそれぞれあると思います。今夜は、「自分的楽しい気持ちになる曲」をJUMP縛りで考えてみませんか? 楽しい気持ちになって、今夜眠りにつけますように。