読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

髪型偏愛マイノリティー。

昨日のめざまし「イノ調」では、袴姿だのドローン操作だの、オタク心をおさえた企画にめざましさん万歳!と言いたくなる朝でした。名古屋との慌ただしい往復を心配するファンの声も大きかったですね。でも多分、のぞみに乗っちゃえば交通不便な近県よりか全然短時間で移動出来ちゃうんですよね。表に出ていないだけで、今までにもっとハードなスケジュールじゃんじゃんこなしていただろうと思います。そう、ハードスケジュールを心配するオタクをよそに、最終日名古屋、散髪した伊野尾さんという呟きがバンバン流れてきました。第一報はもちろん、一部(昼)の「アシメ」。これに気が付いたのがちょうど「VS嵐」を見終わったところだったので、アシメと聞いて三宅健くんの髪型を思い浮かべたワタクシ。ちょっと、どんな格好良さ?どんな感じ?と動揺している間に第二報。夜の二部では、両方切ってアシメ解消ですと?! ますますどんな感じなのか、いてもたってもいられない感じに。

とりあえず、皆さんのお話では「今の菊池風磨くんに近い」「書店の方の日下くん」。な、んで、すと…。皆さん、かっこいい!オトコ化!と大絶賛。100人いたら100人褒めてる。少しでも否定的な意見は300人に1人いるかいないか、っていうところでしょうか。

さて、このオタクの感想ですが。

マジかー!(血涙)

スミマセン。デビュー後の伊野尾さんの髪型で私が一番イケてないと思ったのが、「書店ガール」の時の日下くんなんです。世間的には黒歴史扱いされているロイヤル伊野尾(大泉洋さんリスペクトで、グリングリンのパーマかかってる)すら、書店日下くんより高評価なんですよ。あぁ、マイノリティーなんだな、ワシは。分かっておったんじゃよ。「Eternal」の時から世間とズレまくっておると、な。って隠遁生活を送るジイさん化してしまいましたが、そううそぶきたくもなるってもんです。だって、もし書店日下くんだとしたら、爽やかで可愛い少年だよ?しかも、シャレオツ感がガクッと減るよ? 「FantasticTime」MVで見せたような厨二王子感ゼロよ? うん、髪型を変えるのは良いんだ。昨日の袴姿も、かっこいいのだが、髪が重たすぎたと思う。長髪万歳なんだけど、重いとシャープさが減っちゃう。

そう、シャープでカッコイイ髪型希望なんです。どんなのをもって、シャープでカッコイイと感じるかは個人差あるので難しいところなんですが、【耳ちら眉ちらしつつ長さがあり、毛先が梳いてありシャープな印象】みたいな感じでしょうか。だから、「FantasticTime」のMVは大勝訴でした。2番出だしの歌い終わりに光くんと寄り添うところなんて、「オトコ感」爆発していて最高でした。

そして、分かったことが一つ。年内は「装苑」とか「SPUR」みたいなオシャレ雑誌の撮影ないんだろうな、ってこと。来週の蜷川実花さんでいったん打ち止めですね。あのクソサブカル臭ただよう髪型だからこそ、どうにでもいじりようがあった訳で。伊野尾さんの写真作品が好きでたまらんオタクなので、残念です。でもな。短髪伊野尾さんにハイブランド着せたり、超絶アーティスティックな写真撮ったりが出来たら、その雑誌すごいよ。我こそはっていう、編集部さんいらっしゃいませんか? 実は新規なもので手元にないのですが。短髪ならああいう感じであってくれ、という写真があるのです。ビルの屋上での撮影。カラフルな花柄?の上着にタイトな黄緑色のパンツでジャンプしている写真。テレビ誌?もしかしたら荒木さんの撮影?と踏んでいる写真です。多分伊野尾担なら、ここまでの情報でああ、あれね、ってなって頂ける気がしています。あれは、耳ちら眉ちらしていたかどうかはちょっとハッキリしないですが、割と短めで前髪がギザギザしていた気がします。どうでしょう。名古屋で実際にご覧になった方いかがだったでしょうか。あのですね、書店日下くんだと、髪の毛ペタっとし過ぎなんです。風磨くんには超絶似合っていて小顔効果もある髪型ですが、伊野尾さんは短髪でもいいけど、ペタっとしちゃダメだ…。あぁ、実際のところどうなってんだいったい。まだ金曜日なのに、はよ木曜日来てくれ、という思いでいっぱいだ。そして、世の中大絶賛の今、こんな文句付けてるのは少数派どころか、希少種に近いことも理解しています。やはり、厨二より爽やかが勝つのか。嗚呼。