読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

ビルボードHOT100。

あまりにも、伊野尾さんの髪型のことに夢中になり過ぎて、そもそも書きたかった話を一個飛ばしてしまいました 笑。仕事中も「髪型が変わったからって大したことなんかじゃない」と脳内モノローグする始末。おーい、オタクしっかり 笑。以前、佐藤勝利くんが茶髪にしたっていうそれだけで、ファンの皆さん大紛糾だったそうですが、伊野尾担は髪切ったってだけでこの盛り上がりようです。おっと。また髪の話を始めるところだった。

先日より散々話に上げていましたビルボードHOT100ですが。11/7付のチャートが出ていました。(集計締め切った日付にして欲しいですね。訳わからん 笑)オリコンも同様に、11/7付で週間売上ランキングを出していましたが、こちらはちゃんと(2016年10月24日〜2016年10月30日)と下に書いてあります。ですので、集計期間は同じと考えてもいいのかもしれません。もちろん違うかもしれません、スミマセン。

で引っ張りましたけど、結果です。


強敵 星野源さんを退け【総合1位】を獲得いたしましたよ!


あぁあ、良かった、ヘナヘナと座り込みたいそんな気持ち。ラジオ39位、ツイート数13位、動画再生回数カウントなし、でこの順位が取れたのは圧倒的にセールス数、ルックアップ指数が高かったからと言えます。ファン層が若いと言われるJUMPなので、ツイート数13位はもうちょっといってもいいんじゃないかとも思いましたが、うん、皆さん本当に、楽曲名だけの呟きが多かったですもの、勿体ないです。

おさらいするよー!「曲名とアーティスト名を同時に呟こう」、はい、ここテストに出ます!次のテストは12/14です。ちゃんと覚えておいてくださいねー!次どんな強敵が控えているかわからないですよー。だって、同じ日に発売するアーティストだけがライバルじゃないんです。星野源さんなんて、発売日10/5というのに、先週1位今週2位ですからね。

ところで、いのちゃんがめざましに出る日にビルボード1位って紹介されて欲しさもあってラジオだツイートだって、わぁわぁ騒いでいたわけですが、昨日、紹介されました? 帰ったら、そして家族が寝静まった深夜まで起きていられたら、録画を見返したいと思います。ちなみに、ラジオ放送回数39位ではありましたが、真剣SUNSHINEの時は78位でしたので比較すると大躍進なんですね。うん、頑張ったよね。