読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

雑誌コンペティション。

昨日書いた「装苑」の記事でお詫びが。最後の下唇だけに紅が付いて血のような表現の写真。美しく微笑んでいるって書いてましたが、改めて見直すと冷たく見下している顔であって、微笑んではいないですね。冷たく笑ってて欲し過ぎて、幻を見てしまったか?失礼しました。

ところで、「装苑」を手に入れた金曜日。福岡、東海、関西Walkerも入手して帰りました。福岡と東海については、全然入荷しないので諦めてたんですよ。まあ、内容のこと言えば、関東在住なら東京と横浜入手しておけばほぼ網羅出来ているんじゃないかなと思います。だからもういいか、なんて考えてました。それが、福岡と東海が入手されたとなったら、何故かこれは店頭にあった関西も買っちゃったよね。これで、5つ揃ったぜ!どなただったか、「それなんてストレートフラッシュ?」みたいなこと言ってる方がいて、座布団1枚!と思いましたよ。そしたらですよ。千葉も出るの?すごいね 笑。これで6冊だからもうポーカーではなくなってしまいましたが、こうなると全部揃えたくなるのが人間というもの。まんまと角川さんの術中にハマるオタクよ。

それにしても、この夏以降、各雑誌の伊野尾さんで「ウチはこんなこと出来ますけど?」コンペティションがすごいよね。


◎各Walker

ウチは複数エリアでバージョン違い展開出来ますけど? オタクのコンプ欲狙いうちですよ。しかも、白米王子でパン特集したったぜ! この発想どうよ。ドイツの学会に行った時に食べたクロワッサンが美味しかったなんて話、引き出しましたけど?腹チラ写真もあるよ。


◎NYLON

ウチはサブカルオシャレ女子雑誌なんで。可愛らしいアイドルを可愛らしく載せたりしませんよ。作り込んでないのにほらこんなにオシャレですけど。


◎SODA

いやいや、ここまでやった雑誌、ウチが初めてでしょ。まずは表紙でオタクを驚かしてやりましたよ。伊野尾さんでこんな表現、今迄なかったでしょ。マッシュだけが、伊野尾さんじゃないんですよ。女子かと思った?思惑通り。


◎ELLEgirl

女子かどうかって言ったら、メンズを着るテーマで女性モデルにしか見えなかったウチが一番じゃないの?外国女性モデルと混ざって何の違和感もないこの写真、どうですか。ハーフの女の子かと思ったでしょ。


◎SPUR

なら、ウチは得意のハイブランド着せますよ。こんな日常感のない服、着こなしてましたよ。総額300万超えますけどね。もちろん、撮影場所も凝ってみました。この仕上がり真似出来ますか?


装苑

満を持して登場させて頂きますね。ウチは、80周年記念という特別な号に掲載させて頂きますよ。1ページずつテーマ設けましたけど、一つ一つ違う表現をしてくる伊野尾さんをご覧下さい。宇野亜喜良さんの絵が表紙となっている雑誌の中にある作品として申し分ない出来ですね。


そして、次には蜷川実花さんの写真が控えています。どうしても相葉くんの時みたいな感じとか、映画「さくらん」の感じとか期待してしまいます。蜷川実花さんが、伊野尾慧を使って表現したい世界とは?あと、10日か。ワクワク。(普通に使っても、いたジャン「ハチフンの一大事」の伊野尾さんの「ワクワク」を思い出すのどうにかしたい)