読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

いのちゃんは、きっと祈っている。

今朝の地震で怖い思いをされた方、大丈夫でしょうか。Eテレも、今朝は通常の番組から緊急放送に変わったということで、小さいお子さんも不安になっていないか心配です。

このブログを今、目にされているということは、今無事、そして伊野尾担の方かと思います。わざわざ、一オタクが言わないまでもいいことですが。


いのちゃん、今、確実に東北の皆さんのことを考え、心配し、少しでも不安な気持ちが減りますように、と祈っていますよ。

普段、伊野尾さんが何考えているかなんてさっぱり分からないし、ファンサは塩だし、俺ココロ冷たい人間だからーなんて公言してますけど。  伊野尾担なら、知ってますよね。学生時代、都市計画のゼミに所属した理由。それは、ジャニーズにいる以上、行きたいからといって簡単に被災地に行かせてはもらえないけれど、ゼミの研究活動なら行くことが出来るから。そして、研究室の先生や仲間と共に被災地の方々にお話を聞いて論文にまとめたという話。その経験は今も伊野尾さんの中に強く根付いていて、それは4月の熊本地震後のらじらーでも垣間見えました。私も、今でも「Dreamer」をリクエストされたリスナーさんのお名前、忘れられませんし、その他の方のメールの内容も忘れられません。

今、きっと仕事しながら、いのちゃんは東北の皆さんのことを考えてくれています。このオタクも、関東からひっそり怖い気持ちが和らぎますように、と祈っています。あと一週間くらい注意は必要なようですね。関東も他人事ではありません。注意しつつ、でも時々、聴けるようだったら、JUMPの曲を聴いたりしてみて下さいね。

取り急ぎ、昼休みのオタクより。