読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

18禁とお料理行進曲の一大事ナリ。

さて、続く。とか言いつつ、続いていなかった先週の「いたジャン」の話ですが、相変わらずリピっています(深夜にこっそりね。)「そし誰」の伊野尾さんシーン堪能して、そこからこれ見ると、高低差で耳キーンてなるやつです。続きは「18禁」からでしたが、これがもう、楽しそうなJUMPが満喫出来すぎる。高木くんがこのお題を言った瞬間の大盛り上がり。特にちびーずの喜びよう。中でもありやま。両端でイヤッホゥ☆ってなってて、「あんたら中学生か」って突っ込み、視聴者もそう思います 笑。この「18禁」、辛いもの得意な高木くんがカッコいいし、反対に辛いものダメで大騒ぎのありやまが子どもらしさ爆発で可愛さがありあまる。JUMP一辛いもの苦手だからって、辛さ証明のため頑張って辛ーいチョコ食べる大ちゃんに、山田くんの「嘘っぽぉーお前のリアクション」からの、大ちゃんがそれじゃあってんで、山田くんの口にもチョコ突っ込む流れ。食べてみて、辛さが分かって「辛ぇ、ゴメンな」っていう言い方、山田くんの可愛さが爆発。これ、テキストだとほんとに伝わらない。あの言い方は、ほんと山田くんオリジナルです。そういえば、圭人くんのワサビの時に、ワサビをスプーンに盛り盛りにのっけてる山田くんに、兄さんたちが「一番持たせちゃいけないヤツがもってる」みたいなこと言ってたシーン。普段どんだけ「いたずらっ子だーやまちゃん」なのか、と、圭人くんの額に肉って書いて遊ぶ山田くんを思い出してほっこりしましたよね。この後、スタッフさんから貰ったヨーグルトドリンクを飲み干して「なにこれ!ただ飲んだだけじゃねぇか、これ飲んだら大丈夫みたいに渡しておいて、全然効かねぇ!」ってこんなもんじゃなく長々と息もつかせず文句を言う大ちゃんが、ほんとに可愛いです。そうそう、少し戻ってすみません。卵割れるかの一大事の時、山田くんが握りつぶした卵が飛び散って、「卵ついたし」ってぐいぐい前に出てきて文句言う大ちゃんも可愛いかったです。ありやま双子感てどういうのか今までピンと来てなかったんですが、これね!この回で良く分かりました。この激辛チョコが辛くて辛くてわーわーしているありやまを、楽しそうに見ているメンバーの感じも良かった。そう、先週のこの「いたジャン」で、圭人くんも高木くんも辛いものが得意って強調されていて、そこから週明けの「有吉ゼミ」激辛チャレンジって良い流れでしたね。他局なのに。


次は、お料理行進曲。これがまた最高で。あの薮くんが何一つ役に立たない状況で、取り敢えずコロッケをちゃんと完成させた山田くんすごいですね。最後に油にコロッケ入れる時も、入れ方ちゃんとしてた。あれ、薮くんだったら、ジャボンって投げ込んで周囲に油が飛び散ったに違いない。だって、それどころじゃないんです、想像を遥かに超え過ぎるダメっぷりの薮さん。「薮ちゃん違う。薮ちゃん違う」って必死にコロッケ作りながら言う山田くん、お疲れ様でした。皆さんの薮くんベストシーン、どこでしたか?「炒めて!」って聞いて、半分に切っただけのタマネギをそのままフライパンに放り込むところですか?無駄にパン粉に手を突っ込んでみたり、ボールを持ち上げてみたりしたところ?落ちたジャガイモを握りつぶして、そのままボールに投入のところ?やっと炒めるのは挽肉かって分かったのはいいけど、菜箸など使わずに手でかき混ぜながら炒めようとしたところかな。塩胡椒の加減がむちゃくちゃなところ?(あれ、幼児に調味料のボトル持たせたらああなる、って感じの入れ方だったですよね)。選べないですね、笑。

で、せっかくだから出来上がったコロッケ食べようってなった時に、知念くんのお皿を持ってあげる裕翔くんの姿が。優しいね、とほっこりするシーンだけど、出た!JUMPのちーちゃんへの過保護っぷり!とも思わなくもない。お料理行進曲歌えるちーちゃんに、可愛い可愛いの声も上がってましたね。良く〇〇サーの姫って言い方しますけど、言うなればジャンサーの姫だよなぁ、って割と良く思います。割と良く思う機会があるってのが、おかしいね? もちろん、そんなシーンは美味しく頂くオタクです。大好物だよ!そして、いのちゃんも「美味しい」と言って、全部一人で作った山田くんの「あれでホントに?」な笑顔が見られました。あー楽しかった!

もーこれね、全国放送しよう?あと、DVD販売しましょう?フジテレビのサイトに行ったら、こんなものも需要あるんだなぁ、というものがDVD販売されてましたよ。これ売れるから、絶対!販売されたら、まずは「ビビり三銃士」買う所存です。「三銃士」出の伊野尾担なもので。