楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

この可愛さが天然てことあるの?

おはようございます。木曜日です。伊野尾さんも眠そうだが、オタクも眠い。お互い眠いな、頑張ろうな。西野カナさんのテーマソングが新しい落ち着いた曲調のものに変わって、何だかシャキッと出来ないのです。じき、慣れると思いますが。

それにしても、今日の「いのお飯」最高。立本先輩と後輩伊野尾くん、しっかり女子の宮司さん。という平和構図が完成形を見せていました。「ごはんついてるよ!」って立本先輩に突っ込む宮司さん、恥ずかしーってなる立本先輩。ひたすら、おいしーって感じでごはんに夢中な伊野尾くん。平和だった。マジ平和。朝は時間もないことですし、先週が例外で普段は録画見返したりしないのですが、今朝は3回見てしまったですよ。先週の轍を踏まないよう、注意しつつね。

そして、鮭トロを手巻きにするのに手間取るいのちゃん。海苔、裏表逆じゃないかなー?基本、手先器用みたいなのに、またほんのり「出来ない子可愛い」を匂わせる伊野尾さん。最後にもう一口行こうとして、もう尺がなかったのに気が付いて、慌ててカメラに向かってニコっとする伊野尾さん。なに、この可愛い笑顔は、くそぅ。あと、やっぱり鮭とごはんは別々に食べたいのかな、もしかして。未開封の鮭トロパックがまだあったようなので、貰って帰ってお家で思う存分食べるがいいよ。

「日経ヘルス」でも、番組でたまに食材を頂いて帰るって言ってましたもんね。食材の切り方の本とか欲しいそうですが、ベターホームの「お料理一年生」いいと思いますよー。(決して届くことのないメッセージ 笑)。

「日経ヘルス」ってたまに増刊別冊みたいなの買うんですが、伊野尾さんの特集、えっこんな誌面の雑誌だっけ?ってビックリしました。しかも、どうせ見開きで2pとかなんだろうとたかをくくっていたら、6pもありましたよ!そもそも、このスペシャルインタビューって毎月あるコーナーじゃないんですね。じゃあ、あれですか?次のコーナー誰にしよう、みたいな感じで選定された訳じゃなくて、とにかくうちの雑誌に載っけたいてんで、特別に枠作ったってこと?ありがとうございます。しかも、写真。健康雑誌なんだから、明るい色調の爽やか写真かと思うじゃないですか。いやいやとんでもない、なかなかセクシーな雰囲気のショットもあったぐらいでしたね。「近くで見ると(中略)、沼に引き込まれるようだ。」ってテキストにありましたが、ライターさん、沼なんて言っちゃってまさかの伊野尾担? 私もすっかり普通に使ってますけど、沼とか担当って表現はジャニオタならではのものだと思うんです。邪推かな。

このインタビュー、伊野尾さんも真面目に答えていて読み応えがあります。めざましでアナウンサーの方々の中に混じることを、「異物混入みたいなもの」と表現するのはなかなか面白い。「こんな風に見せようとか、見せたいとかあまり思わない」なんて言ってますけど、ほんとに? あの数々のあざと可愛いって、ナチュラルにやってああなってんの?天然小悪魔なの?俄かに信じられない話だ。「一人で食べるのが好きじゃない」のもちょっと意外。飄々と一人飯楽しんでいそうなイメージでした。

伊野尾さんの健康にまつわる話と言ったら、水と入浴。あと無調整豆乳、と思ったらそれは出てこなかった。もしや、最近は飲んでないのかな?オタクはまだ豆乳飲んでますよー。あと、出ました、大泉洋さんが好きな話。強火大泉担。大泉さんリスペクトで髪型真似したものの似合わなくて、でも1年位はその髪型にしていたって前にメレンゲで言っていたほどですもんね。うんうん、ああいう立ち位置だと、長く生き残っていけそうだし、そんな存在になれるといいですよね。知念くんが大野くんと共演するのに随分時間がかかったように、いのちゃんもなかなか共演出来ないですが。でも、コッソリお会い出来てたりするのかな。何かの雑誌で先輩から頂いた言葉は、大事にしたいから内緒、みたいなこと言ってましたね。お誕生日にもメッセージ頂いたようですが、他にも交流出来ているといいよね、と思います。

そういえば、ここ数日、Twitterでペトラのいのちゃん抜粋動画が流れまくってるじゃないですか。しかも、ジャニオタ界隈を越えて広がっている様子。そして、その魅力にヤラレている人が散見されます。9月末にあったあんなことはもう世間では風化が始まりつつあるの?…助かります!じゃあ言いますけど、ああいうのもっと見たくないですか。「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival」のDVD! この可愛さがどうかしてるレベルの伊野尾ネコの他に、ネズミちゃんウサギちゃんワンちゃんいますよ。すごいよ。尻尾振ってるところなんて、破壊力抜群だよ。「どーせオレなんて誰も見ちゃいねーし。」からの「オレじゃだめですか?」って言ってくるワンコとか。すごいものが詰め込まれてます、ほんと。もし、お友達が持っていたら見せてもらって下さい。「ペットショップ ラブモーション」って曲です。大人の皆さんは…買っちゃえばいいんじゃないのかな。