楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

懐古厨への道。

おはようございます。木曜です。今朝はアラームが鳴る前2分前に起きたったぜ、おはよう、いのちゃん!おお、今朝はストレート感強いサラサラな短髪です。先週のモサモサしてヘルメット感あったスタイルより、だいぶイイです。そして、この髪型だと横向いた時、顔の綺麗さが引き立ちますね。うん。皆さん大絶賛だ。…うん…そうね…。多少言いよどみますけど。

やっぱり爽やか少年より、クソサブカル厨二長髪が好きー!(エンタメコーナーに永野さんが出てたもんで 笑)ここ半年以上、つまり沼に落っこちて以降「黒髪短髪の伊野尾くん戻ってきてー」とか、「もう、髪切ろういのちゃん」「朝起きたら、黒髪ショートの伊野尾さんがいる世界になっていますように」などの声を、たくさん見かけてきました。「黒髪ショート懐古厨」なんて自称されていたりね。もしかしたら、それは今度は私の番かもしれません。今日の「いのおピクチャー」でほんの少しだけ前の長髪伊野尾さんを見て、やはりそうだ、こっちが好きだ、と思ってしまいました。KAT-TUNの上田くんの甘栗時代が戻ってこないように、伊野尾さんのキノコ時代ももう戻らないのかもしれない。別にキノコがいいんじゃないです。キノコでなかったとしてもサブカルくさい長髪が好きみたい。皆さんがこんなに絶賛していると言うのに、認めたくなかったなぁ。この約2年ちょっとのキノコ時代を懐かしむ「伊野尾長髪懐古厨」として、今後生きていくのかなぁ(大袈裟 笑)。

さて、昨夜は家中早く寝静まったので、TV視聴時間がたっぷり取れました。ということで昨日の「少年倶楽部プレミアム」も見る事が出来たんですけど、濃かったですねー。あれ本当に1時間でした? 2〜3時間分くらい詰まっていた気がしましたけど。事務所のそれぞれの兄さんたちの格好良さが雨あられと降り注いできて、あっぷあっぷしながら見ていました。国分くんの話の引き出し方のうまさよ。今回の番組の構成をこうしようと提案したのも国分くんだったようですし、さすがだと思わざるをえませんでした。あと、平家派のこと知らなかったんですよ。話には聞いたことあります。うっすらと坂本くんが所属していたのは知ってた。平家派を懐かしむ声も聞いたことがある。でもこんな豪華メンバーが所属していたのか!これはすごいです。そして、平家派再現で踊っていたVTR、かっこいいのわかりますよ、これは。それ以外にも兄さんたちの魅力再発見なVTRが盛り沢山。昔、坂本くんが大好きという先輩がいて、その時は「なるほど」と思うに留まっていたのですが、今なら共感出来ます、その魅力を語り合えそうです。それから、NEWS。他担でも心打たれるよ。こうして人は事務所担になっていくのか、と恐ろしくなる昨日の少クラプレミアムでした。

そして、やっと追いつきました。「カインとアベル」。展開がだいぶ強引というかあり得ない部分は多いですが、演者の皆さんが丁寧に演じている事が伝わってくるし、ドキドキしながら見守ってしまいました。この竹中直人さん好きだなぁ。山田くんの表情だけで表現される感情を追うのも醍醐味の一つ。このドラマ、間に入るCMがやたらトリートメントとか美容液とかなんですけど、ついつい見ちゃいますね。だって、大画面テレビで優くん見てたら、我が身を振り返らない? 美容頑張らないとな、って思っちゃわない? 昔、JUMPのコンサート帰りにデパートの化粧品コーナーに行っちゃったという話をブログでお見かけしたことがあります。なるほど、この感じね!コンサートで生だったら、これを何倍にもした感じなんでしょうな。化粧品会社の皆さん、この枠で広告うつの大正解です!

さて、今日は「VS嵐」。嵐兄さんたちに盛大にいじられている様子ですが、さて。今夜見られるといいなぁ。