読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

「イノ調」続くね、ホントだね?

「イノ調」の存続問題で、ヤイヤイ言ってましたが、昨日ひとまず安心したオタクです。「イノ調もココ調も続く」ことに言及してくれた軽部さん、ありがとう。昨日は祝日でしたが、5:20起床して、いのちゃんのオープニングからリアタイ致しました。いろいろやりながらではありますが、最後までリアタイ出来て満足。「いのお飯」も美味しそうに食べていて大満足。やっぱり、お魚好きなんですね。先週の里芋に比べると食いつきが全然違います!そして、焼き魚より煮魚が好きなんですね。何の役に立つ訳ではないですけれど、全国の伊野尾担が心のメモ帳に書き入れたに違いありません。あれ?もしかして既に周知の事実でしたでしょうか?

そうそう、昨日は洋服屋さんで、鼠色と言ったら、グレーに言い直されるエピソード出てきましたね。いつもは、オシャレ男子ではない、というのを打ち出す時に使うエピですが、今回はリベンジみたいにカタカナで言うか、雪辱みたいに漢字で言うかという話。汎用性あるなぁ。この見た目で、鼠色とか言われたらまた好感度上がっちゃう。ファンでない方からしたら、伊野尾さんてただただ今時のオシャレイケメンに見えると思うんで。ギャップ感じて、あれ?あれ?ってなって欲しいですね。

そして、「イノ調」。出だしから子どもたちにワチャワチャにされてます!あはは、スリッパ取られてる。大人がスリッパ履いて立ってて(つまり体重掛けて踏んでいる)、それを脱がされるってあるでしょうか? つまりは、カメラに向かってお話しつつ、足元でイタズラする子供に付き合ってわざと取られてあげたんじゃないかなと思うんですけどね。んー、お兄ちゃんぽいね!聖徳学園でも、子供が群がってワチャワチャになってましたけど、ほんとに良いシーン。こういうの、お茶の間にどんどんお届けして欲しいですね。そして、子どもの側にしゃがみ込んで一緒に聞いているシーンも良かったですね。志村どうぶつ園で動物と同じ目線になるようにしゃがみ込んでいるいのちゃん好きなんですけど、イノ調でも時々見られますよね。ズーラシアの回で子どもたちと「イノ調、イノ調」言ってた時もしゃがんでいて、子どもに取り囲まれる画になってたかと思います。それから、前々から思ってたんですが、「イノ調」の時の伊野尾さんて、やたらビジュアル仕上がってないですか?たぶん、猛暑日だろうがなんだろうが着ているあのベストとパンツの組み合わせが、スタイルの良さを際立たせているし、髪型ももっさり感少ないし、なんといっても表情が良いのかもしれません。かっこ良くて面白いいのちゃんが見られる「イノ調」、なくなる訳じゃなくて、本当に良かった!それに、伊野尾さんだけ必死に見ているようで、案外内容もちゃんと頭に入ってますから。一石二鳥。


そして、今日9/23はやぶいの入所日だそうで。昨日から盛り上がっていたので、9/22と勘違いしそうでしたが、そして22日であれば、伊野尾担的に覚えやすかったですが 笑。やぶいの名シーンをパッと思い出せない自分が、本当に新規だなと思えてちょっと残念。沼入り翌月に車魂DVDを購入して舐めるように鑑賞していたので、MC中に薮くんが何度もいのちゃんの肩に手を置くも、喋りに集中しているいのちゃんが一切構わない、というシーンが、私にとっての初めてのやぶいのシーンでした。薮くんに構ってあげてーと画面前で切なくなった思い出。次がいたジャンでのマシュマロチャレンジ。ほっぺたぱんぱんのいのちゃんの顔を後ろから触って確かめる薮くん。この時もチャレンジに集中しているので、それに対してなにかリアクションするでもないいのちゃん。というように、割と薮くん→いのちゃんの一方通行な絡みが印象的なのですが、いやいや、元々はいのちゃんが薮くん大好きで絡んでいくのを「お前オレのファンかよ」と邪険(?)にする、みたいな関係性が殆どネタ化されるほどだったようですね。健人くんのいのちゃんモノマネも、昔のものを見ると「な、やぁぶ(はぁと)」みたいな感じですし、「やぶぅ」好きないのちゃん、というキャラが、Jr.の中でも確立していたのだろうと思わされます。同期らしさが全然ない二人ですが。今後、同期仲良しエピソードなどが聞ける日が来るのか、楽しみにしています。

さて、今日は「ELLE Girl」と「SPUR」の発売日ですね。既にポチってはいるのですが、今日届くかななー週明けかなー。早売り情報では、相当素晴らしいようなので、大変楽しみです!