読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

「いたジャン」未見でもこんなに語っちゃうよ。

おはようございます。くーっ!昨夜は家族が全員夜更かし決め込んで、ちっとも寝やしないのです。こちらは狸寝入りしていたら、寝落ちしてしまった!朝は朝で用事あって、遅刻ぎりぎりで家を出る始末。「いたジャン」も「めざまし」後半も見てないよー 泣。何でも、いのちゃん「ハチョピン」とかって、超絶クソ可愛いくしゃみしてるらしいじゃないですか。くしゃみするために、こよりをありひかに入れて貰ってるの?あの知念くんすら、去年の同じ企画の中で、くしゃみするの、自分でこより入れてたよ。しかし、成人男性なのにこの距離感!そして一切違和感なしっていうワケわかんなさがJUMPの魅力なので、ありひかいのが、くしゃみのために奮闘している様子、ムチャクチャ楽しみにしてます。薮くんが「はじめてのおてつだい」レベルで作ってくれたコロッケを「美味しい」って食べているいのちねとかね。なんつー平和さ!山田くん、振り回されただろーな。あの、皆さん。薮くんをアシスタントに料理番組を!ってめっちゃ呟いてましたよね。そして、平野レミさんとのコンビを熱望する声多し 笑。確かに、普通の人じゃ、薮くんのあまりの出来なさに振り回され過ぎて、番組進行に差し支えそうですけど、レミさんならバンバン突っ込みながら、気にせずに進行してくれそう。レミさんが誰かを振り回したり動じさせるのは見たことありますけど、その反対はないですものね。いやしかし、視聴者が動じてしまいそう。怖いもの見たさで見てみたいですね。

あとは、手をぐるぐるしてる伊野尾さん。あれは何のシーンなんだろう。「18禁好きだろ?」という伊野尾さんに、「大好き!」と素直過ぎな高木くん。辛いものがJUMP一苦手なのに、なんか辛いもの食べさせられてるの?大ちゃん。しかも、良かった!ちゃんと今回は前編なんですね。後編も楽しみだなぁ。最近の「いたジャン」、同じ企画が多いような気がしますが、このスタジオで一大事解決は、解決内容がその都度違う訳ですし9人もいるので、繰り返しても大丈夫企画かと思います。2〜3ヶ月に一度位やってもよさそうなんだけどなー。9人揃えて収録するのが、スケジュール的になかなか大変かもしれないのがネックでしょうかね。って、見てもいない「いたジャン」でここまで語れる自分よ 汗。

で、ついでに考えちゃいました。「いたジャン」か「リトラ」でやって欲しい企画。またかよ!  はい、申し訳ないです。見たいものを見ていないと、妄想に走っちゃいますよね。

前にらじらーの企画で妄想ライブ事件簿みたいのやっててですね、「いつもとは別の楽器を演奏してる」って投稿がありましたよね。で意外なことに、光くんが実際話に出たことある、って言ってました。それだ!実際のライブでやるのはどうかと思うので、バラエティでやっちゃえばいいじゃないか。「光くんのベース教室」「圭人くんのギター教室」どうですかね。裕翔くんのドラム、山田くんのサックス、伊野尾さんのピアノ。そうそう、光くんの三味線とかね。もしくは、外部の先生お招きして、みんなが未経験の楽器に挑戦ての、どうでしょう。バイオリンとかチェロを弾く、良いとこの坊ちゃん感溢れる伊野尾さん見たくないですか?薮くんだったら「帝王の手なぐさみ」感出そうですよ。光くんは、ベース弾けるんなら、コントラバスもいけそうだし、カッコいいですね、きっと。山田くん、お琴とかどうでしょう。可愛いと思うんですが。大ちゃんはリズム感バッチリだから、パーカッションの何か、か、木琴とかどうだ。可愛い、絶対可愛い。そうだ、みんなで雅楽とかどうでしょう。習うのに四苦八苦しそうで気の毒ですけど。好き勝手言って申し訳ない。

あー「めざまし」で、伊野尾さん、ピアノ弾いたんですってね!光くん圭人くん裕翔くんに比べて、伊野尾さんにはあまりピアノに対する熱量を感じられないですが、弾けるならぜひどんどん披露して欲しい。黒髪が見たいファン、甘ふわが好きなファン、とかファンの要望って結構それぞれかと思うのですが、ピアノ弾いているところを見たい聴きたいのは満場一致じゃないでしょうか。全国伊野尾担の気持ち、事務所に届け!カウコンも早く円盤化しよう!あと、バラエティってお笑いの世界だと普通にDVD化してるんですけど、「いたジャン」はしちゃダメなの?未収録シーンとか入れたら、飛ぶように売れませんかね?全国放送していないらしいですし。イイと思うんですけどね。あと、「いたジャン」には涙より、笑い・わちゃわちゃ・平和ほっこり感求めてます!もし、DVD化していただけるなら、未収録シーン入れていただけるなら、そこのところよろしく。