楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

伊野尾担的、花摘み。

とりあえずね、尾崎世界観さんと川谷絵音さんを巻き込むのは止めよう。お兄さんと約束だ!ただただ髪型のせいで、飛んだとばっちりですよ。巻き込むついでに、disったりも本当にダメ。尾崎さんなんて、いわばいのちゃんのお仕事相手ですよ。落ち着いてくれー!


そんなクソオタクも、あんまり落ち着いていないのかもしれません。


午後、売店に行って流れているラジオで、ブドウの品種名を言っているのが聞こえて、メチャメチャびくぅっとなる。←バカだ 笑。

     ↓

手こずる予定の仕事が想定を超えて早く片付く。あれ、これ早く帰れるんじゃ?

     ↓

死に物狂いで今日必須な仕事終わらせまくる。

     ↓

日が落ちる前に会社飛び出してやったぜ!なに?装苑?何?月9主題歌?イヤッホゥ☆←落ち着けオタク。

     ↓

ジャニショ到着!!


そう、仕事が早く終わりそうだ、と思った瞬間、昨日の記事に書いたことを実行したくなったのです。前回は、お盆時期かつJUMP横アリ中という混雑を極めた日でしたが、今回は何もない平日の夜。ギリギリに飛び込んでも買えるはず。という目論見の元、行ってみました。

     ↓

空いてました!ってことは、写真を隅々までじっくり見ることが出来る。買い逃したもの買うよ。他のメンバーと一緒に写っている素敵写真も逃さず買えるね。

     ↓

もしかして、これ持ってる?自信なくなってきたぞ。えぇい、買っちゃえ。今日の目的考えたら、いいじゃんいいじゃん。

     ↓

お会計で目の玉飛び出る。1枚160円よ?いや、結構いくね。

     ↓

この枚数でバラで買っていると、カウンターで少し待つことになります。手持ちぶさた、と思ったその瞬間、店内に流れてきた曲、それは「SCORE」。


何なの?今、その曲かけちゃう?泣くよ、マジで泣くよ。いい大人が。


まず、「ありがーとう」って始まるの、今ヤバい。


「涙で前が見えない時は、ぎゅっとつないだ手を離さないよ。」


泣くよ、泣くよ。いやまあ、泣かないけど、写真揃えて戻ってきたお姉さんの笑顔がまっすぐでなんか心に沁みた。一緒にいのちゃんが可愛くカッコよく写っている写真を目の前にズラリと並べて確認していく。そう、伊野尾さんのファンなんですよ、こんなにステキな写真を買って幸せなんですよ。すごい枚数買っちゃって大満足ですよ。


SMAPを応援する皆さんの「花摘み」、ご存知ですよね。私にとって、これが伊野尾担的花摘みでした。言葉をお借りして申し訳ありません。あの雑誌の発売日に、その雑誌は買わず、伊野尾さんの公式写真をしこたま買って、ジャニーズ事務所にお金を落とす。もちろん自己満足。でも、大満足。どーよ!

事実として提示されてそこにあるんだったら、仕方ない。泥をつけたのか、もしかしたら泥をかぶったのかもしれない。いろいろ考えて今一番したいことが、これでした。


よし、帰ったら、また隠れキリシタンメソッド駆使して、「SPUR」と「ELLEgirl」堪能しよう。楽しみだなぁ。