楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

「いたジャン 番組が一大事」回、見ましたよー。

やっと見られました。今週のいたジャン。ヤバい、お腹イタイ!やっぱり、この企画最高だな!今回は前編ですが、全員ちゃんと見所ありました。しかも、今2回目見ながら書いているのですが、2回目でも噴き出しますね。高木くんと光くんが転んだシーンでまず初笑い。人が転んだだけで、ぶはってなるなんて。そして、ぐるぐる回り過ぎて目が回り、「一大事解決ー!」の後もふらふらな光くんに手を伸ばして気遣う裕翔くんの姿がありました。優しい裕翔くんはこのあともありますよ。

そして、いのちゃんの「ハチョピン」です。話に聞いた限りではさぞかし可愛いんじゃ!と思っていたのですが、いやいやどうして男らしい伊野尾さんでした。まずはくしゃみを出さないといけないのでこよりを鼻のあなに入れるのですが、これが結構真剣。可愛いは捨てて、超真面目に取り組んでいます。でも、出ないので大ちゃんに頼むのですが「やってくんねぇ?」と頼み方も男らしい。「涙出てるじゃねぇか」と大ちゃんの指摘。ここまでで、相当な寄りで伊野尾さんのお顔かつ指が見られます。なんたる伊野尾担得。そして、光くんも手伝って大ちゃんと二人がかりでこよりを挿し込まれた時の伊野尾さんの「もっと奥まで。奥まで。奥まで入れて。」の男らしさ。素の伊野尾さんてこんな感じ?と思わせて良いシーンですよ。でも、我にかえると、「カトちゃんぺの効果を試すためにくしゃみ出そうと鼻の穴にこより」なんですよねー。普通に考えてだいぶバカバカしいよ?でも、きっと全国の伊野尾担が大喜びでリピート再生している、に3千点。

そしてくしゃみが出た後のメンバーの笑いよう。一斉に突っ込む様子。スタジオもめちゃくちゃ楽しそうだけど、オタクもめちゃ楽しー!「本当に伊野尾は『ハチョピン』なんて言ってたか」、とスロー再生して「言ってた!」とテロップ入れてくれる編集も最高です。一大事解決ー!のところでこより持ってくしゅんってしてる知念くんも可愛いよー。

それから、卵を握りつぶせるか。出ました、山田くんの「無理だぁー!」。これ、昨年の同企画でも出たセリフです。汎用性高いので、脳内モノローグでちょいちょい活用しています。「今から取引口座開設して発注納品検収までなんて、無理だぁー!」とかね。便利です。これも、裕翔くんが握りつぶした瞬間のみんなの盛り上がりよう。山田くんの笑い方最高。卵農家の人ゴメンなさいって言ったの薮くんかな。気遣いエライね。


次の「魔法のような一大事」。圭人くん、可愛いの選んだな、と思ったら、内容は可愛くなかった。ワサビをスプーンに山盛り、それを口に入れてツーンときたら、マヨネーズ食べたら不思議、ツーンとしなくなってるよ、というのですが。「これワサビじゃない可能性あるから」「確認した方がいい」と茶々入れる伊野尾さん。「柚子胡椒かも」「ずんだ餅かもしれない」と悪ノリするBEST兄さんたちにのせられて、ワサビをそこそこの量、パクッとした山田くん、辛くて辛くてピューとスタッフさんのところに走って行くのが可愛い。お水か何かもらったのかな?淡々と「ワサビだったね、じゃこれは」っていういのちゃんが大変ツボでした。その後、圭人くんがその何倍もの量のワサビをいっぺんに口に入れたの、スゴかったですね。本当に辛いもの得意なんですね。この時の一大事解決ー!の時、ちょっとオラオラな表情見せてくれる伊野尾さんもいいですよ。

それから裕翔くんがクラッカー一気食いに挑戦してましたが、ムリだった後のちょっとすねた風の顔、可愛かったですね。そうそう、7のお互いの呼び方。裕翔くんからの「やま」。知念くん山田くんからの「ゆーてぃ」。知ってたけど、今現在もそう呼んでいる姿を拝めて、この仲良し感たまらんわーと非常な満足感を覚えました。で、この時の一大事解決ー!の後には「5万件まであとちょっとだね。」って伊野尾さんのテキトー発言が聞けましたよ。


そしていよいよ18禁です。続く。(続いてんじゃねーよ?ごもっともです。申し訳ない。)