楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

マッチングシステム推し。

さてさて、「いたジャン」の番組が一大事企画、「イノ調」の芸大芸術祭、「いのおピクチャー」で伊野尾さんの彼女大公開など、味わうべきものがあり過ぎてもうちょっとゆっくり堪能したいところなのですが、本日は山田くんが月9の番宣で、朝から各番組ジャックなんてこともありましたね。さらに、めざまし出演者にいのちゃんの名前があるということで昨夜は随分盛り上がっていました。まさかの兄役じゃないよね、という声が半信半疑ながら随分ありましたけど、まあそんなことはない 笑。でも、おかげで金曜なのに慌ててめざまし予約出来て、大助かりです。何でも、スタジオにいる山田くんに、いのちゃんのコメントが流れたとか。これは、いのちゃんが「めざまし」初出演した時とちょうど逆ですね。そして、Vのいのちゃん見て、山田くんが「ちゃん!」と言ったとかいうめちゃ可愛い情報が。あの、今週のいたジャンでも、裕翔くんが「ちゃん!」って言ってるんですよね。大ちゃん発信というこの呼び方、7内に広まっているのかしら。身内感たっぷりで可愛いし、オタクからしてみたら「この仲良しさんたちめ」って感じで、非常に嬉しいです。まだ、その録画を見てもいないのに、そんな情報だけで喜べちゃう。低燃費だなぁー 笑。


さて、そんな平和JUMP、から話変わります。昨日、嵐のチケットを無許可転売したとして25歳の女性が逮捕されたというニュースがありましたね。罪状は古物営業法に定められた古物商営業許可を得ずに販売行為を行なったというもの。これは、ちゃんと許可取りなさいよ、っていう話ではなく、明らかに高額転売ヤーへの見せしめでしょうね。チケットの高額転売に反対します、という声明が出て一か月。いよいよ、こう来たかという気持ちです。はい、ここから、ドヤ顔で言っちゃう。だから、早く顔認証導入しようってば!あとですね、「鈴木式ももクロマッチングシステム」ってちょっと検索して頂いてもいいでしょうか。すごく分かりやすい図解が出てくると思うのでそれを見てもらうのが一番なんですけど、これは、「どうしても急にいけなくなった」、「急に都合がついたけど、チケットないかな」などという時に、マッチングシステムに登録してうまく噛み合うものがあれば、売りたい方へは後から返金。欲しい方にチケットが発券されるという仕組です。名前の通り、ももクロで実際に使われているシステムです。利用出来るのはFC会員とのこと。もちろん、定価でのやり取りなんです。これは、安心ではないですか?見ず知らずの転売業者から買うよりずっと。

割と日々、JUMP関連の呟きとか熱心に見ちゃってるんですけど。ほら、金曜なのに急にめざまし予約をしとかなきゃ、とかでてくる訳で。皆さんいつも助かってます!で、そうするとですね。業者さんが【譲】とかの情報上げているのはともかくとして(良くないけど)、未成年の子が、◯◯県住み、15歳伊野尾担です。横アリ2枚なんとかお願いします!とかって呟いてたりするんですよ。何でそんなものが私にも見えるかって言ったら、そりゃ全世界に向けて発信しちゃってるからです。この子の情報、地球の裏側でもget出来ちゃうぜ!十代なんてまだ心の柔らかい時期に、大人の悪意に触れて無駄な傷を負って欲しくないなぁ。4.3即決なんて、高額かついわば闇の取り引きに関わって欲しくないなぁ。このサイトに登録したら、当選確率上げますよ、なんてダマされて欲しくないなぁ。だから、マッチングシステムあればいいのに、と思う訳ですよ。「NEWSな二人」に投稿したらいいのかしら、この怒り。

あと、画期的だな、と思ったのが、当日発券制。これは、ファンの方も賛否両論出そうですけど。当日会場でチケット発券されて初めて席が分かるというもの。神席チケットの高騰とかがなくなる訳です。業者の旨味がだいぶ減りますよね。イメージとしては、会場入り口で引換券のバーコードなんなりを読み込んで、発券されたチケットを持って入場するというやり方です。いいなぁ、とは思うものの、欠点は色々あります。まず、発券されて初めて席が分かるので、入場してすぐのあたりで、自分の席どこ?って確認する人たちで流れがすごく滞留しそう。チケットの裏面に、席の見取図上に自分の席を★表示印刷とか欲しいですね。一目見て分かるように。

次は自分に置き換えて考えてみて、どのへんの席かによって事前の準備や持ち物も心の持ちようも違うんじゃないかってことです。場所によっては、分かった!防振双眼鏡を新調しよう!プロ野鳥の会極める!って思うかもしれませんしね。うちわ作りすごく頑張ったのに、当日来てみたら天井席も後ろの方だったりしたら、ツラいね多分。だからこれはまあ、画期的ではあるけれど、諸手上げて賛成って訳ではありません。一番は、マッチングシステム導入してくれ、高額転売反対って言うんなら、ってことです。多分、これ導入したら、業者もだんだん減るでしょう。業者が減れば本当に行きたい人に当たる確率上がりますよ。今後、JUMPはますます当たりにくくなるでしょうから、せめてこういう手はうって頂きたいものです。


って、平和な話から、あーまたうるせーこと言ってんなって話になっちゃって申し訳ないです。「僕とけいと」聴きながら、書く記事じゃなかったよ!今夜、家族が寝静まったら、山田くんの「ちゃん!」を聞いて心の平穏を取り戻したいと思います。