楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

終始イケボだった「らじらーサタデー」。

昨日はらじらー前に、次々に上がってくる広島のコンサートレポを見ていました。そうか、元気ないのか、高木くんや光くんが色々気遣っているように見えているんだな、などと思いながら、迎えたらじらー。19:45くらいから、らじる君立ち上げてイヤホンして、せっせと家事に勤しんでみました。なんで家事? 今、めっちゃ忙しいんで話しかけんな、っていう家族に対するアピールです 笑。忙しぶりながら、本当に忙しいのは耳だ!

あれ、始まりがいつもと違う。いつもの音楽じゃない。とちょっぴり動揺させられるも、ちゃんと始まるらじらー。いのちゃんの声が聴けて、なんか安心するよ。真顔で家事やってたつもりですが、笑顔になっちゃってた可能性は否めない。ライブで元気なかった報告読んでただけに心配でしたが、らじらーでは終始イケボな良い伊野尾慧でした。そうですね、終始イケボっていうのがいつもと違うって言えば違うかもしれない。とにかくちゃんとしてました。いつも、靴脱いでらじらーやっていると前言ってましたが、昨日は靴履いてちゃんと椅子に腰掛けてラジオやってたでしょ、と思わせる仕上がり。広島カープカープは鯉、こい、恋ってことで、昨日の企画は、キュンキュンする恋バナでしたけれども、ずっといい声で、リスナーの投稿を読む伊野尾さん。らじらーの数時間前に、男子諸君に向けて「リスナーの恋バナには、基本やさぐれるリア充爆発しろ派の伊野尾慧です」って書いていた私よ 笑。いや、いいんだ。リスナーさんたちのエピソード、エピソード自体も素敵なんですけど、伊野尾さんのあの読み方で余計にキュンキュンしましたからね。

そして、もしかして今日は「今夜アナタと青春します」になるんじゃないかと思っていましたが、ちゃんとやってましたね、「今夜アナタを口説きます」。いやいや、NHKさんありがとう。そして、伊野尾さんの口説き。ふざけてもないし、下ネタでもなかった。本当に、万が一昨日の私の記事読んで、初めてらじらー聴いてくれた男子がいたら、スマン!って感じでした。真面目にイイ声で口説いていて、オタからしたら、瀬戸内さんになりてぇ〜ってなりましたよね。(瀬戸内さんは、レモン、即ち果物ですが 笑) 光くんもギリギリ負けちゃいましたけど、真面目かっこ良かったですね。伊野尾さんが今回笑いにはしっていたら光くんが勝ったと思います。

らじらーってまずリアタイして、それから随時聴き直して楽しんでいるのですが、昨日の回は「仕上がってる」回だと思うので、ますます何回も聴き直すだろうと思われます。でも、皆さんの呟き見ていると、「らじらー元気なかった」っていう声もあるんですよね。そ、そう?? いやちょっと、鈍感な方なんで自信ないですけどね。ふざけてなかった、ってだけじゃ。いや、自信ないな、もし昨日の広島のコンサート参戦していても、「カッコ良かった!あの儚い美しさ、なにごとかと思った!」とか言うて帰ってくる可能性は否めません 笑。チョロいオタクですみません。オタ的に、露出が減るっていうのが一番堪えるので、雑誌やグッズは全力で買い、イノ調やらじらーに投稿し、伊野尾ファンの存在をアピールし続けようと思います。(一人がちょっとなんかしたって、何の影響力もありませんけど、そこは気持ちってことで)。

そして、さっそく本日は「日経ヘルス」の発売日ではありませんか。チェック出来ていなかったので、不意打ちの喜び。本日の用事終わりに書店に寄るかな。

で、ファンの方には「何言ってんの?」って怒られそうではありますが、今回のことで「すげぇジャニーズいるぞ」って気になって調べて、あれこいつ面白いぞ、とか、意外とカッコいいかも、って沼の入り口に立つ人がいないかな、なんて思ってます。そんな訳あるかって? あの、今年の初め、川谷さんがセンテンススプリングされた時に、ゲスの極み、聴いたことなかったんですよ。こんな言われ方している人の、さて音楽はどんな感じなの?ってそれきっかけで聴きまして、今現在、「ラスカ」とか「キラーボール」とか「ハツミ」とかダウンロード購入しちゃって、通勤用プレイリストに入ってます。川谷さんの事、好きかっていうとうーんそうでもないんですが、ゲスの音楽は好きなんだろうな。そして、休日課長さんとちゃんマリさんがゲストに来た回のらじらーとか、時期的にリアタイしてないですが、後からおぉってなりましたもんね。光くんのベース人脈万歳!らじらー、ゲスト回って面白いんで、またゲストが来るの楽しみにしています。特に芸人さん来て欲しいなぁ。そうそう、JUMPもまだ、薮くん、裕翔くん、知念くんしか来ていないじゃないですか。他のメンバーも待ってますよー!既に来たメンバーもまた来て欲しいですよー!これ、NHKさんにお願いすればいいの?それとも事務所?