楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

尻尾マニア。

昨日は全国からフラゲ報告の絶えない夜でしたね。嵐のアルバム発売と重なっていたので、タワレコ大行列とかCDショップの店員さん大変そう、とか漏れ聞こえてきました。奥さん用に嵐、娘さん用にHey!Say!JUMP受け取りに来て、今並んでいる、というお父さんのツイートにはホッコリ。そんなお父さん素敵だわ。オタクも昨夜頑張ってフラゲしてきました。「明日発売なんですけど」って予約票見せたら、紙にはタイトルもアーティスト名も書いていないのに「Hey!Say!JUMP ですか?」ってそこそこ大きな声で言われて、動揺したよね。でも、オタク頑張った。ちゃんとポスターのことも確認してもらってこれたし、自分としては進歩してるよ…(これでも)。お兄さんが雨降ってるのを気遣って、ポスターをビニール袋に入れてくれたんですが、どこからどう見ても、店内用傘袋 笑。いやまあ、ちょうどイイよね。そして、ワクワクでフラゲして帰りましたが、未だ封も開けることが出来ていません!(血涙) 多分ね、木曜の夜、家族出張でチャンスが訪れるはずなんだ。うん、それまでのガマンだ!がんばれ、私。とりあえず、感動をより大きなものにするために、情報番組で事前公開されたMVの一部とかも見ないようにし、さらには聴く音楽も全然別ジャンルのものにしたりして、その時に備えています。

そんな訳で、「Fantastic Time」発売日の朝、オタクが語るテーマは「尻尾」笑。伊にゃーさんの話です。完全に自分の趣味というか癖(へき)と言ってもいいかと思いますが、尻尾というものがたまらなく好きなんですよ。人間にもあったらイイなぁ。自分にあったら邪魔だなとは思いますけど、例えば子どもに尻尾付いてたら、かわいいしかないし、尻尾で感情表現されたらたまらんよね。関ジャニ兄さんたちが、アニメ版の主題歌やってますけど「モンハン」。あの中のモンスターたちの尻尾すら、たまらんです。(アニメは見てないのでゲームの方) 情報番組で、すばるくんが「リオレウス」に言及していて、誰も知らんーっていう雰囲気になっているのを見てビックリしました。(彼が飛んでいる時に下に垂れてる尻尾がたまらん、かつ要注意なのですよ。)ポケモンで言ったら、ピカチュウレベルのスターですよ、え、じゃあリオレイアさんも知らないの?ナルガクルガは?ナルガたんの尻尾の棘なんて、拾い集めて瓶にしまっておきたいくらいなんですけど。(尻尾についている棘を弾のように飛ばして攻撃してくるんだ…)

話それましたけど、猫とか犬とかリスとか、尻尾がたまらん動物は沢山いて、中でも伊にゃーさん@尾曲がりネコ!「伊にゃーも尾曲がりネコです」「Sit down.  着席。」の相葉くんとのやりとりの時の尻尾見せるポーズ良かったですよね。そして、ロケの時、歩いていく後ろ姿にピョンとくっついている黒い尻尾。ついつい眺めいってしまいます。そんな尻尾マニア。先週の志村どうぶつ園。すごくいいシーンがありました! 猫のいる島で餌やりしている伊にゃーさん、後ろの尻尾に誰か触ってる!黒猫さんです。ビックリする伊にゃーさん。っていう下り。伊にゃーさんの手って、猫のみなさんに大人気なの知っていましたが、尻尾に食いついたシーンて多分初めてでは?尻尾マニア心がウズウズする良いシーン。触りたくなるよねー、分かるよー!ちょっと、良さが伝え切れてないのを感じますが、まぁ伊にゃーさんの尻尾はギラギラした目で追わせていただいてます。であるからして勿論のこと、ペトラの尻尾フリフリシーンなんてね。ヤバい。控えめに言ってヤバい。あれは、もう二度とお目にかかれないのでしょうね。2015年のあの時間軸にしか存在しなかったのですね。でも。伊にゃーさんがまだいる、ありがたい。自担が尻尾生やしてくれることを幸せに思うべきか、そもそも尻尾なんか生やしてくれるから沼に落っこちているのか、解明出来ない沼の正体!(我I need youリスペクト)